<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ユリ

最近の不安定なお天気に 異常気象を痛感してます
空が真っ暗になる位の雨雲・・・怖い位の土砂降りの雨・・・やっぱり・・変ですね

嵐の後の ベランダの掃除で見つけました
2年前 母の日に届いた 百合の花 昨年も3本の百合の花が咲きました
今年はちょいと遅いよういですが2本です
 茎元に 何か蕾みたいのが見えたので 土を避けたら ?が・・・何でしょうか?
 蕾?こんな所から花が咲く?・・違うでしょう?・・・
a0088456_11173411.jpg

初めてのなので 経過観察してみます
[PR]

by tasogare78 | 2014-06-26 11:23 | ベランダ園芸

逆行 ダンシャリが変身

毎日雨ばかりで・・・・気持ちまで湿ってしまいそう・・・・

先日 友人から頂いた布が変身しましたa0088456_154091.jpg
ウール地でしっかりした厚みのある布、
コートにでも仕立てる予定?の生地だったのか
かなり前の布の様で、折り皺の所が変色

アイロンかけて・・・変色は仕方ない・・
リビングの椅子のクッションにリホーム

シックな落ち着いた雰囲気になりました


残りはニット生地なので部屋着のリラコでも 毛糸は秋まで触れない(笑)a0088456_15143148.jpg



ベランダのパッションフルーツ
まだ葉っぱは新芽が出だしたばかりなのに
花が付き始めました
今年も 収穫が楽しみです
[PR]

by tasogare78 | 2014-06-12 15:18 | 手芸

美肌女子会ランチプラン

先月のちぎり絵の勉強会で、話がトントン拍子で決まった 
    ビューホテルの 美肌女子ランチプランに行って来ました
数年前 地下1000mから天然温泉がでたホテルです

駅からホテルの送迎バスに乗った5人と直行4人で9人でワイワイガヤガヤ楽しい時間でした
レストランのコースランチ(和食又は中華)→温泉入浴→お座敷休憩処(4時間)のんびりデザート付きで 3300円

前菜 キャビア入り冷菜盛り合わせ・鶏コラーゲン入りフカヒレスープ
a0088456_23442621.jpg
メインは①牛フィレ肉とフォアグラの炒め ②有頭海老と真鯛の蒸し物 葱と生姜のソース  ③飲茶三種蒸籠盛り ④鮑とァをパパイヤの炒め ⑤帆立貝と冬瓜の蟹肉と利府餡かけ5種から2種チョイス
9人が2人・3人・4人組を作って其々チョイスで分け合って・・・
私達4人組だと8つ選べるから ①②⑤を2つ③④を1つで8つ・・・女子会は色んな物を少しづつ食べたい
a0088456_23445020.jpg
唐紅花冷やし中華又は鰻と山椒入り炒飯・・両方頂きたいから半分こ
a0088456_0124118.jpg
オリジナルデザートバイキング・コーヒー又は紅茶
バイキングでも種類を見せてくれてオーダーすると持ってきてくれるのはラッキー
全種類は食べれないけど かなり満腹・・
a0088456_2345968.jpg
満腹の後は温泉に入り お部屋にはお茶にお菓子に
 大満足なちょっとリッチな一日でした
[PR]

by tasogare78 | 2014-06-07 00:21 | イベント

ダンシャリに逆行!

そろそろ 本格的にダンシャリを決行する時期なのに・・・
増やさないって・・・決めてたのに・・・・残念!

a0088456_20482732.jpg昔から手芸大好きな友人から 
息子と二世帯住宅に建て替えるから
引っ越し準備中

毛糸に布に 段ボール10個以上
何処に仕舞ってたのって驚く程の大量

目も悪くなって もう出来ないって
全部捨てるから持って行ってと言われても
欲しくても、此方もダンシャリ中

箪笥の肥しにならない量?・・使用目的が浮かぶ分だけ?・・頂きました
なるべく早い時期に・・・作業に取り掛かれますよう期待して 押入れの中へ
[PR]

by tasogare78 | 2014-06-03 21:00 | 手芸