<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


趣味とは

デスク周りを整理してたら・・・書き留めたメモが出てきました メモしてもメモしたことを忘れてました
最近は気になったら メモするように心がけてますが・・・
現実は 残念!・・・書いたら書きっぱなし(泣)・・


趣味とは
 趣味は 本当に好きなものだから 仕事のように真剣に そして 仕事は趣味のように楽しく 
趣味はお金を掛けるもの 仕事は プロとして報酬を得るもの
 自分の中で わきまえて混同しない 


確かに 趣味はお金が掛かります その為仕事してるような昨今です
[PR]

by tasogare78 | 2014-03-31 09:42 | 心に残る 言葉

ザ・ビューティフル

三菱第一美術館で開催中の 「ザ・ビューティフル」英国の唯美主義1860-1900
a0088456_15193235.jpg

美術館は  雨の木曜日の午後 ゆっくり見学出来そうで ご案内のナレーションは借りずに・・・至福の時間・・・


祝日子守ヘルプの為の前日入り 久々に時間が出来た都内経由・・・大切な時間の有効利用
船橋で<総武線各駅停車>に乗り換えて 浅草橋の和紙やさんで和紙を探して(また在庫が増えちゃいました)
浅草橋から秋葉原から<京浜東北線・快速>東京駅・・・三菱第一美術館
東京駅から<京浜東北線・各駅>南浦和 <武蔵野線>東所沢

★娘から・・・アクティブ ママだねーって
★鉄ちゃんから・・・随分 電車の乗り継ぎが上手くなって行動範囲が広がったねーって 

確かに 鉄ちゃんの教育のお蔭で 
超方向音痴にしては 電車の乗り継ぎは苦にならなくなった(道に迷うのはお愛嬌)
[PR]

by tasogare78 | 2014-03-23 15:40 | 観劇、鑑賞

満開の梅林

今年は雪が多かったから ご近所の梅まつりには梅咲いてなかったねー・・・なんて会話
先月 勝浦のお雛様の時は 河津桜が満開だったけど・・・

ネット散策の鉄ちゃんが 筑波山の梅林が満開だって
a0088456_21564286.jpg

・・・・筑波山の梅林は何回も行ったことあるけど いつもハズレ
    見頃ですってなってても まだ3分が良くて5分咲き 紅白は時期が微妙にずれるから山全体が満開なんて・・・
梅林の山頂から 富士山は生憎花霞で見えなかったけど 山全体が満開!お見事!
a0088456_21571247.jpg
車いすの方も梅林の中を散策できるように配慮されてました
a0088456_21573365.jpg

ドライブ・・・・我が家には 珍しく ゆっくり出発(観光地には早朝出発が我が家の常識)
やっぱり 遅かった!8:30出発 高速使わず10:30着 渋滞は仕方ない でも まだまだ早い方で駐車場にも入れて 満開を満喫

花は最高の時期が一番!

まだ・・・ 行こう!って気持ちが・・・〇〇に勝った!
[PR]

by tasogare78 | 2014-03-17 22:10 | 旅行

駿河湾クルージング

先週は インフルエンザのヘルプのあとしっかり頂いてきて ダウン!

年齢のせいか・・・予防接種の効果も無く(あったから此れ位で済んだのか?)
 何時になく完治にに時間が掛かりましたねー

やっと元気になって 
思いがけず 当選した 日帰りバス旅行に 初の御一人様で参加?
ヘルプもあり 体調も今一で 誰かを誘う気力もなく そのままにしてたチケットで気分転換!

出発が早いけど 自宅から歩いて5分の集合だから 苦にもならず
お隣さんも 御一人様 年齢も家族構成も近くて ずーっと 楽しいおしゃべり夢中

柿田川湧水公園・・・富士山の清水が湧き出て観光地されてなくて綺麗でした
a0088456_12111259.jpg

駿河湾クルージング・・・って言うとカッコいいけど 
  カモメと戯れ 
  生憎、富士山は 大きく確認できるけど 青空じゃーなく花霞 写真には写らない 残念
a0088456_12144658.jpg

お昼は 鯵の踊り焼き(ピンピンしてて 1匹はアミの上から逃げ出して大暴れ)
浜焼き(さざえ、エビ、ハマグリ、ホタテ、鯵、野菜)シラスの炊き込みご飯、カニの味噌汁、茶わん蒸し

御一人様も気楽で悪くない 適度に楽しい会話も出来るし 眠くなったら寝られるのが最高!
機会があれば また チャレンジ!

バスの運転手さん 若い御嬢さん20代後半? 大きな車を運転するのは気持ち良いそうで 優しい運転でした













 

 
[PR]

by tasogare78 | 2014-03-13 12:23 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31