<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


レッグ マジックX

我が家に レッグ マジックX トレーニング機がやって来ました

高い年会費を 払って トレーニングジムに 何回行くか?(多分続かない・・自覚してる)
自宅で何時でも出来る・・やれば きっと 効果はあるんでしょう(笑)

邪魔だから・・自分の部屋でお願いしました

Aさんから教えて頂いたばかりの スライドショー
1分なんで 無理・・無理・・・10回もやれば 股はプリプリ・・
確かに膝の負担はすくないようですが  下半身強化になるらしい・・です
a0088456_1042717.gif

外箱、説明書は しっかり取っておかないと・・・?
・・もしや・・もう・・次の事を考えてる?・・・
[PR]

by tasogare78 | 2012-05-26 10:45 | 今日の出来事

浅草 三社祭り

予定は全くなくて ひょんな事から・・・行っちゃいました

婿殿(ソフトバンク ファン)から 鉄ちゃん(ジャイアンツ ファン)に東京ドームの交流戦のお誘いが来て
私は 姫と殿と遊んでるからって じゃー電車で都内に出ようって・・・

試合開始は2時から 婿殿とゲート待ち合わせは1時 午前中 都内散策しよう・・・何処にしようと検索

三社祭りの 御神輿の宮出しが8時半 早朝出発は我が家の常識 滅多にないチャンス!
人混みは好きじゃーないので 遠くから・・・・凄い!迫力
a0088456_21413130.jpg

一の宮 二の宮 三の宮其々 方向を変えて出発!
仲見世を通って 正面へ出る 三の宮を見る人がいっぱい 
道路交通規制して無いのが不思議?・・・車はとても寄りつけない 路線バスは定時に 人混みに中へ
a0088456_214913100.jpg
お巡りさんも大変!
観客だって 折角 朝早くから 良い場所取ったのにって中々移動しない(笑)
でも 少しづつ 少しづつ・・・バスは動いて進んでいった・・・運転手さん お見事! お疲れさんです
御神輿は上から見るもんじゃないって言われますが・・・結構 上から見てる方います
a0088456_2254757.jpg御神輿を担ぐ人も
威勢良くて 決まってるけど

長老達も お洒落で 粋に
カッコイイ

    a0088456_2211177.jpg
[PR]

by tasogare78 | 2012-05-21 22:01 | 旅行

うちわに ちぎり絵

やっと 頼まれてた 箸袋セットと ポチ袋が終わって・・・・スッキリ!
先日 雨の中 一時間かけて引き取りに来てくれました
  ・・・ランチを 頂きながら 久々のおしゃべりタイム

あの・・・・・もう一つ 宿題(うちわ)を持って来ちゃった・・・うっそー やっと終わったのに
体調崩して 肉体的にも 精神的にも 貼れなくなちゃったって 言われて  断れず・・・
うちわ 貼ってます
全て フリーハンド・・・好い加減・・・何処かで見たような絵ばかりですが・・・・
a0088456_1817019.jpg
 
毎日 就寝前に 一枚・・・残りあと 三枚・・・頑張ってます

頑張ってる もう一つ
年代物の マーガレット 今年は花がちょっりぴ少なめ 色も濃い赤が少ないような
a0088456_18222152.jpg
 a0088456_18264136.jpg
 我が家の玄関先を明るくしてます    
[PR]

by tasogare78 | 2012-05-18 18:28 | ちぎり絵

成田山平和大塔まつり奉納総踊り

毎年 行われる 大塔まつり奉納総踊り
市内の色々な団体さんが 揃いのゆかたに団体さん別の帯絞めて総勢今年は700~800人参加
駅前から 参道を踊りながら
a0088456_1821816.jpg

本堂前で 大僧正を迎えて奉納踊り
a0088456_185015.jpg

友人から赤い帯絞めて 踊るからってメールが来て・・・・
共通の友人からも 観に行こうとお誘いメールがきて  リッチモンドホテルでランチの後 踊り追っかけ 
・・・踊る 阿呆に   観る阿呆・・・とよく言われますが   

本堂の総踊りの後 平和の大塔前で踊りまで 完全密着(笑)  a0088456_18212472.jpg

今日は10470歩

よく 歩きました

爽やかな 五月の風の中
散策には 最高でした
[PR]

by tasogare78 | 2012-05-12 18:27 | 観劇、鑑賞

GW やっぱり 出かけちゃいました

今年のGWは前半 ママがリフレッシュタイム 帰省
 我が娘 私と全く同じで 久々の帰省は友人達と楽しいお喋りタイム
 そこで ジィージ バァーバの出番・・・
    体力の限界も考えず・・ 姫・殿と 楽しい子守りタイム・・・

後半は 生憎の雨・・  カラット晴天の日に遣りたい大掃除(ちょっと大げさ)
・・・・押入れの整理・・・不要でも捨てられない、箪笥・押入れのコヤシ・・・
     もう着ることもないスキーウエアー・・大昔のコート等々・・・4袋も・・・

5日やっと晴れ・・・・やっぱり この時期お花は見逃せないよねって
 お出かけは 我が家恒例 早朝出発
人が出る 観光地は 早朝出発 昼には帰り足が渋滞避ける我が家のルール(笑)
新緑眩しい・・ドライブ日和・・・緑のパッチワーク・
a0088456_9522920.jpg

まだ 行ったことないお花の名所・・・ネットで見頃を確認したんだけど・・・残念!
市貝芝桜公園・・・見ごろは過ぎて 前夜の大雨で少し咲いてる花も下を向いて
来年 リベンジ
a0088456_9504651.jpg

花は見ごろを過ぎると無残・・・
気を取り直して・・そこから近くの芳賀道の駅で もう梨を売ってました(美味しかった) 
           車には 常備温泉セット 温泉もあって「ロマンの湯」に浸かり早朝の疲れを取る

帰り道?まだちょっと早いねーってことで
笠間稲荷へ本堂の八重の藤・大藤・・・・ 咲き始め  ツツジは見ごろ
a0088456_1045177.jpg
笠間稲荷は坂本九ちゃん世代には 懐かしい? 
 存命なら71歳だそうです残念ですねー 、あの事故からの歳月を感じました
a0088456_104040.jpg
近くには日動美術館もあったが・・・今回は残念!素通り

 新緑のパッチワーク 微妙な緑の変化 萌黄色の何とも言えぬ軟らかさに魅せられた ドライブでした
[PR]

by tasogare78 | 2012-05-06 10:18 | 旅行