<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お絵かき

突然 友人から電話が・・日曜10時
  「今 何してる?暇?…時間ある?」・・・・ この所 お出かけ続きで 家にいるよ!
  「お絵かき 手伝って!・・・・・・・・・・・・・・ えっ! 何処で?何書くの?
  
  「近くのトリムコースのトンネル・・・詳しくは現場で・・・自宅の直ぐ近く 行ってきました

防犯パトロールのボラティアしてる友人 トンネルの中が暗くて 寂しいから 絵を描こうって・・・
市役所・小・注・高の生徒さんにも声かけて
a0088456_13105314.jpg

下絵は 近くの高校の美術部の生徒さんが書いてくれたのを 6分画のパネル
下地のペンキは市役所で塗ってくれてたようです
今日は ペイント前の 下書き チョークで絵描き
a0088456_1311148.jpg

大きな絵で チョークで 「落書き」気分!・・・これが・・・難しい・・・
絵を見ながら・・こんな感じ?・・バランス撮れてる?・・・ワイワイガヤガヤ・・
a0088456_1311236.jpg

明日から 子供たちがペイントするようです・・・残念!平日は仕事で参加出来ない・・(泣)
・・・・久々の 楽しい お絵描きタイムでした

 ペイント終了して 完成しらたUPします
[PR]

by tasogare78 | 2011-07-31 13:24 | 今日の出来事

グリーン カーテン

我が家のグリーンカーテンも 完成近くa0088456_2037220.jpg

南向きベランダの
木漏れ日で心和む



さほど 大きくないプランターでこの成長

ちょっと水やりを 怠ると
大きな葉っぱは がっくり萎れ

パッションフルーツは
シワシワに・・・

水をあげると ピチピチに・・
凄い 回復力!








a0088456_20404442.jpg

今月は 訃報続き   急遽 新潟へ行ってきました
新幹線で日帰りの予定が・・・喪服着て自宅を出る気になれず、着替えも荷物になるし・・・

車で行くとこに・・今は心強い!便利なナビがある・・・4時間半・・・
早朝 出発は我が家の定番・・・・行きは 早朝OKだけど 帰りがキツイよねー

最近は 車で遠出はめっきり少なく 電車大好きさん 電車利用が多くなって・・・
今は便利 ネットで調べりゃー当日だって ホテル予約OKだもん 前泊で
ホテルの前は新幹線の駅 「田中角栄」さんの銅像・・・雪よけの屋根が付いてました

初めての地方の葬儀 習慣の違いに戸惑いながら・・・お斎(オトキ)に出席て夕方帰宅
[PR]

by tasogare78 | 2011-07-28 20:57 | ベランダ園芸

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

16日 趣味の会のお仲間の告別式
      まだ 60歳 前日までお元気で 突然の訃報 心筋梗塞?動脈瘤破損?・・・凄く ショック!
 
17日 新国立美術館で ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
      都内に出るついでがあり この猛暑に外出・・・ならば・・・鑑賞 
      日曜日とあって 相変わらずの混雑ぶり・・・・冷房効いてて 寒いくらい
      乃木坂から有楽町の移動に猛暑を少し感じて
     三菱一号館美術館 「もてなす 悦び展」
      ☆ティファニー ☆ミントン ☆ロイヤル・ウースター ☆ガレ ジャポニスムのうつわで愉しむお茶会
      暑さも忘れて ため息がでるような 器に魅了され・・・
a0088456_20405847.jpg

     18日の孫守りヘルプのお声が掛かり 有楽町から東武東上線で朝霞台へ

18日 前日から泊り 出勤のママの代理で べビーシッター
    1歳と4歳二人は大変だからって・・・助っ人ジィージ合流 4時 無事責任果たし 帰宅


最近 趣味の会のお仲間の予期せぬ 訃報が続いて 連絡網?に考えさせられました
訃報が ご本人の時  本人の配偶者の時
連絡網に従い 全員へ流すのか? 必要に応じ流すのか?・・・必要に応じの判断は?誰が
趣味の会って ご近所さんばかりではないし お付き合いの度合いも個人差があるし 
人其々 考え方の違いもあって 難しい課題ですねー
[PR]

by tasogare78 | 2011-07-18 21:25 | 観劇、鑑賞

女子会・・・熟女会?・・・

友人から 浅草ビューホテルの 「スカイツリーの見えるお部屋に宿泊&ディナー」の優待券が来たよって
一枚で8名までOK ・・・・行ってきました
押上駅集合!・・・スカイツリーを見上げながら浅草方面へ
凸面鏡を自転車に積んだ おじさんが これに移してスカイツリーっと一緒に写真が撮れるよって・・・
何でも 好奇心 写してきました・・・
a0088456_20504594.jpg

前回(昨年五月)行った時は 第一展望台まで 外観は完成の高さまで出来て益々首が疲れました
歩き疲れて 一休み スカイツリーパフェ高さムサシ63.4㎝          黒蜜きなこパフェ
 a0088456_20571530.jpga0088456_20573737.jpg










神戸からの三人娘さんのを写させて頂きました
おばさん6人で1個じゃー頼めないよねーって
a0088456_216247.jpg

                隅田川をわたって ・・・・・アサヒビール本社ビルと スカイツリーa0088456_219730.jpg
浅草寺からも 
スカイツリーが見えます 





「ほうずき市」は
明日からで残念!

ホテル泊の熟女会
 盛り上がって 
日付けが変わるまで


素敵なバースディー
  前夜祭でした
[PR]

by tasogare78 | 2011-07-08 21:19 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31