<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


アイスチューリップ

年の瀬に 大掃除もせず おせちの準備もせず・・・・
我が家 恒例 早朝出発して 今話題のアイスチューリップを見に行ってきました
国営ひたち海浜公園
a0088456_20115664.jpg

チューリップには迷惑でしょうが、11月頃まで冷蔵庫に入れてて,植付けて
   春が来たって・・・錯覚させて 花を咲かせたようです
   ・・・・人間ってなんて我儘なんでしょう 
   動物なら愛護団体から虐待だ!ってクレームもんだなーって・・・旦那の一言・・・納得
a0088456_20155189.jpg

広い・・・広い・・国営公園
流石に 早朝の冬の公園は人も・・・・・・・
a0088456_20262829.jpg

a0088456_20281797.jpg

今年一年 健康で無事過ごせた事に 感謝してます

旅行・・・春・・・大人だけのデイズニーランド
         嵐の中 雪の奥只見へ
   ・・・夏・・・甲子園の高校野球応援・・・ついでに 奈良、京都、大阪
       ・・・房総半島一周
   ・・・秋・・・日光竜頭の滝の紅葉
   ・・・冬・・・常陸海浜公園 アイスチューリップ

観劇、鑑賞・・・2月 新国立美術館「ルノアール展」
       ・・・4月 上野の森美術館「和展」 三菱美術館「マネ展」
       ・・・7月 川村美術館「ちぎり絵展」
       ・・・9月 ミュージカル「奇跡のメロデイ」

今年も良く働き、良く遊びました 来年も健康で過ごせますように

つたない ブログにお付き合いありがとうございました 来年もよろしくお願いします
来年も皆様にとって 良いお年でありますようにお祈りします
[PR]

by tasogare78 | 2010-12-30 20:13 | 旅行

PC元気になりました

年内は諦めていたんですが、PC先生が 年末の忙しい時期に来てくれました

やっぱり ネットだけでなくPC本体も寿命らしく 新しく交換してもらいました
新しい?って 言ってもPC先生のお古ですが・・・・・私のより 遥かに新しい・・・

古いPCから新しいPCにデーターを移すのが時間がかかって やること無いから本が読めたって(笑)
   <私は 役に立たないので 仕事に行ってました>

一年の締めが 出来そうです PC先生ありがとう!
[PR]

by tasogare78 | 2010-12-28 20:47 | 今日の出来事

PCダウン・・・・

突然に PCのインターネット接続がダウンしました
その他の機能は正常に起動してるんですが・・・・・

土日とパソコン先生に来てもらい 奮闘かいもなく回復にいたらず
取りあえず 旦那のPCに間借りする形で メールもブログもできるようにしてくれました

慣れないPCの「間借り」のため暫くUPは休眠しますが 訪問します
今年の締めくくりが・・・・残念ですが・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2010-12-21 07:55 | 今日の出来事

忘年会・・・パート2

忘年会 昼間の会が2回 夜の会が3回 昨日ですべて終了 後は ファミリー会のみ

今年は二日酔いになることもなく ・・・・学習したのではなく・・・諸事情で・・・
a0088456_2141936.jpgちぎり絵教室の忘年会

教室の前にランチタイム
今年は魚屋さんのお弁当・・・
お刺身には保冷剤が 気配り弁当

年寄りには 量が多いよねー
手作りお新香の競演!

考える事は皆 同じ
残せない 刺身を食べて 空いた所
お新香 持ち帰りスペースに




二年ぶり 椿会7人の忘年会(長男の同級生母繋がり・・・・長ーィお付き合い)
今年は 幹事さん・・・飲むより美味しい物を食べる方で行きます・・・・何故か?こちらも魚づくし

ヒラメの活き作り                            かま焼き
a0088456_21492185.jpga0088456_21493691.jpg










a0088456_21575670.jpg仕事で遅れたAさんのお料理
私のは順番にお腹の中へ
彼女が到着前に
・・・パチリ!忘れなかった

酒豪さん一人で飲んで
残り6人 アルコールなし
幹事さんは運転手で 飲めないのに
飲めないよねって  お茶で・・・

幹事さん
飲んでるの一人なんだから
・・・飲み代自腹だよって 宣言!



でも 会計になると
唯一 飲んでる方が仕切って・・・・何故か? 割り切れない 割り勘?
皆さん あきれ顔・・・まー 美味しい物沢山食べたし 楽しかったから、良いか・・・
[PR]

by tasogare78 | 2010-12-17 22:22 | 今日の出来事

恒例 忘年会!

12月に入り ちょっと仕事が立て込んで 日曜日も仕事に・・・

でも ちょっぴり息抜きも必要だよねってa0088456_23262845.jpg 

用事で幕張メッセに行った帰り 
折角ここまで来たから 寄り道しました

千葉ポートタワーの
 クリスマスイルミネーション
音楽に合わせて 
タワー全体がツリーのイルミネーション
   変化する 素敵なショー

















a0088456_2333406.jpg
恒例 階段忘年会 1F Hさん宅
いつもの 持ち寄りパーティー

今回 空きビンの写真がない

残念な事に 一番の酒豪さんが 
介護の為 アルコール一滴も口にせず
早めの 退席・・・・
いつもワインに ビールにと酒豪の宴
今年は 乾杯のビール意外は
もっぱら ハーブティーとお喋りの花がいっぱい


これに シチュー、クッキー、フルーツ、アイス、みかん・・・
6:00~10:30お開き
[PR]

by tasogare78 | 2010-12-13 23:48 | 今日の出来事