<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


東京ソラマチ

23日祝日 出なくちゃーいけない会議があって 休めないからって姫と殿の子守のヘルプ依頼あり
何時ものように 前日入りの予定で・・・
都内を通過するだけじゃー勿体ないよねー

佐世保の友人が12月に上京するので 都内散策の下見を兼ねて スカイツリーへ

平日にも関わらず・・人人人・・・・熟年ご夫妻 高齢者御ー行様 熟女仲間 ヤングママ友
下見のお目当ては 31F天空ラウンジ「TOP OF TREE」
31Fのエレベーターが動く10時30分には長蛇の列
お店の前で11時開店を待つ

ランチ2500円 タワー形に前菜が8・9種類 写真は二人前、
サラダ・メインディッシュは 魚・肉から選べてデザートも二種類のケーキから選べる
a0088456_21525960.jpg

スカイツリーに上るのは 彼女が来てからでも良いかなー
31Fからスカイツリーを目の前に見ながらランチ 東京タワーも見えました
雰囲気抜群! 最高のロケーションです
全ての席がツリーに向いてて ひな壇の座席 一番前の席で 最高でした

食事の後は 広い広いソラマチ探索 
昼食後だったので手が出ませんが 試食がいっぱいです 
お塩・紅茶の専門店をはじめ 色んな専門店巡りも 面白かったです 

23日は休めないけど 22日はお休み出来たって 久々のんびり母娘タイムでした
[PR]

by tasogare78 | 2012-11-23 22:13 | 旅行

笠森観音とドイツ村

今年もイルミネーションが綺麗だよって・・・ドイツ村の入園券を頂きました

ドイツ村まで行くなら 買い物予定はないけど
    ・・・木更津の三井アウトレットにも寄りたいなー・・・
でも日曜日は海行きで 高速道路混雑するから 一般道でのんびり・・・じゃー・・笠森観音経由で
a0088456_2054946.jpg
坂東三十三観音札所の三十一番札所
あまり同じ所は行かないのに 此処は 大好きな所で今回で4回目 初めて鐘つき堂の鐘を突いて来ました

三井アウトレット・・・買い物には全く興味が薄く・・・ランチだけ・・・

イルミネーションにはちょっと早く ドイツ村に到着
広い広い・・・暗くなるまでの時間つぶし・・・18ホールが6コースもあるパターゴルフ場
a0088456_21114491.jpg
鉄ちゃんは〇〇年前は月に数回はコースへ出てたけど、辞めて随分たってます。
私は初めてクラブをにぎりました 爽やかな良い運動になった楽しかった  結果はUPに値しません(笑)
 段々 暗くなって
a0088456_21104593.jpg
a0088456_21183570.jpg
a0088456_21322117.jpg
私はハウステンボスの7000万個のイルミネーションを見てるから・・・・感動は今一つ
パターゴルフの方が 面白かった 
いつものように・・・ お出かけは 今回も欲張り 
先週の東京は友人と 今回は鉄ちゃんとドライブ  
良く歩きました18750歩
[PR]

by tasogare78 | 2012-11-19 21:26 | 旅行

欲張りつあー 美術館・ミュージカル

今日はちょっと 欲張りツアー

今日は朝から 丸の内の三菱一号館を目指し・・・リニューアルの東京駅に降りる
a0088456_22453338.jpg

まだまだ 一杯の人・人・人・・・

朝10時開場と同時に 三菱一号美術館の「シャルダン展」 解説イヤホンを借りて ゆっくり鑑賞
a0088456_2243420.jpg


11時過ぎ ランチにはちょっと早いが 風もなく 穏やかな日差しに 外のテラス席「A16]で・・・お洒落な休憩タイム

丸の内から 銀座を横切り 銀座一丁目 ル テアトル銀座の「招かれざる客」a0088456_2253592.jpg
日比谷の
シアタークリエのミュージカルを
観る事が多いが

今日は お芝居 
アガサ・クリスティーのミステリー

TVなどで名前も知ってる方達
引き込まれた弐時間半


帰りは・・・・予報通り 雨

丸の内のイルミネーション並木を
眺めながら
東京駅のライトアップを見て

エキュートで買い物
JRで帰宅予定が快速に乗り遅れて

特急料金1600円・・・・高い!
・・・やっぱり
缶ビールとつまみ買って
イブニングライナー400円だよね

やっぱり 〇〇だよ・・(笑)

芸術の秋を 満喫!
[PR]

by tasogare78 | 2012-11-12 00:15 | 観劇、鑑賞
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30