<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


宅配ミステリー・・・その後

何だか スッキリしないまま・・・時間が過ぎて・・・

夕方
我が家に 開封したダンボール箱を玄関先に置いて行かれた ○○さんが 謝りに・・・

<○○さんからの 状況説明>
   お取り寄せ有機野菜を鹿児島の農家から お友達と共同購入して 宅配便で届いて(2個口)
   分けっこして(開封ダンボール箱に詰め替えて)・・・・
   お友達に電話・・・
    風邪を引いて 寝込んでるので 玄関にも出れないから、ドアの前に置いといてって
   じゃードアー前に置いて 帰宅   
 
   翌日 二日続けて 同じ宅配荷物が届いて
   ・・・そんなに注文してませんって引き取ってくださいって 言ったら
   ・・・お宅の荷物が間違って届いてるって 電話がありまして 再度配達しましたって・・・

   ・・・それで やっと 自分が 4階と3階を間違えてたって気が付いて・・・
<ゴメンナサイ お騒がせしました> って・・・ミカン2個もって謝りにイラッシャイマシタ(笑)


もうひとつ ミステリー?
一昨年の作品展の時に頂いた ミニシクラメン・・・今年は普通サイズのシクラメンになっちゃいました
お隣は 10年物のシクラメン 昨年植え替えしなかったからか 今年はまだ 咲きません
a0088456_2134893.jpg
 



 
 
[PR]

by tasogare78 | 2011-01-25 20:35 | ベランダ園芸

宅配ミステリー

朝 玄関ドアーの前に 封が開けられ 新聞紙の中からミカンが覗く 段ボール箱が置かれてました
 
いつもの 家庭菜園からの贈り物かと 取り合えず 家の中へ引きずって
・・・宅配シールが貼ってある・・・
           間違って配達された方が 開けちゃって 我が家へ運んだ?

・・・我が家は A棟303号なのに B棟303号○○様?
           間違って開けちゃった方が AとBを間違えて届けちゃった?

・・・ B棟へ届けてあげたいが 時間がないし ダンボール箱はとっても重い!3階から下ろして3階までは・・
  宅配シールにある 運送会社に電話しました


 開封した状態で 間違って配達されてます
  我が家で開けたのではありませんが 出勤するので玄関先に置いて行きます
  食べ物が入ってるようなので 封はしました 

☆運送会社 問い合わせ番号 お知らせ下さい?・・・・・○○○・・番です
        2個口の荷物ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいえ 我が家に置かれてたのは1個です
        
       ・・・・あー 時間がないので 引き取られて 後で詳細を留守電に入れておいて下さい



帰宅して 荷物はなくなっているのに 留守電もない・・・人騒がせな 話だ・・・








  
[PR]

by tasogare78 | 2011-01-25 00:29 | 今日の出来事

白銀の世界!

朝起きたときは ちょっと道路が湿った位だったのが・・・・
・・・・・あれよあれよと・・・白銀の世界・・・・ちょっと大袈裟かな?
a0088456_941730.jpg

a0088456_9452024.jpg
a0088456_9434539.jpg










a0088456_9461337.jpg あっと言う間に

お日様が出てきて・・・

白銀の世界も
・・・時間の問題ですね


外にも出ず
 おおちゃくして・・上から・・
[PR]

by tasogare78 | 2011-01-16 09:50 | 今日の出来事

帝国劇場 新春公演「滝沢革命」

今年は早々にラッキー続き・・・・

あの 帝国劇場の新春公演に随分若い方が座長・・・って・・・・感じで・・あまり期待もせず
  帝劇は初めてだったので 劇場内の見物がてら 軽い気持ちで行ったら・・・とんでもない感動!

帝劇 お得意の宙吊りに 15トンの水の演出 三面の巨大スクリーン 素晴らしいダンス!
劇その物のストーりー展開には理解に苦慮する所もあり・・・
もり沢山の 見せ場はあり セットや滝から流れる水のスケールの大きさにビックリ!
久々に  楽しく感動しました
a0088456_22162293.jpg

お隣の席の方は 同年代? 今日が二回目のリピーターさんだそうで 高速バスで来ましたって
タッキー劇場って聞いて 若い方のキャーキャー・・・・黄色い声 ばかりかと思いきや・・・・
帝劇の新春公演を楽しみにしてる マダム?達がいっぱい 平均年齢も高いような?
出演者は 皆若い!
・・・そうなんです・・・三時間近く 歌って踊って大滝の中で演技して
・・・若くないと持たないなー  二時間の休憩で 夜の部があるんだから・・・俳優さんも大変!

感動と 若いエネルギーを貰って帰宅しました
[PR]

by tasogare78 | 2011-01-12 23:10 | 観劇、鑑賞

ハウステンボス・イルミネーション

同窓会の後 二次会にも一応出席して・・・途中退避

私が遠くから 初めて出席するので 皆さんに声かけてくれたようで・・・
2組は 16名で一番だよって 幹事さん喜んでました (8組360名?で 70名位の参加者だから優秀!)

二次会は何故だか?ハウステンボスではなく 実家の近くのカラオケ店
熊本まで日帰りする友人を送りに ハウステンボスの高速バス乗り場へ Uターン

今年は 東洋一700万球のイルミネーションで飾られた ハウステンボスです
あまりのビック!迫力に 圧倒されました

a0088456_22112037.jpg
a0088456_22124640.jpg
a0088456_22134339.jpg

ドムトールンタワーからの眺めです
a0088456_22155568.jpg
a0088456_2219068.jpg

写真を撮るのを忘れたり・・夜景モードが・・・あー・・・上手く撮れてない・・・
感動を伝えられず ショック!
   でも・・・自分の目には しっかり焼き付けてきました 最高でした

※追伸   ハウステンボスのホームページが綺麗です・・・
        申し訳ありません こちらへって・・・出来ないのが残念!
[PR]

by tasogare78 | 2011-01-06 22:25 | 旅行

明けまして おめでとうございます

いつもの様に 成田山で新年を迎えました
                今年も宜しく お願いします
a0088456_22294525.jpg

いつもと違って 今年は その日の夕方の便で 帰省しました
・・・・嫁に来て初めての 正月の里帰り・・・○○年振り・・・

3日 12時から ハウステンボスのホテルで 中学校の同窓会に 初めて出席しました
懐かしい 顔・・・直ぐに 昔にタイムスリップ・・・
・・・不思議? 女性は直ぐに旧制の名札と顔が一致して直ぐ解るのに
    何故だか? 男性群は 全く思い出せない方ばかり・・・全く興味も無かったからかしら?

男性は同級生?って疑いたくなる方も・・・女性は 化けてる事を大目に見ても 皆さんお若いですね

新年早々・・・ラッキー!
        ビンゴゲームで 大当たり・・・音波振動歯ブラシ 「ポケットドルツ」

    ※実は昨年暮れから 歯医者通いで 抜いた歯の跡に歯肉が固まるまで
     仮のブリッジを着けて貰っていたのが 元旦の朝に ポロリ・・・
     ・・・あーどうしよう?・・・アロンアルファー?でくっ付くかしら・・・無謀なチャレンジ
     まあー 目立つ前歯じゃないし・・・そのまま・・・なんの因果か?当りが歯ブラシなんて・・・

今年も 新年早々・・・お騒がせですが  宜しくお付き合いください お願いします
[PR]

by tasogare78 | 2011-01-04 22:58 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31