<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


待ってました!

この時期 密かに期待してる バック
鉄ちゃんの友人が アルバイト先の本屋さんの余り物? それは 彼達の忘年会の数日前にホストインされました
a0088456_1054753.jpg

本の付録にしては しっかりしてる
 有名メーカーのオリジナルバック
バックが欲しくても 結構なお値段で
手が出ない

ホッケもいっぱい 機能付きバック
軽いのが良い・・・




昨夜は  兄夫婦の自宅で 四人で忘年会
アッシー君の私の為に ノンアルコールビールが用意されてて 心置きなく?…酔わないけどね
子育て中は 中々出来なかった・・・お互い熟年?になり 時間と心のゆとりで和やかに
[PR]

by tasogare78 | 2011-11-27 10:21 | 今日の出来事

ご近所で 紅葉狩り

一週遅れで わたらせ渓谷行こうか?って・・・思案してたら・・
  土曜日は一日中 嵐のような大雨・・・・それに 鉄ちゃん早めの忘年会とあって お出かけはパス

日曜日 朝から青空   家にいるのは 勿体ないねー
遠くから紅葉にいらっしゃる方がいるんだから 近場も良いかもって  車で10分もないところで
a0088456_17304390.jpg
里山散策
古墳群の中で 森林浴
a0088456_1740610.jpg
a0088456_17423223.jpga0088456_17425788.jpg














椿の花が 上の方で
花が咲いてる
見あげる 椿っも珍しい・・・







a0088456_1746356.jpg























a0088456_17481326.jpg

中高年のご夫妻での散策が多かったです 広大な里山 人を入れずに撮れました
   最高のお天気で 寒くもなく暑くもなく 散策日和
[PR]

by tasogare78 | 2011-11-20 17:52 | 今日の出来事

青梅鉄道公園・羽村動物園

爽やかな秋晴れで、わたらせ渓谷の紅葉でもって話していたら・・・・
遊びに来ませんかってお誘いのメールが届き  紅葉狩りがモミジのお手て狩りに変更!
でも やっぱり鉄ちゃん モミジのお手てと行先は  青梅鉄道公園へ
入場料大人 100円 展示室 ジオラマ室 シミュレータゲーム・・・駐車場無料で100円ジャー申し訳ない
沢山の電車が並んでるのに、一度に撮れなくて パンフレットで
a0088456_18502391.jpg

電車の次は 動物園・・・何年振りかしら   
こちらも 市営とあって 大人300円で駐車場も300円 キリンさんもいる立派な動物園
a0088456_18333041.jpg
a0088456_18574342.jpgどこか懐かしい
ちょっぴり レトロな場所めぐり

楽しい一日でした

ディズニーランドの華やかさはないけど
小さな子供には 十分な所

今はネットで直ぐに調べられるので大助かり
[PR]

by tasogare78 | 2011-11-16 19:05 | 旅行

やっとクリアーかと思ったら 追加が・・・

ちぎり絵「しおり」順調に進んで やっと 終わりが見えたと思ったら・・・追加が
色んな花を貼って・・・ネタ切れで・・
     Kさんがらビオラ・・・Yさんから皇帝ダリアを・・・お借りしましたa0088456_21125170.jpga0088456_21133464.jpg










a0088456_21141025.jpga0088456_21143131.jpg










細かな作業が好き・・・大好き・・・じゃないと出来ない   次は何を貼ろうかと考えるのが楽しい
独りに一枚しか渡らないから 同じ物でも良いですよって言われてもねー 
同じにって思っても 同じじゃないけど 飽きちゃいますよねー 竹や椿は数が増えてます(笑)
何種類?・・・シクラメン・水仙・水芭蕉・土筆・パンジー・ビオラ・フリージャー・スイトピー・バラ・てっせん
        ポインセチア・菜の花・水引草・福寿草・ポピー・あざみ・桜・梅・・・
a0088456_21171132.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2011-11-12 21:32 | ちぎり絵

嬉しい悲鳴・・・

ちょいと ご無沙汰してる間に 11月になってしまいました

10月25日から30日まで 作品展も沢山の方にお越し頂き盛況に終了しました
29、30日の土日は 和紙ちぎり絵の無料体験をやったので 正直疲れました
今年は 会場の様子や作品の写真を撮る時間もなく・・・・残念!・・・毎回変わり映えしなくて

今回は作品展より 光栄と言うか?気が重い?依頼が重なり・・・それどころでは・・・
まごころ贈答品にお手製のちぎり絵を貼った 「しおり」を付けたいって・・製作を依頼されて
a0088456_23291068.jpga0088456_23293335.jpg









a0088456_23403718.jpga0088456_23411814.jpg









毎日少しずつ製作中   一時間に数枚しか できませんが・・・・
大好きな ちぎり絵タイムを 楽しむ余裕があれば 良いんですがねー
以前 娘の披露宴終了後のお見送り プレゼントにって依頼されて 80枚程 ちぎり絵葉書を貼ったことありますが
「しおり」は48×150と小さいので 大変!
基本的に バザーなど 一切販売しない主義で・・・・
  「しおり」なんて 値段付けた所でせいぜい50円100円位凝ってても200円は頂けない
一時間に数枚…時間給 100円?200円?                                   
ならば プレゼントで差し上げた方が 手作りでお金じゃー買えない価値?が・・・・あるよね?
・・・だから 販売はしない 主義!って・・・解ってもらえますよね(笑)
まだまだ 先は長いなー・・・
a0088456_23595065.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2011-11-04 00:01 | ちぎり絵