<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


生 アシモ

今日は ホンダの青山本社前で行われる、ストライダー エンジョイカップを観に行って来ました

5月で3歳になる 殿が 茂木のストライダー エンジョイカップ 2歳の部に27日出場するから
どんなものか 観に行こうって お声が掛かり イソイソと高速飛ばして久々のドライブ
ストライダー(ペタルのない自転車)2・3・4・5歳の部があって 可愛いライダーさんがいっぱいです

偶然にも ホンダの本社のショールームで 初の生アシモに会ってきました
テレビの映像では見た事あっても 目の前で見るのは 感動ものです
二足歩行ロボット・・・ビックリの 自然な動き 
a0088456_2224860.jpg


ユニ カブの実演も
美術館大好きな私は 早く実用化されて 是非広い美術館をユニカブで見て回れる日が早く来て欲しいですね
a0088456_2264453.jpg


帰りは 外苑・お堀・都会も・桜・さくら・サクラ・・・とっても綺麗でした
a0088456_2212437.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2013-03-31 22:15 | 今日の出来事

鉄道博物館

遅ればせながら・・・・
・・・・鉄ちゃんにしては 遅いのですが・・・
    京都の梅小路 名古屋の鉄博 遠い所に行ったのに 近いと何時でもって思って今に

大宮の鉄道博物館 勿論 車ではなく 電車で行ってきました
我が家お決まりの開場と同時に入館しまして・・・・充実した一日を!
a0088456_14124194.jpg
 
鉄子ではない私も 色々 興味深々 知らない事ばかりで 楽しかったです
大宮から可愛い専用車両で博物館駅へ 
 博物館の屋上からは 信越・上越・東北新幹線、在来線の列車の通過がが見れらるし
 鉄道ファンには時間を忘れて・・・・リピーターの気持ちが理解できました
 

桜の開花のニュースも出始めたようですが我が家の 
a0088456_1429966.jpg台所の大根にも花が咲きました
大根の切り株を 水に浸けて
 緑の葉っぱを 飾りに使って 大いに役立って
 
しかし 台所は窓辺にないので 緑が抜けて
そのままに

黄緑色のまま・・・花が咲きました

寒い寒いって言ってるうちに 三寒四温で春は其処まで来てるようです
[PR]

by tasogare78 | 2013-03-17 14:33 | 観劇、鑑賞