<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


トンネルお絵かき パート2 その後

昨日から 始まりましたトンネルお絵かき 今日は2日目でした
緑道トンネル絵画制作
   主催・・・K地区防犯パトルール隊
      ・・・K地区青少年健全育成協議会

参加団体 8チーム (6つの予定が 希望者が多くなり狭くして8つに)
①西中学美術部 ②中台中有志 ③かもめ子供会 ④新山小4年生 ⑤子供プラザの会 
⑥新の会(N小学校PTA OB会) ⑦笑陽会(98歳を筆頭の敬老会) ⑧さくら貝 

参加者も子供から高齢者まで バラエティーに富んで・・・
統一テーマ 「水族館」
a0088456_1425287.jpg
昨日下塗り出来てたので、チョークで下絵・・・
・・・下絵だけじゃーって時間まで。色付け・・・あっと言う間に時間切れ 残りは来週のお楽しみ
a0088456_1443527.jpg
老人会の皆さん、思い思いに子供に返って とっても楽しそうです
a0088456_1445563.jpg
小学校PTAのOB会さんお子さん達も成人されて、
解散の前の記念に・・・美術の先生がいらっしゃるので,センスが良いデザインです
a0088456_1452246.jpg
お魚の形のスタンプで小さな子供でも参加できるように 工夫されてました


地域の皆さんと 楽しいひと時 滅多にないチャンス 
 機会があれば 積極的に参加される事を お勧めします

来週の完成が楽しみです
[PR]

by tasogare78 | 2012-07-29 14:13 | 今日の出来事

あさひ 砂の芸術美術展

今日は朝から トンネルお絵かきのバックの下塗り
 185x385 5人で塗ったら 予定より早く塗り絵げちゃって・・・解散
デジカメ忘れて・・・明日はしっかり撮ってきます(笑)

自宅から海へ向かって一時間ちょっと 九十九里浜の海岸・・
          17日から行われてる 旭市 サンドアート展
雪まつりは雪の彫刻 此方は夏の海で砂の彫刻展です
日本砂彫刻連盟があるようで 鹿児島・高知・愛知・・・エントリーありました
a0088456_17591568.jpg

九十九里浜・・・長ーい海岸線 
 防波ブロックがある所は遊泳OK 無い所は サーファー達の聖地?
TVなどで江の島近くの海水浴場が人人・・人で溢れている映像とは全く違って
    駐車場無料 無料のシャワー室あり  でも のんびり 悠々海水浴状態
a0088456_1843579.jpg

勿論 海に入る事もなく ずーっと ぼーっと白波を眺めて・・・


帰り際 「地震を感じたら 津波が来ます 直ちに海から離れて・・」看板に着付く
そうだ・・・旭も被害が大きかったんだーって一年前を思い出した



 被害にあわれました方々が 一日も早く 元の生活に戻れますよう 祈ってます
 
[PR]

by tasogare78 | 2012-07-28 18:10 | 観劇、鑑賞

トンネルお絵かき パート2

昨年 暗くて痴漢が出そうな トリムコースのトンネルを明るくしようって・・・
トンネルの中にお絵かきを お手伝いしました

今年は 昨年描いた 反対側です
昨年は近所の高校の美術部さんが 下絵を描いてくれたのを 描くだけでした
今年は 185cmx365cm 8区画を希望団体に好きな絵を募集して 自分たちで仕上げまで
昨年声を掛けてくれた Yさんから 今年は自分たちの絵が描けるよって誘われて
二つ返事でOK! 但し 土日しか参加できないよ・・・良いかしら?

