人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆふいんの森号 別行動!

今回の帰省は 長崎空港ではなく 大分空港着には理由が・・・
 二人共に 鉄道大好きさん・・・・
   九州はカッコイイ電車(機動車)がいっぱいだよねー  どれに乗りたい!?・・・
私・・・・・・勿論!  「ゆふいんの森」  由布院は温泉も良いし、美術館も一杯あるし・・・・・
旦那・・・・別府から九州横断特急で 阿蘇の外輪山を抜けて 熊本 熊本城でしょう・・・・・・
では お互い 好きな旅をしましょう・・・大分空港で別れ・・・別行動

湯布院で 温泉に浸かり 美術館・街角ギャラリーで目の保養もして
念願の 「ゆふいんの森」6号に乗車
ゆふいんの森号 別行動!_a0088456_2113520.jpg


ゆふいん駅のホームには 「足湯」もあって いっぱい歩いて疲れた足には最高!
ゆふいんの森号 別行動!_a0088456_210945.jpg

折角 お目当ての列車に乗るなら 先頭車両
平日の夕刻発車 さすが ここにも、奈良から これに乗るために鉄子さんいましたよ!
ゆふいんの森号 別行動!_a0088456_217014.jpg

アテンダントさん キャンディーは配るし乗車記念のプレートを持ち、帽子も被り写真撮影
景勝地では徐行運転で観光案内もしてくれて・・・・・

今回の目的は法事! 「ゆふいんの森号」は 福岡行 鳥栖で「特急みどり」に乗り換えて・・・
熊本から 九州新幹線で 新鳥栖で下車して「特急みどり」に乗り換えた 旦那と合流

外輪山も熊本城も良かったそうです…次回は 逆コース?
   ・・・いやー・・・鹿児島か宮崎に降りようか・・・・・墓場の陰で 両親の笑い顔 (呆れ顔?) が見えます

羽田~大分までの飛行機代と 大分~長崎までの交通費他が同じだった・・・・(笑)

by tasogare78 | 2011-06-23 21:32 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31