<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


勝浦ビックひな祭り

新聞を読んでた 鉄ちゃんが 今年も勝浦のビックひな祭りが始まったって・・・
この時期 一度は見てみたいねーって 言ってるけど 中々行けなかった

お天気は大丈夫そうだし 行こうって 行って来ました
a0088456_17215148.jpg
遠見岬神社 
60段の石段に1200体のひな人形が
飾られてます

一番上は特大のひな人形
(荒天時は中止)
毎朝 総出で飾り付けされてます

雨が降ったら 急いで片づけ

段々全国的にも有名になって
全国各地から 
自宅に眠ってる?
処分には可哀想だと
お雛様が沢山 届くそうです






a0088456_17323279.jpg
街のあちこちに交差点や山門の前、自宅やお店の前
a0088456_1733674.jpg
勝浦の朝一にも さり気なくお雛様が鎮座
a0088456_1733294.jpg
稲取の吊るし雛 佐原のお雛様・・・・勝浦は飾ってあるお雛様の数の多いのにビックリ!
昼食は 巷の話題の「勝浦坦々麺」・・・美味しかったけど 坦々麺が辛い物だとは全く思わず(泣)
店主のマダムによると
商工会に入ってから 朝の飾りか 夕方の片づけか当番が決まってて 朝飾って来ましたって
役員さんは毎日だから 大変そうですって言ってました
地元のイベントを 皆で盛り上げてるそうです 
人口が減ってる所の 町おこしは 何処もアイデアと人情の勝負のようです



 
[PR]

by tasogare78 | 2014-02-23 17:50 | 旅行

素敵な出会い

週末になると 雪で 交通機関も乱れて大変です
我が家の地域は 今回は雨(強風雨)に変わり 前回の雪も解けて 雪かきも無くなりました
娘の所は 又雪かきだーって大変なようです・・・皆さん お疲れ様です

素敵な出会いと 贈り物
11日(祝)休日出勤の子守ヘルプの依頼を受けて・・10日前日夕刻入り
 電車の乗り継ぎは都内経由・・・最終日に間に合う・・じゃー折角だから寄り道
東京ドームで開催中だったテーブルウエア・フェスティバル2014の最終日行って来ました

数年前 友人に誘われて行った時は 
セッティングを現実逃避的な?非日常空間の世界?って感じであまり感動なしなかった

今回 ~暮らしを飾る器展~と銘うつだけあってか 多種多様な素材の器
オリジナルデザイン部門 コーディネート部門があって 見応え十分時間を忘れるくらいでした
 どちらも斬新なアイデアとデザインで最高でした
コーディネイト部門も 我が家では無理?・・・
 こんなデーブルで食事出来る人?いるのかなー 素敵な作品の前に 夢の世界にうっとり

沢山の中に 一番お気に入りがありました「赤松真紀子さんのリゾート気分で転勤ライフ」
コーディネイトの中にの富士山の形をしたオチョコが欲しくて 会場内を探しても見つからず・・・
案内所で確認したら、公募作品だから 個人で何処かで調達されたんでしょう
 問い合わせ先を公開されてる方なら直接聞いて下さいって 連絡先を教えて頂きました

早速 厚かましく連絡して・・・作品の感想と感動を伝えて 富士山のオチョコを欲しくて探してますって言ったら
 ・・・昨年秋に目に留まり 確認したら限定品で追加製作の予定もないらしく 
    やっと2か所で4個揃えられたそうです
    作品展も終わったし 多分探しても難しいでしょうから もう必要ないのでお分けしますって言ってもらい 送って頂きました
a0088456_1354729.jpg
 
デジカメを持って行ったのですがSDカードを入れ忘れ(泣)映像がありません
赤松真紀子さんのBlog 「スマイル~♪M’s table」 http://ameblo.jp/akaakahappy
此処をクリック・・・なんて出来ないのが残念なので・・・↑で宜しく!
[PR]

by tasogare78 | 2014-02-16 14:16 | 観劇、鑑賞

大雪です!

昨日から降り積もった雪・・・今朝はビックリの雪景色
a0088456_983339.jpg
8日土曜日は仕事も休みでラキーでした
仕事だった友人から 悲鳴のメールが次々入り・・・・暖か ぬくぬく自宅に居るのが申し訳なかったです
今日は日曜日 外出は控えて・・・暖かくなって雪が解けるのをまってますが取りあえず
階段は滑りやすい踊り場の雪は 雪かき
a0088456_9145419.jpg

とてもその先は・・・
昼頃には暖かくなって シャーベット状になってから・・・
・・・シャーベットに なる前が サラサラで軽いのかな?・・・体力勝負!
[PR]

by tasogare78 | 2014-02-09 09:15 | 今日の出来事

微かな 希望

日頃 シャンプーや石鹸に拘らない旦那が珍しく 使ってみたいシャンプーがあるって・・・
・・・?・・・なに?・・・「セグレタ」
 竹下恵子?がCMやってる・・?a0088456_1430947.jpg 
ぺったんこの髪の毛がフアーッとボリュームが出るって
量は変わらないから・・〇〇だと思うけど
通常の倍の価格でもコンディショナー不要ってあったので
買ってみました

ご本人 感想は・・満足?そうで
・・・満足じゃー無いって 言えないよねー

私は 1回お試しして 2回目は普段のに戻りました
感想は 個人差があるので 控えさせて頂きますが

責任を持って 最後まで使って頂きます(笑)
[PR]

by tasogare78 | 2014-02-07 14:46 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28