ぜいたく丼

東京ドームのセパ交流戦 巨人VS西武のチケットを頂き・・・・
・・・いつも 頂く2F席と違って 今回は シーズンシートが廻ってきまして バックネット裏10段目 超近い
a0088456_23194696.jpg

我が家が 1つのイベントで満足するはずもなく・・・・相変わらず・・・
都内は東京メトロの一日券600円で上野、日本橋、銀座、後楽園へと移動 16367歩歩きました(笑)
鉄ちゃんが 昼休みにTV見てたら 日本橋の「つじ半」の「ぜいたく丼」
いつも 辛口トークの デビ夫人が「美味しい・・お友達をつれてきたい」って言ってた
特上、松、竹、梅  梅で十分だって・・・折角都内にでるから 野球は夕方だけど ランチは日本橋で
・・・・11時開店だから並ぶらしいけど二順、三順で・・・なんて・・考えが甘かった・・・・

10時40分着・・・凄い列・・・12席のカウンターしかないんだって・・・えー・・・何時になるの?
店も小さく 隣のお店に被らないように路地へ並んで・・ここら辺で2時間待ち・・・えー
ディズニーランドでアトラクションに並ぶ感じ?どんな丼?同じ考えの方が並んでるから 
全国版のTVで取り上げられたからか スーツケース持ちの方(ホテルのチェックアウトから直行組が何組も
私のUPより 詳しくはネットで(笑)・・・2時間待って20分で完食!
a0088456_23325684.jpg

他にない海鮮丼・・カウンターに座ると直ぐに出る 食べ終わると鯛汁漬け? 
美味 微妙な味 何とも表現しようもない 今まで食べたこと無い触感?
話題性十分 私は好きです、美味しかったです 魚嫌いの鉄ちゃんも満足してました








 
[PR]

# by tasogare78 | 2015-05-28 23:51 | 観劇、鑑賞

フラワーパークで満開のバラ

まだまだ 籠の鳥状態は続いてます

フラワーパークの薔薇が見ごろだって・・・・久々にドライブ 1時間半
茨城県フラワーパーク 何回か近くに行った時 立ち寄った事はあるけど バラが満開は初めて
沢山の種類の薔薇が小高い丘を埋め尽くしてる 圧巻の薔薇・バラ薔薇・・・
a0088456_22503342.jpg
こんなに人がいっぱいの時期もあるんだねー・・・・流石 薔薇園
a0088456_22505574.jpg
色んな大きさ・形・、色とりどり薔薇
青いバラのコーナーも、交配して造られた新種なんでしょう
a0088456_22511413.jpg
広い園内 久々に良い運動になったくらい歩きました
バラの苗木もいっぱい売られてましたが、今は籠の鳥でベランダも物を置けない状態
泣く泣く 見るだけで・・・














  
[PR]

# by tasogare78 | 2015-05-23 23:02 | 旅行

かごの鳥

住んでる集合住宅の外壁塗装工事が始まり かごの鳥です
夏の暑い時期前に終わらせる為に 爽やかな春風が残念ながら・・・・・被われちゃいました
a0088456_20382969.jpg

ベランダの植木達も 一時敷地内の公園に引っ越しです
我が家の パッションフルーツも例外ではありません 一番枝を伸ばす時期なのに・・・
小さくカットして 端っこに降ろしました 
公園に降ろしたお花は各自管理することになってますが 色とりどりに咲いてます 
a0088456_20385031.jpg
初めは洗濯情報欄で〇×を確認して、まだベランダに出られたんですが、暫くは出る事も出来ません
今年はパッションフルーツの日除けは期待できそうにありません(泣)
早くお化粧直しが終わって 綺麗な姿を期待して待ってます
[PR]

# by tasogare78 | 2015-04-22 20:49 | 今日の出来事

リストランテ・カステッロ

春休み 姫が遊びに行きたいって言ってます
ずーっと学童じゃー可哀想だからって・・・ママ  姫を一週間29日~4日お預かり
夏休みと違って プールはないし・・・
  一週間もつかなーって心配してたら アッと言う間に過ぎちゃいました 帰っちゃうと寂しい・・

大役が終わり ほっと一息
Yさんと 新年会の後 次はランチって約束が・・・中々お休みが合わずに 桜も散ちゃいましたが
行ったこと無い所でランチしようって探したのが・・・
櫻井農園で蘭の花を見て 通り道 チューリップ祭り(まだ咲き始め)の会場をちょっぴり散策

