<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


開花から一週間

パッションフルーツの一番花を見つけてから 一週間がたちましたa0088456_2241188.jpg
成長はとっても早いです
縦・・・・4.5cm
直径・・3.5cm

隣のは受粉しなかった様で
残念ながら 実を付けず

3Fのベランダでは蜂や他の虫も期待できず
朝、夕の洗濯干しの時間が唯一の観察時間

そのタイミングに丁度開花してると
受粉してあげられるけど 中々合わなくて

タイミング良く 受粉できると次に日にはふっくらしてるから 嬉しくなっちゃう・・




最近 趣味のちぎれ絵は ベビーギャングの来訪なんかで、手付かずじまい・・・
七月締め切りの ○○の公募展のが止まったままa0088456_2216961.jpg・・・ここで思い切ってUP

引けなくなって・・・・進むかなー

哀しいかな
暑くなると ちぎり絵の季節ではなくて
・・・・・・・ふゥ・・・

・・・・頑張って 後ひと月ないけど
          エンジンかけまーす
[PR]

by tasogare78 | 2010-06-26 22:23 | ベランダ園芸

今年もこの季節が・・・

昨年は冷夏で 期待してた収穫はなくて チョッピリがっかり

今年はどうでしょうか?a0088456_13524860.jpg
今日 一番花を確認!

今年は昨年の反省から
フェンスまでカットしていたのを
冬は葉も落ちるので
ネットも枝も気にならなかったから
伸びすぎた枝はカットしたものの

全体はそのままで冬を越したので 枝先から新芽が伸びて
日除けには なりそう・・・


a0088456_13565836.jpg
ゼラニュームは植えっぱなしの為か 貧素に・・・
パッションフルーツ 今年も 収穫にUP出来ますように
[PR]

by tasogare78 | 2010-06-19 14:03 | ベランダ園芸

お久し振り

とっても可愛い ベィビーギャング到来で
 すっかり日常が変わって パソコンに向かう時間がなくて・・・ご無沙汰しました


お宮参りまでの予定が 一週間早めに帰って行きました
賑やかだった我が家も また 静かな元の 日常にもどり 淋しくなりました
a0088456_20504130.jpg
3歳の姫のあんよと 生後23日の殿のあんよ

三年前に比べると 体力の衰え?かしら・・・・
三年しか経ってないのに 3年前とは全く違う 疲労感? 可愛い笑顔に 疲れは吹っ飛びましたが・・・・
帰られちゃうと ・・・・ガタガタ・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2010-06-14 21:06 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30