<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


想い

あっと言う間に 時間が経って・・・・
  良く遊びの後には 有難いことに しっかり仕事が待ってまして 仕事に追われてました


数日前の新聞の 人生案内の回答に
  「求めない」 求めなければ 不満は生まれない
そうなんです・・・求めてばかりで   不満が生まれるんですねー
 求めなければ 確かに 不満は生まれない・・・・解っているけど 同じ間違いの繰り返し(笑)

娘の愚痴には よく貴女が期待するからよ・・なんて 諭していながら
・・・さあー 自分はどうでしょう・・・うんー私こそ 期待してる!「求めてる」・・・・・大いに反省・・・

「求めない」って割り切れば    随分 楽になりました
なんて 今まで 「求めて 期待して・・・」たんだなーって 振り返り 反省!
[PR]

by tasogare78 | 2012-03-17 15:07 | 今日の出来事

2012春 18切符の旅 宝川温泉

ずーっと念願だった 雪見露天風呂の温泉へ行ってきました

温泉大好きさんにとっては 開放的な自然の中 憧れの雪を見ながらの露天風呂 最高でした
雪深い所でないと 中々実現しません お天気が旅行の八割を左右するので お天気次第
悪天候だと 露天風呂は最悪でゆっくり寛げないし・・・
雪はいっぱい   朝から快晴 最高の雪見風呂でした
宝川温泉 汪泉閣…
川沿いに広い露天風呂4つ(子宝の湯200畳 般若の湯50畳 摩訶の湯120畳 麻耶の湯100畳) 内湯男女各1つ
麻耶の湯だけは女性専用 他は混浴(女性はバスタオルを巻いて入ります)
a0088456_2018335.jpg

混浴でも女性が堂々としてるって鉄ちゃん
  そうです 女性はバスタオルでしっかりガードしてはいるけど  
        男性はゆっくり寛いでる時に入ってこられて 慌てて隠す? 滑稽でした
 鉄ちゃん曰く 男性専用露天風呂もあって良いのにって・・・・以前はあったそうですが 混浴に変わったそうです

雪見風呂で検索して 色々情報を集め・・・ホテルや旅館の露天風呂じゃー・・・もっと大きな・・
新潟まで行くと雪は一杯でも遠いし・・・水上位で
雪道の運転は不慣れだし 鉄ちゃんお好みの18切符で  でも駅から近い雪見露天温泉はない
タクシー?路線バス?送迎バス?一応数か所メモしてあるけど 駅に着いたら観光案内所が一番
雪がいっぱいの雪見露天風呂に入りたいって言ったら 
  駅から 山の奥に30分程入りますが 路線バスと日帰り温泉が付いて 2700円 お勧めですって
  宝川温泉 汪泉閣を紹介されて 即決定!
a0088456_20395099.jpg

水上って決めてから 水上のお天気を毎日チェック
中々快晴になる日は少なく 明日は晴れって出てるから明日行こうって その気になったら
出発の朝 こちらが朝から雨で・・・出鼻くじかれたりで 

朝四時・・・鉄ちゃんに起こされ 今日は水上一日中晴れマーク 行く?・・・・・ハ~イ  行く!
       ♪♪♪ 行く?・・・にハイって言う気力がある内 が 華だもんね ♪♪♪ 

我が家 恒例始発出発(笑) 駅まで歩いて行けるのも幸いしてる 九時半前には水上着
9時45分発 宝川温泉行バスで30分  かなり山奥 でも道路は除雪されてました
a0088456_2101397.jpg

除雪車を見たのは初めて・・大きさにビックリ!

最高の温泉でした 新緑や紅葉の時期の良いかも? 来年も行きたいと思えるお奨めの所でした
[PR]

by tasogare78 | 2012-03-05 22:37 | 18切符の旅

手造り バック

リフォームドレスに お揃いの帽子に続いて バックも遊んでみました
a0088456_16273521.jpg直径15㎝位の小さなバック
 何にも入らない?

ハンカチ テッシュ入ればOK

お菓子は?キャンデー位はOK




三月に入っても ちっとも暖かくなんないですねー
先週 河津へ早咲きの河津桜を見に行った親戚が 一分 二分咲でガッカリしてました
・・・駅のポスターにも 今年は河津桜はまだ二分咲位で遅れてますって・・・手書きの補足が・・・
梅の花も 日当たり良い所だけで まだまだですね


しかし 我が家のベランダの野スミレ(タボスコ スミレ・・・間違いタチツボスミレでした)は満開ですa0088456_1637186.jpg
とっても強いですが

マンションの北側入り口に
半分移植して 待ってましたが
スミレは全滅・・・

水仙は寒さに強く
  まだまだ  元気に咲いてます 
[PR]

by tasogare78 | 2012-03-03 16:47 | 手芸
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31