<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ヒント!

これから老年期を迎える人が前向きに生きるヒント
自分の「好き」を探すこと  
好きな事を極めれば 同好の士の人脈が出来て孤独にならない 
これが 一番重要だと思います      <堺屋 太一のエッセイより>

今日はちぎり絵教室の日 月に一度を 大正生まれの大先輩も楽しまれてます
とっても 楽しい時間を過ごして ふと この言葉を思い出しました
[PR]

by tasogare78 | 2014-01-21 22:37 | 心に残る 言葉

頑張る果実

今年も あれよ!あれよ1で半月過ぎて・・・・早い!
昨年の秋から 我が家のベランダで 頑張ってる南国育ちのパッションフルーツ

12月になっても葉っぱは茂ってたけど・・・やっぱり 日差しが恋しくなって 可哀想だけどカット!
やっぱ冬に日差しは最高!  
我が儘ですよねー 日陰が欲しいかったり日差しが欲しかったり
実は観賞用に・・見てるだけでもって・・・ 段々色付いて来ました
話のタネにって欲しい方に お福分けして まだまだ19個成ってます
a0088456_1451756.jpg

花の少ない季節 寒さに負けず 実が風に揺れてるって・・・・かな?・・
[PR]

by tasogare78 | 2014-01-17 14:17 | ベランダ園芸

今年も宜しく!お願いします

七草粥の今日が 今年初UPです
 明けまして・・・なんて・・・遅すぎますよねー

相変わらずのマイペースですが 今年もどうぞ宜しくお願いします

元旦は 何時ものように 成田山に初詣に行って来ました

3日 6:25発 成田ー福岡(飛行機)・・・福岡ー佐世保(高速バス)
  12:00~ ハウステンボス前 Hホテルで 〇中学校の同窓会350名中70名参加
  15:00~ 二次会 

4日 11:00~独身時代の勤め先の先輩とランチ
   14:00~ 三姉妹と姪 4人で女子会(熟女会)平戸Sホテル
広い露天風呂付き特別室・・部屋は4人にはちょっと狭いが・・
露天風呂は部屋より広そうな(笑) 24時間いつでもOKかけ流し温泉は最高!4回も入って来ました
a0088456_23151449.jpg


5日 10:00 ホテルチェックアウト
   11:00 親友(小学1年4年孫同伴)と西海橋公園
西海橋は5月頃は渦潮で有名な所
3本の煙突は「ニイタカヤマノボレ」・・・真珠湾攻撃の暗号を発信した所で有名
今は 古くなって 危険だと・・・保存か?壊すか?
訂正!・・・・ご指摘がありました
針尾無線塔 国の重要文化財に指定されて
保存会が ガイドや管理を行ってるそうです

少し小雨がパラパラと降ったと思ったら、西海橋と新西海橋にアーチ型の綺麗な虹が架かり
新年早々ラキーでした
a0088456_23185022.jpg


6日 10:00 高速バスで福岡へ
   12:00 福岡空港で友人(小学1年3年5年孫同伴)ランチ
   14:15 福岡ー成田(飛行機)
   17:00 帰宅

7日 平常 仕事

今年も お出かけは欲張りな分刻みのスケジュールになりそうです
折角の一人旅 ランチにディナーに 会いたい人に、いっぱい会って来ました
 私達世代は 孫の守りと 親の守りで 皆さん体力勝負のようです


何時、誰が、倒れても不思議ではない 年齢に達して・・・
今日を毎日を 後悔のない充実した日をおくる事を目標に 一日を過ごせますよう
健康に注意して 楽しくやりたいことは後回しにせず・・・その日のうちに・・

年末には 楽しい一年の報告が出来ますように!







       
[PR]

by tasogare78 | 2014-01-07 23:12 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31