<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久々の シアタークリエ

昨年の帝劇の新春公演以来の観劇

昨年の地震の後 ちょっぴり 怖くなって 控えていましたが やっぱり生は良いですね
日比谷シャンテ シアタークリエで「飛び加藤」?ミュージカルではなくお芝居
a0088456_22184989.jpg
ミュージカルだと ご婦人方が多いんですが 今日は日曜日とあってか 男性の方も多かったです

銀座に出るのも久々・・・
ブランドショップ・デパートが立ち並ぶ銀座・・・ブラブラ・・・銀ブラ
別に買い物の目的もなく
 銀座にユニクロが出来たよね ご近所のユニクロと一緒かしら?って・・・
 ・・・流石・・銀座のユニクロ 物も値段も同じでしょうが・・・
 レイアウト?が銀座仕様?です
お洒落です ご近所のユニクロはスペース以上に商品がいっぱいって感じ
銀座店はフロアー毎に統一してて ゆったり ゆとりある空間
a0088456_22351294.jpg

お値段は同じで銀座で・・・・・? 
990円のシャツと 〇万円のシャツが同じ通りに並んでるって 不思議な世界ですね 
[PR]

by tasogare78 | 2012-06-24 22:39 | 観劇、鑑賞

満開外れ? 

前回 芝桜で花が終わってて 今回はって期待して! ゆり 
朝から雨だと 出かける気にもなれず  やっと 午後から 晴れたらドライブ
メイン会場はまだまだ蕾 しかし  早咲き場所もしっかりありましたが
自然群生かと期待したら  整然と並んで植えてありました 
石岡市常陸風土記の丘 花は時期が難しい
a0088456_17474420.jpg


でも 予期せぬ 菖蒲が綺麗でした
a0088456_1749027.jpg
a0088456_17493936.jpg
入園無料 のんびり散策組は圧倒的に 熟年のご夫妻 多数・・・

休日は お花めぐりも 楽しみの一つ




 
[PR]

by tasogare78 | 2012-06-20 22:18 | 旅行

お福分け

珍しいって程ではありませんが、自分では買ってまでは食べない(笑)・・・
 高価な 房州びわを頂きました

子供の頃 庭に枇杷の木があって毎年沢山の実が付いてました
 選かして 数を減らすと大きな実が採れるんでしょうが 花の分だけ沢山実が欲しくてそのまま
だから 小さな枇杷を沢山食べてた記憶があります
頂いたのは 大きな3Lサイズ 500円玉と比べて 大きい!
a0088456_19344742.jpg

久々に食べた枇杷・・・・こんな味だっけ?・・・鉄ちゃん 
昔は 枇杷って種が大きくて 果汁の記憶あっても 果肉の記憶ってある?何処を食べたか忘れた

3Lサイズ しっかり果肉を 味わえました 
[PR]

by tasogare78 | 2012-06-13 22:20 | 今日の出来事

薔薇

薔薇の季節ですねー 先日お友達との昼食会での事
 皆さん〇〇のバラ園に行った・・我が家のバラだよって デジカメや携帯に撮った写真のお披露目会でした

今は便利ですねー 枚数気にせず バチバチ写せる どれも秀作!綺麗に撮れてる

先日からのバザー用のちぎり絵を 集めてる友人が 
ちぎり絵貼って パウチしたら コースターとして 使えるよね・・
・・・えー・・うちわを渡したばかりだよねー・・・
あんなに 綺麗なバラを見ちゃったら 貼りたくなって

a0088456_1335747.jpg

相変わらずの
フリーハンド
これが 楽しい

8センチ角 
そのままでは 
コースターとしては使えません

和紙に水のりで
貼ってるから 
コップの雫を
受けたらアウト!

まだ 製作途中もありますが
終了したら

パウチします
[PR]

by tasogare78 | 2012-06-03 13:51 | ちぎり絵