人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい Uターン

二年前の ちぎれ絵展に頂いた 寄せ鉢の花篭・・・
 作品展が終わって お手伝いをして頂いた生徒さんに 分けて持ち帰って頂いた
嬉しい Uターン_a0088456_19263413.jpg 

園芸上手な Iさん 
  沢山増えたので
株分けしたからって 戻ってきた

蘭の一種で 黄色い花が咲く予定?
名前は?

そのまま Iさん宅に居た方が・・・無事のような・・

折角なので 満開まで 楽しみます






嬉しい Uターン_a0088456_19354720.jpg
月に一度のちぎり絵教室の日

マイペースの教室なもので
ちぎり絵よりも お茶の時間がメインのような・・・

今日のメニュー
Sさんが朝から作った おはぎ・・デカイ!
     ゴーヤの佃煮・・大好評!
Gさんが朝から作った 大学芋・・美味しい
賞味期限間近いお菓子
     ・・食べるの手伝って!
香りを楽しむ 話題のパッションフルーツ

皆さん おしゃべりが第一目的です 
   段々お茶菓子がエスカレートしたので お店から買って来たものはダメ!って言ったら・・・

手作り・・・この日の為に 気合を入れて・・・皆が美味しいって食べる笑顔が楽しみ?
  いつも作り方のレシピを聞くけど 右から左で もっぱら 食べるの専門です(笑)

肝心の ちぎり絵作品は・・・中々進まない
・・・うさぎと亀じゃーないけど 
長ーい時間掛けても 必ず 仕上げるのが決まり・・・仕上げないと 次に進めないよー

by tasogare78 | 2010-09-16 20:01 | ベランダ園芸
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31