丘の上のレストラン<リストランテ・カステッロ> 結婚式の披露宴も出来るらしい 
お庭のお花に囲まれた ゆったりと時間が過ぎる 落ち着いた雰囲気
平日なのに 県外ナンバーのお客さまが多かった
a0088456_20591100.jpg
 シェフ特製12種の前菜 お洒落な盛り付け 
赤いのはイチゴではありません、小さなライスコロッケです
選べるパスタは撮るの忘れました(泣) メインのお肉は和牛頬肉の赤ワイン煮 軟らかくて美味しかった
おかわりで来た フォッカッチャ 最後はドルチェ5種 とコーヒー
 
a0088456_20591645.jpg

長い春休み終了  さあー 明日から仕事・・・頑張ります!
[PR]

# by tasogare78 | 2015-04-07 21:13 | 今日の出来事

西武園遊園地

すっかり PCの前に座るのが少なくなって アッと言う間に ひと月以上たちました・・・・・

相変わらず 忙しなく 充実した日々を送ってました(笑)

娘から お世話になった方の送別会に出席したいけど パパは出張だから 金曜夜子守ヘルプのメール
土曜日は西武遊園地のイルミネーション行こうよって上手な誘いで OK!

息子から 長女の三歳のお誕生会 土曜日ランチいかがってお誘い・・・勿論 断れないよねって

金曜は所沢泊り 翌日 浦和でランチして 戻って 西武遊園地閉園まで・・・
a0088456_2213251.jpg
二年前より華やかになってました 
相変わらず お出かけはハードスケジュール 一件で終わらないのが 我が家流?(笑)
[PR]

# by tasogare78 | 2015-03-27 22:21 | 観劇、鑑賞

美術館&音楽まつり

姫と殿の守りで 殿が大好きな所沢の「りっくんらんど」によく行きます
そこで 音楽まつりのパンフレットがあって 往復葉書で申し込んだら 当たりました

鉄ちゃんは 折角都内にでるから 「音楽まつり」だけじゃー勿体ないって・・・
 早朝(私が寝てる間に)出発 JRホリデー切符で最長小田原まで行けるので二宮まで行ったようです
 富士山の絶景ポイント 吾妻山に登り富士山を眺め 菜の花と富士山が撮れてました
 (お天気も良く撮影日和だったのでカメラマンがいっぱいだったようです)

私も 折角都内にでるから それだけじゃー勿体ないって・・・
 朝から外せない所要があって 11時出発 
 チケットをゲットしてた 丸の内の三菱第一号美術館「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
a0088456_10255797.jpg

3時半開演だから三時 渋谷駅はちこう待ち合わせて 渋谷公会堂へ
 (当選葉書を座席券と交換は 鉄ちゃんが先に取ってくれて、1階の良い席でした)
陸上自衛隊東部方面隊音楽まつり  バラエティーに富んだ構成で素晴らしかったです

東部方面隊自衛太鼓の 朝霞振武太鼓・北富士天王太鼓・滝ケ原雲海太鼓・松本アルプス太鼓 
合同太鼓チームの迫力に圧倒!
演奏曲も クラッシック・ジャズ・ドラマの主題歌・アニメソング・流行歌・歌謡曲あり
渋谷公会堂は ドリフダーズの全員集合の舞台 それを思い出させる演出もあり楽しかったです

・・・また お出かけ気力が勝っちゃった・・・・・







 
[PR]

# by tasogare78 | 2015-02-15 10:50 | 観劇、鑑賞

樹氷幻想回廊

一度は行きたい!・・・健康で自由に行動出来る内に・・・・

憧れの 蔵王  〇〇年前 スキーブームだった頃 蔵王でスキーは憧れ!
雪に縁がない 長崎県・千葉県生まれでは ブームって言ってもブームに乗れず
子供達には 小さい時からって・・・子供達は上手になりましたが 今は全く行ってないみたい

樹氷を見たい!って ゆったりバスツアー行って来ました
色んな樹氷ツアーの中から樹氷だけ見る、ゆっくり上野10時出発 三時前蔵王着、
早めの夕食後、蔵王山駅から樹氷高原駅までロープウェー ナイトクルーザー号でライトアップ樹氷見物
a0088456_1663932.jpg

