<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


子供に返って・・・夢中に

幕張メッセの全日本模型ホビーショーのチケットを頂いて・・・行ってきました
・・・毎月の〇〇会員チケットプレゼントで当たっんで・・・勿論鉄ちゃんは鉄道模型狙い!

メッセは広い 1~11と展示スペースがあるのに 使ってるのは2つだけ
震災以降 イベントのキャンセルも多いようです
凄い人人・・・8割男性  
プラモデル・ラジコン・鉄道模型・ミニカー・フィギユア・ガン・・・・
a0088456_17131443.jpg

勿論 我が家のモットー 朝一番 開場と同時に入場
広い会場 今は 携帯があるので 迷子の心配はないので・・・・即 解散!

「東京マルイ」の銀ダン エアガンを体験(順番待ちが少なかったし・・・一度撃ってみたかった)
・・・初めてなのに 全発クリアー(まぐれ・・・と言うより ゆっくり照準を合わせると当たるみたい(笑)

どうせ 鉄ちゃんの興味深々ブースは一杯あるから 時間はいっぱい
「タミヤデコレーション 焼き色の達人」ブースへ

a0088456_17354286.jpg
その筋では有名なかたの実演
a0088456_17335915.jpg
100円体験 木の葉のクッキーにチャレンジ これが 携帯ストラップにa0088456_17344317.jpg
a0088456_17345747.jpg












ラジコンも プラモデルも 興味がなくても 実演を見てるだけで 楽しい会場でした
[PR]

by tasogare78 | 2011-10-16 17:41 | 観劇、鑑賞

季節外れ? だよね・・

今朝 ベランダで洗濯物を干してたら・・・見つけました
春に咲いてた スミレ・・誰かさんが「タボスコ スミレ」だそうです
季節外れに 桜が咲いたって 話題になるけど 秋にスミレも ビックリ
a0088456_18583653.jpg

隣には菊が少しずつ 蕾から咲き出してるのにa0088456_1905915.jpg
菊と一緒に撮ったら 
スミレが気づかない位小さくて・・・ボツ

パッションフルーツは
6月頃の花の分は 小ぶり7個収穫終了

九月の花は 夏より大きく
握り拳位かな 8個 
スーパーで売ってるサイズに成長





人って なんて 我が儘なんでしょう・・・・ 
     節電で 緑いっぱい茂れ!って言ったり
     日差しがほしいから 葉っぱは少し早く散って・・・・
      ・・・・散るまで待てないから 少しカットさせて 頂いてます・・・ゴメンナサイ!
[PR]

by tasogare78 | 2011-10-12 19:15 | ベランダ園芸

茗荷 ミョウガ

ミョウガをお福分けで頂いた
お料理のレパートリーが少ない私には  刻んで薬味以外は 出番なし
頂いてきた方も 全く食べない・・・

では 観賞用に 水栽培
a0088456_19121434.jpg a0088456_19122918.jpg











a0088456_19124156.jpga0088456_19125445.jpg









ミョウガの花を 初めて見ました・・・・これが花かしら・・ 日持ちはしません 三日目には 花?は萎れました  
a0088456_19142310.jpg

後で 知りましたが 冷凍保存もできたようです 残念!
[PR]

by tasogare78 | 2011-10-08 19:20 | ベランダ園芸

作品展示の準備   その2

暑さ寒さも彼岸まで・・・・本当に急に涼しく・・いや!・・ヒンヤリしてきました
夏に 怠けていた 作品展の準備に 切羽詰まってやっと始動です
作品のネームカードに当番表・・慣れない雑用も多くて 作品が・・・・進まない(泣)

楽しいような・・大変なような・・・
和菓子屋さんの 総本店祭のイベントとしての 和紙ちぎり絵 体験会
ご自由に貼って下さい!・・・では 中々貼れないので その サンプル作り
幼稚園児から 高齢者まで 毎年 土・日 100名以上の方の参加

簡単で短時間に誰にも出来て 
  ・・・・芸術作品?が仕上がるように・・・
a0088456_20105679.jpg

多くの方に 体験していただくて・・・
  通常ちぎり絵教室で教えてるちぎり絵とは全く違う 「自由気ままに 自分流!」で
  ・・・回を重ねる毎に やっとこちらも慣れてきましたが まだまだ勉強中です

昨年好評だった「溢れる 想い」・・・色んなハートが溢れてるでしょう・・・
[PR]

by tasogare78 | 2011-10-02 20:22 | ちぎり絵
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31