<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ハロウィーン・フェア

25日が姫の初めての運動会
運動会も見て貰いたいけど、27日の代休のヘルプも宜しくってお願いがあって
ヘルプの準備をしてたら・・・
月曜日珍しく休みが取れたから 平日だしディズニーランドに行こうとお誘いがあって行って来ました

相変わらず 平日にもかかわらず・・・
ハロウィーン・フェアー25~31日と重なり 日曜並の混雑
a0088456_224940.jpg
ディズニー・ハロウィーンの期間中、全身ディズニーキャラクターになってみたい!という皆さん・・
フル仮装をお楽しみいただけます。・・・まー・・想像以上の盛り上がり?楽しんでいらっしゃってる・・・
勿論・・関係なく 平服で行きましたよ(笑)
a0088456_2242823.jpg
最近はハロウィーン・パーティーも盛んなようで ショッピングセンターでも仮装パレードやってました
姫達もお友達にパーティーに呼ばれたから仮装して行かなくっちゃーなんて言ってたり

時代なんでしょうか・・以前は全くなかったのに・・・今はお盛ん・・・
[PR]

by tasogare78 | 2014-10-28 22:17 | 観劇、鑑賞

秋の花火大会

台風の影響もなく 今年は 市制60周年とかで 昨年より気合い入った花火大会でした
a0088456_22454373.jpg


特等の桟敷席は指定席で2万円?1万円?自由席は5000円?(4人席?)興味なく定かではありません
無料の観覧席は 田んぼのあぜ道 通行止めの田んぼ道・・・・見える所は人・人・人の山
 稲刈り終わった田んぼの真ん中からの打ち上げです

我が家3Fのベランダからも上に上がった花火は見えるんですが
最近に花火は下の方から上がる花火も迫力あるので ・・・やっぱり近くで
a0088456_22492291.jpg
音響とコラボした花火や、花火とジャンケンやスマホと連動 色々思考を凝らした演出でした
a0088456_22494189.jpg
恒例月曜祝日のお守り依頼で土曜の夕方から子連れ帰省予定だったので
花火会場近くは3時から通行止めの為 昼からシートや椅子を置いて場所取りして お弁当作ってスタンバイ
 姫は初めての近くの花火に興奮、殿はお疲れのようで、あの花火の大きな音でも途中爆睡(笑)
もっと、もっと素晴らしい花火を お粗末デジカメの腕のせいで伝えられないのが残念!
最後は これでもか!これでもかって!鳴り響いてました
a0088456_2250469.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2014-10-12 23:01 | イベント

大型台風

今日は 台風一過の爽やかな晴天でした
今回の台風は大型だ! 最強だ!って心準備が出来てても 台風は怖いでね
 被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます


4日の土曜日 ママから 月曜日が台風の進路によって小学校が休校になるかもって
       校長先生からメールが来たけど
       月曜は会議があって休めないの・・・・ヘルプお願いできますか?

 ゴメンね 私も月曜日 世界遺産の富岡製紙場のバスツアーなの・・・
 旅行会社にも問い合わせたら まだ結論出ないって
 バス会社からキャンセルならキャンセル料いらないけど、こっちからだと掛かるよね?

5日の日曜日 10時すぎ 旅行会社から今回 大型台風接近でバス旅行は中止となりました
       お支払頂いた代金は お返ししますって電話あり

 ママに連絡 旅行は中止だから ヘルプ出来るよ
 30分前に 臨時休校のメールが来たの 助かります宜しく!って

台風がひどくなって 電車止まると行けないからって 昼食とったら直ぐ出発

6日 朝は雨・風強かったけど 昼にはお日様もでて 外遊びも
   夕方 ママの帰宅を待って バトンタッチ 
   まだまだ 電車は遅れや間引き運転で いつもより時間は掛かったけど無事帰宅

何時でもヘルプのお声が掛かっても良いように 健康第一で元気にスタンバイ!





 
[PR]

by tasogare78 | 2014-10-07 20:22 | 今日の出来事