<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


花火大会

不安定なお天気を心配しながら・・・八千代ふるさと祭り花火大会

毎年恒例…兄貴の自宅の屋上(高台の屋上)・・・最高の観覧所なんです
花火は7時~8時15分  今年は時間短縮だったけど 内容充実 最高の花火でした
私の デジカメでは最高が伝えられないのが残念(泣)
雰囲気だけ・・・
a0088456_10404191.jpg

a0088456_1041159.jpg今年は

暑くも、寒くも、風もなく最高!

毎年 お盆後の土曜日が
中止の花火大会が多いから
観客が殺到して 事故があると大変・・・・
・・・隅田川花火大会とあわせて 27日に





八千代から   松戸・・・浦安・・・墨田川・・・時間差で   四か所の花火がみれる 屋上・・
・・・隅田川花火・・かなり距離があるので 大玉で高く上がった花火が 小さく見えました
・・・松戸花火・・・・音こそ聞こえませんが 鮮明に綺麗
・・・浦安花火・・・・音も 花火もハッキリ 
あっちから・・こっちから・・・最高!  
 屋上の為 花火を見上ず 平行目線で見られるので疲れない・・・これが何より最高! 
a0088456_10522443.jpg

20リッターの生ビールのタンクが 
アッと言う間に 空に・・・

花火が終わっても 宴は・・・


私は5時からテーブル設定、おつまみの準備係り
帰りは 程々に電車で帰宅

毎年 楽しみにしてる方が集まるので
止められないって・・・・
主催者は大変・・・嬉しい 悲鳴!

元気なうちは 続けるようで・・・・ また 来年もヘルプと言いながら 楽しみに待ってます
[PR]

by tasogare78 | 2011-08-28 11:22 | 今日の出来事

2011 18切符の旅 名古屋リニアー鉄博

初めの予定は 大井川鉄道で奥大井・・・
   掛川泊で天竜川を川添いの列車に乗って上ろうか? 天浜線で浜名湖一周・・・・が・・・

   名古屋泊 リニア・鉄道館へ・・・・SLと リニアが同時展示の 鉄道博物館a0088456_1944876.jpg
a0088456_19442463.jpg

各地の 鉄博を見てきた方には ちょっと物足りなかったようで・・・
名古屋から 新幹線で二時間の所…何故か・・・
  ずーっと乗りたい?・・・鉄ちゃん・・・・エッ・・名古屋ー豊橋ー浜松ー静岡ー熱海ー品川・・・・
  変わる車窓は 新幹線では 味わえない?・・そうで・・
  初めての 東海道 各駅停車の旅  乗り換えも スムーズで それなりに 退屈もせず?
   ・・・・楽しみを見つけながら・・・たっぷり6時間

猛暑かと思えば 涼しくなったり 極地豪雨だったりで 天候不順が続いて・・・
少し涼しい日曜日・・・暑い夏は ちぎり絵の季節ではないけれど・・・久しぶりに 
ずーっと気になってた ランプシェードのリホームa0088456_204652.jpga0088456_2041530.jpg











上より 下が雰囲気でるような・・・
[PR]

by tasogare78 | 2011-08-23 20:12 | 18切符の旅

2011 18切符の旅 大井川鉄道

昨年 予定してて・・・甲子園への高校野球観戦で流れた 奥大井の旅

18切符は5日分11500円 JR1日乗り放題2300円 電車大好きさんには最高切符
JRなら 日本全国乗れるのが 魅力!
お供さんは それなりに楽しみを見つけると 結構面白い旅

元気な時しか・・・行ける時に・・・お決まり 始発列車で出発!
東京ー沼津(快速のグリーン車で快適)-金谷 
金谷から・・・・大井川鉄道(JRではないので別料金)・・・大井川・あぷとラインフリーきっぷ(5500円)
a0088456_10462979.jpg


越すに越されぬ大井川・・・流石に広い  左右には茶畑が広がって、a0088456_10464554.jpga0088456_1047141.jpg













千頭から 乗り換え・・・・南アルプスあぷとライン
a0088456_10475119.jpg
山の中へ林は深く 森林浴・・・・・
a0088456_105150100.jpga0088456_10521263.jpg












a0088456_10533942.jpg
やっと 念願の湖上駅
a0088456_10585969.jpg
a0088456_10572444.jpg
a0088456_1058429.jpg
あぷと式で上る角度の凄さ! 力強さ!a0088456_110482.jpg乗り心地は・・・

ダム建設用の 資材運搬用に作られた線路
・・・・今は観光用になってるけど・・・・
凄い!レールを擦る音にビックリ!

自然を満喫できる 最高のロケーション
空が 真っ黒になって・・・
雨が降りそう・・・で
湖上駅でのんびりの予定が

折り返しの列車にのって 下山
乗った途端 大粒の雨

この時期 山は気象の変化は付き物だそうです
雨にも濡れず・・・・・ラッキーでした

千頭駅から SLに乗って 金谷まで
SLは指定席券の予約が必要で事前に取ってありましたが 雨で予定より早くなったけど
一つ前の汽車に変更が出来て・・・ラッキー
a0088456_11581380.jpg

偶然にも
SL機関車で有名な
ハーモニカ車掌さんに
遭遇!

車両は・・超!古い
    ・・・汚い!

以前に乗った SLは
もう少し綺麗だった

鉄ちゃんには最高!
時代を感るって・・・・




私・・・もっと 掃除すれば 良いのにって思ってしまう
    博物館のSLは ピカピカ! 実際 蒸気機関車で走ってるから 仕方ないけど
    もっと お手入れして!

鉄ちゃん・・・お掃除のボランテァを募れば・・SLに触れるって 喜んで参加するのに・・・ 






 
[PR]

by tasogare78 | 2011-08-15 10:55 | 18切符の旅

完成 真近か?色付け 着々と進む・・・

先週 お手伝いした トンネルのペイントが まだ 完成ではないようですが
随分 進んでいました 途中経過ですが
a0088456_1985453.jpg

お手伝いした ひまわりも桜も綺麗に色が塗られてました
a0088456_1993426.jpga0088456_19101390.jpg








明るい 楽しいトンネルになってました
写真を撮ってる時に 偶然ウォーキングしてる方が 毎日通るのが楽しみになりましたって・・・・
嬉しいですねー ちょっぴりでもお役に立てたかな?


嬉しい事が もう一つ
a0088456_19331020.jpg
二人だけの オフ会・・・
おねだりしてたパスケース

早速 頂きました
パスケースだけでなく

マカロンストラップと
コインケース
どちらも 超!可愛い



とっても 細かな作りで 気軽な おねだりをちょっぴり 反省 有難うございました
二人だけの オフ会 次回も楽しみにしてまーす
[PR]

by tasogare78 | 2011-08-07 19:43 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31