<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年一年・・・・

今年も あと一日で終わりです・・・一年が早い! アッと言う間です
今年も相変わらず 欲張りな充実した日々でした

旅行    2月・・・伊勢神宮・二見ヶ浦・豊川稲荷・・久々のパックツアー
      3月・・・宝川温泉 雪見露天風呂
      4月・・・御殿場温泉 富士見風呂
      5月・・・市貝芝桜(ハズレ)笠間ツツジまつり
      8月・・・京都 修学院離宮
     11月・・・ドイツ村 パターゴルフとイルミネーション 
     12月・・・東京スカイツリー ソラマチ探索

観劇・鑑賞 1月・・・西武園 イルミネーション
      4月・・・上野 ボストン美術館展  
      6月・・・シアタークリエ 「飛び加藤」
      7月・・・東京ドーム 巨人V広島 (オレンジユニホーム戦)
     11月・・・シアトル銀座「招かれざる客」
           三菱1号美術館「シャルダン展」

趣味    4月・・・上野の森美術館 全国和紙ちぎり絵展(和展)・・・「想い」
      7月・・・トンネルお絵かき チーム桜貝・・・「水族館のファミリー」
      9月・・・五箇山和紙ちぎり絵展・・・「祈り」
           ギャラリーなごみ ちぎり絵展・・・「早春の境内」
      
今年も 相変わらずキリギリスですが 健康で楽しく一年が過ごせました
一年間 マイペースですが ブログも続けられたことに感謝です ありがとうございました

来年も きっと良い年でありますよう 皆様のご多幸を祈ってます



  
           
[PR]

by tasogare78 | 2012-12-30 13:38 | 今日の出来事

東京スカイツリー 展望回廊

先日 下見して学習した甲斐あって・・・・無事 ご案内終了!

甥っ子の結婚式が宇都宮であるから上京するよってメールが来たのがひと月前
話のタネに 是非スカイツリーだけは行きたいって懇願されて・・・
宇都宮から湘南新宿ラインで戻って来たので 新宿で合流a0088456_20472497.jpg

同行の彼女のお姉さんご夫妻も是非 スカイツリーに登りたいって

新宿にホテルを予約してあるご夫妻

新宿は広くて出口が一杯で 慣れない所で 迷って 迷って
ホテルにやっと荷物を預けて・・・

案内役の私も 御上りさん(笑)

東新宿から大江戸線で蔵前まで 私達のホテルは浅草だから
ホテルに荷物を預けて・・・出発!

お天気 最高の快晴!


展望デッキの入場券 1時半に着いて 取れた当日券が6時~6時半

快晴の日曜日 下見の木曜日は1時半で3時半だったから 待ち時間は ソラマチ探索これも 結構楽しめました
待った甲斐あって 最高の夜景を十分満喫できました
a0088456_22414155.jpg

スカイツリーも 粋と雅バージョンでなく クリスマスイルミネーションでグリーンでした

展望デッキ2000円にプラス展望回廊1000円の価値はあると思いましたよ

展望デッキから展望回廊へのエレベーターの中の壁画 素敵でした
行きと帰りが違ったので 
a0088456_22432722.jpg


浅草のホテルは スカイツリーが見える屋上露天風呂付き 
大都会の屋上露天風呂 其処は望遠で覗かれないようにしっかり斜め格子でガード
・・・・開放的とまでは行かないのが 都会の哀しさですね

翌日は月曜日で彼女の希望の美術館がすべて休館日だったのがとっても残念でしたが
美術館開催日は いつも行列で入れない 三菱一号館のカフェでゆっくりランチを頂けたのはラッキーでした
[PR]

by tasogare78 | 2012-12-19 23:03 | 旅行

珍しい・・・お福分け

赤いキューイーフルーツを頂きましたa0088456_21211043.jpg
グリーン、イエローは良く見かけてますが
最近は赤もあるんですねー

とっても甘くて美味しかったです







12月は忘年会シーズン・・・
もちろん・・・気力、体力、財布が許す限り皆勤賞を・・・
1日 子育て同窓会の忘年会・・・15年も続く会 1980年生まれの子供が共通点
2日 兄夫婦と忘年会 車で45分の距離でも 中々機会を作らないと会うことがないです
7日 恒例 ご近所階段忘年会 
   今回は 自宅持ち寄りでなく 徒歩10分同じマンションの方がオープンされたレストランで
a0088456_21325361.jpg

コース料理ではなく 色々チョイス!
ワインを飲みながら 皆で分けて頂きました 
 ケーキも其々が違うケーキを注文して 突っつきながら味見して・・・・・ほろ酔いで帰宅

今日は 鉄ちゃんのお誕生会 お寿司屋さんで

11日 ちぎり絵教室の 忘年会ランチ・・・・手造り お新香が美味しいんですよ・・期待!













 
[PR]

by tasogare78 | 2012-12-09 21:43 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31