蔵王は何時も吹雪いてるから、成長して樹氷モンスターに
、この日は年に数回あるかないかの雪も降らず無風日 最高のお天気に感謝!
a0088456_167226.jpg
翌日は早めの朝食を済ませロープェーで樹氷高原駅へ 、それから乗り継いで地蔵山頂駅へ
a0088456_1674317.jpg
乗り継ぎの高原駅で偶然始発前に着いたので、車庫から出てくるロープェーを見ることが出来ました
a0088456_168592.jpg
帰りは最悪の交通事情を予想して18:30の予定が全く渋滞も無く16:00前には上野着
トイレ付ゆったりシートのバスの乗り心地満点
 誰もトイレは使った様子は無かったけど 付いてるだけでトイレが近くなった〇〇者には心強かった(笑)
[PR]

# by tasogare78 | 2015-02-09 16:37 | 旅行

成田山節分会

今日は 節分   
偶然に見た お昼のTVで 成田山の節分会が映ってました「福は内・・福は内・・」

晴天で 暖かかったので 公園を散策しながら 行って来ました 
TVで映る お相撲さんやNHKの大河ドラマの俳優さんが豆まきに立つのは 11時と1時半だから
着いた時には ものすごい人・人・人・
a0088456_2318487.jpg
とても 撒かれた福豆が届く位置には寄りつけない
早く来て 前の方に陣とっても、撒かれた「福豆」を採れる確率は少ないですねー

高齢者や 子供にも 福豆が渡る様に「手配り福豆」の列があります・・・初めて・並んで頂きました
皆さん 頂く福豆を入れる袋持参されてて 私もいつも持ち歩いてるエコバックを広げて
お坊さんが 「長い間お待ち頂きありがとうございます」って言いながら 両手で福豆を掬って袋に入れてくれました 家に持ち帰って豆まきが出来るように ビニール袋に落花生と大豆が入ってます
撒いてもお掃除が楽です 袋入りだから 美味しく福を頂きました

お相撲さんは 大きいからかなり遠くてもみえますが 俳優さん全く解りません 
豆まき中に 大きな袋を広げて福豆を採ろうとした方がいて 一時豆まきが中断するハプニングもありびっくり!
大勢の人が押し寄せるので 事故が起きないように
 人混みの中に機動隊?人波に押されないようにしっかりガードしてました

鬼はいないんです・・・ 「福は内・・・福は内・・・」今年も皆さんにも いっぱい福が訪れますように
[PR]

# by tasogare78 | 2015-02-03 23:50 | 今日の出来事

プリンセスローズをお嫁に出しました

a0088456_22403958.jpg

私のちぎり絵の大ファンのHさんに お宅の新築玄関に飾りたいって懇願されてプレゼントしちゃいました

ダンシャリ?趣味の作品も大作は時間も掛かけたし、思い入れもひとしお でも 押入れの中 
捨てられないけど処分に困る   じゃー欲しいって言ってくれる方の所で飾ってもらうことに
「晩秋の印旛沼」に続いて二作目の嫁入り・・・

我が家の押入れの中より ピカピカの玄関で 輝いてくれるでしょう・・・・
 F15の大作・・白だけに見えるけど 淡いピンクのバラなんですよ
10年以上も前の作品ですが もう 同じ物は 貼れませんが 押入れから出せて良かった・・








 
[PR]

# by tasogare78 | 2015-01-29 22:56 | ちぎり絵

水仙ロード

毎年鋸南町の 水仙ロードに一度行きたいって願っても 中々時期が合わず断念してました
今年やっと実現!
a0088456_19515235.jpg

我が家恒例早朝出発 でも圏央道で二時間だから7時発 9時着
江月水仙ロードは道幅が狭く歩きコースの為 をくづれ水仙郷と佐久間ダムへ
全て 派手さはないけど 質素で大好きな 日本水仙 小さな花でも群生はとっても綺麗でした

車には温泉セット常備だから 10時開店 町営の天然温泉「笑楽の湯」一番風呂へ
a0088456_2043489.jpg

富士山大好き・・富士山を眺めながら 保田漁港直営「ばんや」で昼食
「ばんや」の本館は超混雑で・・新しいくて広くてゆったり綺麗な日本料理館へ 

 お出かけ意欲が お疲れモードに勝って 今年も エンジョイしたいと思ってまーす!
[PR]

# by tasogare78 | 2015-01-18 20:08 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30