<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


美術館巡り

19日から24日 上野の森美術館で開催されいる 第20回 「和展」へ
私の作品も展示されてるので・・・確認(笑)・・と 
入賞作品のお勉強と 子供体験教室のお手伝いに行ってきました

3時半にお手伝いを 早めに切り上げさせて頂き
 東京国立博物館 平成館て開催中の「ボストン美術館 日本美術の至宝 特別展」へ
三時半過ぎの入場でも結構混雑してました
a0088456_21435315.jpg

上野の桜(ソメイヨシノ)は 散ってましたが 国立科学博物館前の桜は満開でした

朝から JRホリデーパスで出かけた 鉄ちゃんと 偶然帰りが  駅前でばったり
・・・じゃーって 駅前の   一度入ってみたかった 居酒屋さん「屋台屋 博多劇場 N店」
威勢の良い お兄さん お姉さんの元気な声に 圧倒されながら 初めての体験も 楽しい夕食に
[PR]

by tasogare78 | 2012-04-22 21:58 | 観劇、鑑賞

ポチ袋・箸袋

雑用に追われて・・・・中々ちぎり絵に向かう時間がなくて そろそろって思ってたら
・・・ちぎり絵の講師仲間から 作品展を 「ギャラリー テン・トウェンティ」で6月にやるんだけど
 会場費捻出の為 販売品のちぎり絵を協力してって依頼が来ました

細かい事ならOKよ しおりで経験済みだし(笑)
a0088456_2115717.jpg 私は自分の作品展では
基本的には販売はしません

依頼での協力は 惜しみません
我が家から 車で1時間近く 離れてるし
私が販売するわけじゃーないしね

箸袋が良いかなーって思ったら
ポチ袋が良い 沢山作ってって

柄はいつもの ワンパターン

楽しみながら 貼ってます 















今日の雨で 桜が散ってしまいました
私の 10年位前の 作品ですが 「たそがれ桜」
a0088456_21224153.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2012-04-14 21:19 | ちぎり絵

御殿場の湯

回ってきた18切符
宝川温泉で2枚使い 5枚綴りの18切符 姫の予期せぬドタバタ劇で    
鉄ちゃんが予定してた 磐越西線・東線(太平洋の朝日を見て 日本海の夕陽を見る)の18切符の旅が流れて・・・
18切符は使用期限付きのため 4月10日で切れて使えなくなちゃう・・・勿体ない

二月にお伊勢さんへの行に見た 富士山が忘れられず・・・
富士山を見ながら 温泉に浸かりたいねー・・・・って事で・・・
 総武線・東海道線と乗り継いでも グリーン車の切符継続使用出来るので 御殿場へ・・・・
・二月の快晴の青空とはいかないけど   御殿場駅から 大きくて綺麗な富士山 
a0088456_2112482.jpg

駅に着いたら 駅前の観光案内所へ・・
・富士山を眺めながら 温泉へ入りたいって・・・駅前から無料送迎バスが出てる 御殿場の湯を紹介された
市営のワンコイン温泉 豪華ではないけど ゆっくりくつろげる 憩いの場 パンフレットの 湯船からの写真
雲がかかってましたが、全くこの景色を眺めながら・・・良い湯でした
a0088456_21185384.jpg

ウオーキングや 山ガールの方・・・年配の方で賑わってました

グリーン車が連結されてない ローカル線は 鉄ちゃんの傍で 俄か鉄子さんに・・・
これもまた、童心に返り先頭車両に陣取る
a0088456_213117100.jpg

線路に覆いかぶさるように咲く桜に 歩道橋にはカメラマンが
    無人駅に残る「金太郎桜」 撮ろうと思ったら停車時間が少なく車内から

車窓からの桜満開の風景・・・・これも最高のお花見でした

追伸
御殿場の観光協会が出してる 感動証明書を 帰りに案内所で頂きました葉書2枚サイズの立派な物です
   駅前の案内所は寄るべしですよ(笑)
a0088456_19261140.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2012-04-10 21:39 | 18切符の旅

プリクラ~ 激動へ

パパが広島へお友達の結婚式に出席の為 週末お出かけだからって・・・
 鉄子さん予備軍の姫の希望で 特急電車で三人で里帰り 久々に我が家が賑わった

翌日 姫の希望で「プリクラ」を撮りにショッピングセンターへa0088456_20362671.jpg
狭いブースに五人で入って
五人の顔を 入れるのが大変

殿がタイミング良くカメラに向かない(笑)

プリクラの操作時間が短い
 戸惑ってると 
・・・背景を選んでね・・・3・2・1・ハイ
・・・文字も書けるよ・・・3・2・1・ハイ
・・・〇〇を選んでね・・・3・2・1・ハイ・・・ 

ママが居るから何とかなったけど
とても 高齢者には ついていけない速さ
楽しい時間でした


楽しい一日が終わり 普段通り就寝したのに・・・日付けが変わる頃・・・姫の体調に変化が・・・
  さあー 大変 救急車のお世話になって日赤へ 即入院・・・・うそー・・・

小児科の入院は24時間付き添いが必要、でも 下の子は 病院は病原菌の宝庫だから連れてきてはダメって
てんやわんやの 連携プレイで 何とか乗り切り
 先生や看護師さんのお蔭で 大事に至らず 直ぐに元気になり 金曜日には退院
急な事で 初めての体験でビックリ だったけど・・・・
   看護師さんによると子供の体調の急変は 良くある事だそうです 

日曜日 無事に自宅へ送り届け 一安心


追伸 このドタバタ劇で・・・・遠出は控えるように言われて・・・・ドレスの出番がなくなりました 
 作る楽しみを頂いただけで 十分だったので 次の機会にまた リフォームしようと思います








  
[PR]

by tasogare78 | 2012-04-02 21:08 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30