人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢さん パート2

最近の お伊勢さんは パワースポットとして 有名だそうで・・・
私は 全く興味が無いのですが そちらお目当ての方も沢山でした
火除橋を渡り 五十鈴川で手を清め・・・皇大神宮(内宮)へ
お伊勢さん パート2_a0088456_17122720.jpg
途中・・手を翳して?・・パワーを感じた方は 手のひらが熱く感じませんか?
アッ・・・熱く感じたような(気のせいかしら) 何も感じないって鉄ちゃん・・・

おはらい町に おかげ横丁 自由時間もたっぷり
・・・最近は何処も 時代を感じさせる町並とがで・・・
    城下町、宿場町、蔵の町・・・同じような造りで 残念ですねー
と言っても 有名処はしっかり押さえる   
伊勢名物 てこね寿司 伊勢うどん 赤福で「赤福ぜんざい」を頂きました

もう 新幹線でお帰りで十分なのに 
ツアーの哀しい所 あっちこっち トイレ休憩に寄っては 買い物ツアー宜しく試食が待ってて
一杯買い物される方 ほとんど試食だけの方・・・申し訳ありませんが 後者です・・・・
二人暮らし 以前ほど ご近所さんや 友人にお土産交換も無くなって・・・シンプルに
最後に「豊川稲荷」を参拝して 新幹線で岐路へ


10年振り位のツアー参加
28人の内訳  熟年夫婦10組20人 母娘3組6人 おひとり様2人

今回は 新幹線も 貸切列車も 観光バスもゆったりして良かったけど
やっぱり 旅は・・・・行きたい所に 好きな時間 自由にが良いなーって贅沢な感想です

伊勢の的矢湾からは 年に数回しか拝めない 富士山を拝めたから  最高の旅でした

by tasogare78 | 2012-02-25 17:42 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31