<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ちぎり絵葉書

ボランティアで  独居老人宅にお弁当の宅配をしてる友人から
毎月1回は 季節の絵葉書を添えて届けてるんだけど 協力してって頼まれて・・・

今流行の 絵手紙ってのは書いたこと無いよ
    ・・・絵は描けるけど字は苦手だなー・・・コメントも書かなきゃーダメかな?

絵だけで・・絵手紙でなくて ちぎり絵でも 水彩でも なんでもOKだよって言われて
   やっぱり明るい色で 華やかにが 頂いて嬉しいよね 
ちぎり絵で・・・時間掛かるなー・・・水彩画で・・・これも同じく簡単ではないなー
a0088456_15175171.jpg

どうせなら 好きな 楽しい時間を過ごせる ちぎり絵で・・・披露宴のお見送りプレゼント以来の多い数

・・・えっ・・毎月期待されたら・・・渡るのは一人一枚だかrた 
 残りの葉書はすべて「紅梅」に、でも1枚と同じ「紅梅」にはならないのが ちぎり絵
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-26 15:26 | ちぎり絵

横浜散策

昨年 内祝いのお返しに「なだ万」のランチ券を頂いてて 中々行くチャンスが無くて・・・
・・・アッ!期限があるんだー・・・勿体ないから行かなくっちゃーって行って来ました

「なだ万」 何店かから選べたので横浜で

日清カップヌードル博物館(500円)・・・・オリジナル カップヌードルを作って来ました
まずは オリジナルカップ券を300円で購入  
 カップに好きな色で お絵描き・・子供に返ったみたいで夢中で・・・ 写真がありません
麺をカップに入れて 3種類のスープから1つ 沢山ある具材から4種類選び蓋をしてラップ
透明なオリジナルバックにカップをいれ エアーを入れて出来上がり
a0088456_23184285.jpg

展示内容も面白かったです 世界のカップヌードルの展示も
世界麺ロードで・・・私は「ラグマン」アジアめん シルクロードの麺はオイスターソース味
          鉄ちゃんは「蘭州牛肉麺」中国 スパイシーたっぷりスープ牛肉角煮入り 
メインランチの前だから ハーフサイズで味見・・・・美味しかったです

赤レンガ倉庫・山下公園散策
a0088456_2359989.jpg



優雅な ランチを 頂きまして・・・


横浜まで来たなら行きたい所が・・・鉄ちゃん希望の「原鉄道模型博物館」
ジオラマも迫力あって 感動ものでした
原さんは模型造りだけではなく 一番列車の切符を取られる事でも有名で、そのコレクションも凄いです

夕刻迫る頃 横浜ポートタワーから 富士山に落ちる夕陽をずーっと眺めて来ました
ちょっと山頂に笠雲がかかってましたが、富士山が綺麗に見えました
a0088456_23532018.jpg



横浜は品川から 横浜フリー切符(700円)をつかったので電車もバスも地下鉄も乗れて自由に行動出来ました








  
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-23 00:05 | 旅行

奇跡のクラーク・コレクション

三菱一号館美術館で9日より展示中のクラコレを観て来ました
a0088456_17382732.jpg


勿論 手を尽くしてゲットした頂きチケット
今回は 一枚だけしかゲット出来なかったので 一人で解説イヤホン借りてゆっくり鑑賞
資産家クラーク氏の個人収集絵画展
 カミーユ・コロ  ミレー  モネ  シスレー  ピサロ  ドガ ルノアール・・・・

個人で好くも集めたなーって 素敵な作品ばかりでした とっても好い時間を過ごせました
何時も500円の解説イヤホンが オープン記念で300円で ラッキー!



一人鑑賞も最高!  
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-14 17:47 | 観劇、鑑賞

お年玉年賀状 

お年玉付き 年賀状って 切手シートしか当たったこと無くて、期待もせず そのままに・・・
今年は 番号を調べるのもすっかり忘れてたら 偶然行った郵便局で 当選番号の紙を渡され
調べてみたら 何と・・・3等が1枚 4等が3枚
a0088456_823312.jpg
4等の切手シートは郵便局で手渡し 3等は カタログから選んで注文だそうです

1等・2等程ではありませんが 3等だって当たれば嬉しいものです
ワクワクしながら 品定めしました


まだの方 当たりの可能性はゼロではありません 調べる価値ありますよ(笑)
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-10 08:30 | 今日の出来事

デイズニシー

ママから ディズニシーのホテルで、異業種研修があるからって 午前中子守の依頼!

えっ!・・・ビックチャンス・・・・
爺婆では何かお呼びが 掛からないと行けない所 喜んで 子守をお引き受け

九時にはホテルのロビーで 子供達を引き取って
10時オープンのシーの開門に並ぶ・・・・学校が入試日で休校の学生さんがいっぱい
a0088456_16572985.jpg


5歳の姫は ディズニシーを行きたい所を学習してるよってママから聞いてはいたけど・・・
一番のお目当てが トイストーリーマニア・・・・
2歳の殿はレンタルのベビーカーを借りて 皆さんの人波に流されFPの列へ
取りあえずやっと取れたのが 終了間際の9:35~10.10・・・そんなに遅いの・・・・
取れただけ ラッキーだったようですが・・・長い楽しい一日が始まりました
a0088456_1732965.jpg


大人用に作られたデイズニシーも 段々子供用にも配慮されたアトラクションも増えてました
時間はたっぷり いっぱい遊べました・・・・
良く歩きました 万歩計を忘れちゃって記録が無いのが残念ですが・・・
午後、研修終わったママと合流 やっと取れたトイストーリーマニアに入るまでは 夕方小雨が降り出しても 帰れません
 幸い 寒くて冷たい雨じゃーなかったし傘を差すほどでもなくラッキーでした
a0088456_1775520.jpg
テーブル・イズ・ウェイティング
a0088456_179920.jpg

花火とショウーの ファンタズミック!・・・その後・・・やっとFPのトイストリーへ
並んでまで・・・FP取るだけの事がある?・・・素直に 楽しかったです

前回 デイズニーシー行ったのは 10年位前 80歳超えた母を車いすに乗せて 巡りました

今回 爺・婆の 孫の守りも体力勝負 若くなくっちゃー務まらないって実感!
次のご依頼に対処出来るよう・・・健康には注意しなくっちゃー・・・
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-03 17:29 | 旅行