<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


予期せぬ 大雪

今朝 起きてビックリ!
夜中の地震は 夢の中だったんだけど 起きたら 白銀の世界
朝4時頃から 深々と降ったらしく・・・気が付けば10センチ以上
a0088456_1724448.jpg


先日の14日にもビックリだったけど 今日は天気予報でも大雪の話は出て無かったよね
今日は月曜日 仕事だ!
・・・歩いたほうが早いから歩くよって言った私・・・大丈夫 寒いから車で・・・
   国道まではスイスイ 国道は全く進まない 普段は7・8分で着くのに・・・
   仕方ない・・私は半分歩き25分、運転手の鉄ちゃんは自宅出て2時間半後 やっと着く


14日も災難でした
  祝日の子守ヘルプが入って前日入り 朝から深々と降り積もり・・・夕方まで・・
  車で出勤の娘は 歩きと電車で予定より遅く何とか帰宅 
  その日の朝からヘルプの応援で車で来た鉄ちゃん 車動けず 二人してお泊り 
15日昼に予定が入ってた私は 電車で帰宅
   車が動かせたのが昼すぎ のろのろで200キロ先の自宅着夕方 

雪はもう 勘弁して! 
[PR]

by tasogare78 | 2013-01-28 17:37 | 今日の出来事

介護の達人

今朝の朝刊に 介護の達人の言葉が載ってました

「余命一日」の言う言葉が好きなんです。
今日限りの命と思えば、文句や言い訳を言ってる暇はないですよね。
自由は束縛の中でこそ光ります。
介護で「老いのリハーサル」をしたことで、人生の終点を意識し、
今やりたいことは先送りせずにやろうと生き方が前向きになりました


今年は 私も毎日が「余命一日」のつもりで ・・・
・・・やりたいことは・・・いっぱいあっても 先送りにせず・・・前向きに

・・・マイペースで 一年が過ごせます様に・・・
[PR]

by tasogare78 | 2013-01-10 20:49 | 心に残る 言葉

明けましておめでとうございます


a0088456_10193838.jpg
快晴の元旦の朝 恒例7時出発徒歩でお詣りしてきました
皆様のご多幸と健康をお願いして来ました・・・・

この時間が 元旦でも一番空いてる時間なんですよ

今年も一年 健康で楽しい日々を 悔いのないよう過ごせますように・・・・ 

 
[PR]

by tasogare78 | 2013-01-03 10:25 | 今日の出来事