<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やっと念願! 三春滝桜

ずーっと 一度は満開を観たいねって・・・・やっと 念願かないました

以前から計画してても・・開花時期と合わなかったり 震災だったり・・中々ご縁がなかったのが・・

今は 観光協会のライブカメラで 開花時期もバッチリ!
12日を予定してたらまだ蕾・・・じゃーって 祈るような一週間
19日は3時までは外せない仕事があって 
 出発が3時半・・・・我が家にしては 遅い(仕方ない)・・・でも 目的はライトアップ!

高速使って6時50分には三春到着・・駐車場渋滞30分  運よく手前の空き地の駐車場へ
a0088456_23553880.jpg

凄い人人人・・・写真でや映像で見るより 超ド迫力! やっぱり来てよかった
泊りは郡山を予約してあったので ガードマンさんに朝は何時ごろ来たら 人が少ないですか?って聞いたら
人を入れないで写真を撮るなら3時4時です・・・まだ 暗いですが・・・5時にはいっぱいです・・・えー・・嘘・・・
郡山のホテルを5時45分出発 6時15分着 駐車場渋滞30分・・・5時では遅いよが本当だった
a0088456_095046.jpg
a0088456_011222.jpg
何処から見ても 凄い!
三春は 滝桜だけでなく 町中が桜・さくら・桜・・
a0088456_0125085.jpg
a0088456_0141044.jpg

三春の滝桜の入場ゲートを入ったら・・・
入り口で あぶくま洞のパンフレットを渡されて お帰りにぜひお立ち寄りくださいって・・・
そうだね、真直ぐ帰るのにはちょっと早い 1200円が1000円割引き券頂きました
 色々鍾乳洞をみたけど あぶくま洞はスケールが違って凄い!入って良かった

a0088456_0212357.jpg

 ここまで来たらランチは・・・メヒコのカニピラフ・・・お土産で何度か頂いたことあるけど
a0088456_0232114.jpg

充実した 600キロのドライブでした 高速代が土・日割引で半額だったのがラッキー!でした








 
[PR]

by tasogare78 | 2014-04-22 00:31 | 旅行

初体験

二月に東京ドームで開催された テーブルウエアーフェスティバルのご縁 知り合いになった
赤松真紀子さんの”敷居の低いコーディネート教室”のお茶会に参加してきました
a0088456_20292040.jpg

ご自宅で開催されたアーモンドティー試飲会とミニフリマ
「敷居の低い・・・」と言うだけあって 普段の日常に取り入れられる アイデアや心遣いがいっぱいの 気さくなパーティー
小さなお子さん連れから・・シニアまで 
ミニフリマは 真紀子さんがテーブルコーディネートで使用した小物を激安で
欲しい物がいっぱい・・・でも次の予定が 観劇の為 大荷物は無理と断念!
でも やっぱり欲しくて 数点・・・
もっとゆっくり時間が欲しかった・・・残念!

久々のシアタークリエのミュージカル
ストーリーは?だけど 歌にダンスに迫力満点 満喫してきました
a0088456_2047166.jpg


京成電車・・東葉高速鉄道・・東京メトロ・・JR・・色んな電車に乗りました

今日も歩きました 12450歩
[PR]

by tasogare78 | 2014-04-15 20:59 | 観劇、鑑賞

佐倉チューリップまつり

今年も 桜の花が散ったら・・・チューリップ・・・
a0088456_22373446.jpg

春の”オトナ祭り”幕張で開催!
 人生は、後半戦がおもしろい。G.Gに行こうって誘われて
 通り道だから・・って早朝の寄り道で最高の時期のチューリップを観れました

幕張メッセは、色んなコーナーがあって 楽しかったです
G.G世代に、新たな発見とドキドキ体験をお届けするって言うだけあって
東儀秀樹with読売日本交響楽団のスペシャルコンサートがあったり実演や講演 手品や落語まで
後半戦の年代中心だから・・・・心地いい(笑)・・・
今日も良く歩きました 17453歩
[PR]

by tasogare78 | 2014-04-13 23:07 | 観劇、鑑賞
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30