第一回打ち合わせ・・・・
   今回のテーマは水族館だよって  図書館から借りてき水族館本を渡されて・・?
   下絵書いてね・・・?   えっー誰が?・・・そんなわけで・・・

前回の教訓を・・・大きなスペース 素人さんが時間も少なく仕上げなくては・・・
         やっぱり 腕と相談するまでもなく 簡単なデザインしかねいよね・・・
a0088456_20265748.jpg
まさに子供のお絵かきです(笑)
とりあえず 形になってないと 明日の打ち合わせに間に合わないから急ぎ色付け
a0088456_2028172.jpg

多分 このままじゃー 通過しないでしょうが・・・・形にはなった(笑)
28日からチョークで下書きして 翌週ペイントです 
[PR]

by tasogare78 | 2012-07-21 20:36 | 今日の出来事

オレンジユニホーム 一色

7月12日 東京ドーム 巨人VS広島戦
ドーム入場者全員に 観戦用オレンジユニホーム配布日でした

ドームでの巨人戦 最高の入場者数だったようです 立見のお客さんもいっぱいでした
今回のチケットは バックネット裏・・・の・・・上ーの方で 天井近く(笑)
見晴抜群!ちょっと距離間はありますが
 初回からホームランで盛り上がるし 最高の試合を楽しんで来ました
a0088456_18103983.jpg

両チームにホームランが出れば 無料券になるマック券 ・・・・成立したので無料券です
観戦用オレンジユニホーム サイズはフリーのみ 大人も子供も皆一緒
a0088456_18135562.jpg

ドーム観戦は 帰りの人混みを考えて 9回1アウトで席を立ったので スムーズ帰路
終了まで居たら あの人の数・・・出口まで行くのに時間がかかる・・
 最終のイブニング ライナーに無事乗車
[PR]

by tasogare78 | 2012-07-13 18:23 | 観劇、鑑賞

今日は 年に一度の・・・

毎年の事ですが 一年がアッと言う間に経ってしまいます
健康で充実した日々を過ごしてる証拠でしょう・・・・感謝です!
a0088456_8295871.jpg
四月 偶然に夕方 駅前で鉄ちゃんにあって そのまま入った居酒屋さん

その時 元気なお姉さんに勧められて
会員登録しちゃったっけ

届きました・・・年の数だけの餃子券

鉄ちゃん・・・二人じゃー 年の数は食べられないよ(笑)

そうだねー・・・じゃー遠慮なく 
        女子会(熟女会)で使いましょう

一声かけると 椿会7人全員集合
後日報告します



a0088456_8395155.jpg
昨年 法事にかこつけて・・・
大分空港におりて ひとり由布院散策しました

その時自分あてに描いた 
タイムスリップ アートメール 届きました
[PR]

by tasogare78 | 2012-07-08 08:46 | 今日の出来事

初体験

金曜日から ヘルプの声が掛かり 週末は 姫と殿と一杯遊んで・・火曜日朝帰宅

無謀にも・・・7時30分に池袋行き電車に乗車(出勤時に駅で降ろしてもらったので)
・・・通勤時間真っ只中・・・・乗るには乗れて 一安心

・・・ひばりが丘で特急に乗り換え・・そのままでも池袋行なんだけど JR乗り換えに便利な次の列車へ
    降りたホームは長蛇の列・・・乗れるのか不安・・・人の流れに押し込まされて乗車
    かなりギュウギュウ超混みって感じでも これが通勤ラッシュかってまだ冷静

・・・上石神井公園・・・うそー・・まだ乗って来るのってビックリ ギュウギュウ超え 
            次の電車へお乗り下さいって案内も無視・・もう無理って位詰め込まれ
     通勤地獄ってこれなんだー・・・体がくっつき過ぎて 息ができない 苦しい・・
     
電車の揺れで 体が傾き 体勢整え やっと前のスペースが出来て行き苦しさはクリアー
     ほんの10分弱が 長~く感じた
   

電車内  これだけ混んでたら 触った触られたなんて 言ってられない
痴漢行為は絶対許せない! 
  近郊から都内に通勤してる息子が 満員電車で痴漢に間違われないために 
  両手は吊革に掴まってるって言ってたのが 唯一の防御手段だと納得  

毎日の通勤地獄 本当にご苦労様です・・・日本経済を支えてもらってます 感謝!

日暮里からの 下り電車は ゆっくり座って帰りました・・・








                 

      
[PR]

by tasogare78 | 2012-07-04 18:14 | 今日の出来事