人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーの種

今年は何時に無く「宮崎県」ブーム
そこで マンゴーが一躍有名になりましたよね、○万円の「太陽のたまご」

ゼリー、フルーツポンチ、お料理・・・・マンゴーだらけ
スーパーにも 宮崎産は手が出なくても 外国産のお手頃がいっぱい並んでます
カットした物は食べた事あったのですが、初めて1個のまま頂きました
マンゴーの種_a0088456_16291338.jpg

まだ、早かったのか、種類が違ったのか、良くテレビや試食コーナーで見るような
 格子に切れ目を入れて花が咲いたように開いて食べるのかと、チャレンジしましたが、アボガドのように 中の種がクルリと取れません

取り合えず 桃みたいな感じでカットして食べました、味は・・・・・知ってるマンゴーと同じ
これが初めて見た マンゴーの種です
シールを確認したら 「アップル マンゴー」とありました マンゴーにも色々あるようです
ベランダのプランターに植えてみました・・・・・後日 報告出来ればと思います

by tasogare78 | 2007-09-02 16:45 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31