<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


絶品ラーメン!

噂は聞いてました・・・
地元でも有名ですが ラーメン通さんやネットで超有名な 「麺や 福一」

開店時間が短いので地元にいても 中々 食べる機会がなくて・・・やっと実現
雨上がりの6時過ぎ 6時半開店を知らずに 開店前着 すでに二人並んでいて 開店時には7人
カウンター5席 テーブル4人掛けが2つ ・・・あっという間に満席も当然かな?
拘りのラーメン店のようで・・・壁には ラーメン王さんや 有名な食通さんの色紙がありました
a0088456_2052572.jpg

鶏塩ラーメン・・・・これが 塩?ラーメン?
スープは最高! 今まで食べたラーメンの常識が変わる位の衝撃
こってりしてそうで しつこくない (スープスパゲティー?のような?・・・表現が下手で・・・) 
 
a0088456_20512686.jpg

ラーメンじゃーないみたい 今まで食べたこと無い  また食べたい美味しさでした
ラーメンを並んでまで 食べる人の気がしれないって 思ってましたが・・・取り消します
並んでも食べる価値あました
[PR]

by tasogare78 | 2011-02-24 21:12 | 今日の出来事

春近し

成田山公演内の書道美術館で 16,17日と ちぎり絵展
14日の雪の為 15日午前中着予定の作品が着かず 展示会の準備も出来ず・・・
ぼーっと待ってるのも・・・・公園散歩
秋の紅葉時にUPしましtが 冬の公園も・・・・百日紅のツルツルが 寒いさを・・・
a0088456_22273187.jpg
a0088456_22252156.jpg
a0088456_22283198.jpg
公園の梅も 咲いてました

まだ 今回の作品
「早春の香り」をUP出来ないのが残念です


機会がありましたら 必ずUPします
[PR]

by tasogare78 | 2011-02-18 22:42 | 今日の出来事

美術館めぐり

昨年から チケットはゲットしてたのに行けなかった・・・
    あー 今月17日までだー・・・って今日が最終日曜日 行ってきました
「モネとジヴェルニーの画家たち」 渋谷文化村 ザ・ミュージアムa0088456_21245836.jpg
久々の渋谷
・・・・○年前 友人が上京した時 
   彼女の娘さんのリクエストで
   109に初めて入ったっけ
 
早朝でも 渋谷は 人人・・人   
最終日曜日だから 10時の開館着

音声ガイドを借りて ゆっくり鑑賞
印象派は観ててもとっても落ち着く?ような・・・
素敵な作品が いっぱい!



久々の都内 一箇所では勿体無い・・・・・
次は 渋谷からJRで恵比寿・・・乗り換え・・東京メトロ日比谷線で六本木へa0088456_21362543.jpga0088456_21364080.jpg


都会の中のオアシス?


東京ミッドタウン ガレリア3F サントリー美術館
「マイセン磁器の300年」 観ててウットリ・・・素晴らしい磁器・・・
有田焼、波佐見焼の磁器で育ったので やっぱり 磁器が良いなー繊細さに感動!

六本木から乃木坂へ
新国立美術館 「シュルレアリスム展」
・・・・今 話題の展覧会・・凄い人人人・・・作品が見えない位・・・

・・・・抽象は・・・正直?解らない 理解に苦しむ 
  解らなくても ・・・・館内で短編の35ミリのフィルム上映もあって
  バラェティーに富んでまたし?  
a0088456_2151264.jpg

欲張り 美術館めぐり
全く 違ったジャンル3つの美術展   11310歩
[PR]

by tasogare78 | 2011-02-13 22:01 | 観劇、鑑賞

立春

今年も 福豆を頂きました
皆様のお宅にも 福がいっぱい入って来ますように・・・・福は内・・・
a0088456_2023929.jpg
 三日はお天気も良く 成田山は大勢の人でした
 

 お相撲さんがちょっぴり元気なかったかな?

 一生懸命 頑張って練習してる力士さんもいるのに
 残念ですねー
 井の中の蛙なんでしょうか・・・哀しいです






 
[PR]

by tasogare78 | 2011-02-05 20:31 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28