<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


初めての 体験!

この年になって 初めての体験なんて 遅すぎる?んですが・・・・
中々 機会がなかった?じゃなくて・・・それ程の興味もなかったので 今になったような

 広島から上京されてて 稲毛の長男さん宅に滞在中にH先生(86歳)に会いに行ってきました
 駅まで迎えに来て頂く予定が ちょっと急用で遅れるそうで 指定された駅のお茶屋さんで 待つことに
a0088456_1632347.jpg
連れの A先生
 どの位待つか解らないから
 おかわりが出来るもので・・・

お店の方
 何杯でも 頂けます

じゃー 初めてなのでお薦めを!
 最初 小さな器で超苦い?渋い?お茶?
     ・・・これ お茶?・・・マズィ



お店の方 一番茶です 次 普通の湯のみサイズで 二番茶です
 これはとっても美味しい・・・

良くみると 小さな急須に 一杯のお茶葉 これジャー 一番茶は渋いよね・・・
    家では こんなには入れないよねー
次に 鉄瓶にお湯が運ばれて・・・・ごゆっくりって・・・・

ゆっくり しようとしてたら 直ぐに お迎えが来ちゃった・・・・
追伸 お菓子は美味しかったです
[PR]

by tasogare78 | 2010-05-29 16:55 | 今日の出来事

やっと 出会えた 殿!

待ちに 待った!・・・・と言うか・・・待ちくたびれた・・・殿が お出ましになりました
a0088456_18511814.jpg
(追伸) 殿のお手手  姫のお手手  ママのお手・・・アップし過ぎて大きくなっちゃった(笑)

お騒がせな 殿で・・・・ 
?ヶ月頃   逆子だ!って・・・・1日1回 逆子体操して戻るらしいから 頑張って見るねって ママ
?ヶ月頃   戻ってました あー良かったね
臨月検診  えー また戻った? 逆子です サァー大変!この時期は皆正常に戻る時期なのに
        あれよ あれよ・・・色んな検査して  帝王切開の日時まで決まり・・・
手術前検診 アッツ! また 正常になってます 帝王切開の必要ありません 自然分娩で・・・・

         帝王切開で産まれる予定でいたので それからが・・・長かった・・・
         今の産院は  計画出産はしないようです
初めの 予定日より 遅かったけど、母子共に元気で無事 殿が誕生しました 

○十年前は 
 先生! お願い!
   九州から産介抱の為に来てる母が ひと月しか休みを取ってないから ひと月で帰るって言ってます
   予定日の前に上の子を慣らす為に早めに来て貰ったので・・・・
   産後 二週間は居て欲しいから・・・○日には産まれて欲しい・・・・ 
   ・・・・じゃー その日に 出そう・・・なんて 時代だったのに・・・ね
[PR]

by tasogare78 | 2010-05-24 19:24 | 今日の出来事

野山の散策

爽やかな晴天が続く毎日です

こんな時は 近場の 野山の散策が一番!新緑が眩しい!
a0088456_1111086.jpg
でも 知らない花ばかり 植物図鑑を持って来なくっちゃーって 私にも解る花には何故か名札が
 不思議な花発見!a0088456_11114716.jpg

a0088456_11145535.jpg
a0088456_1116024.jpg


a0088456_11164072.jpg白鳥が巣篭もりして
卵を温めてました
そんな季節ですねー

川村記念美術館の自然散策です

美術館に入館しなくても
公園は無料開放なのでリピーターです

4月下旬から5月上旬の土・日はDIC総合研究所敷地まで
普段は入れない ツツジ山を一般に開放してくれます
a0088456_1126877.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2010-05-09 11:27 | 今日の出来事

東京スカイツリー

愛しい姫に会いに行くのに いつものルートではなく 別のルートから高速に乗った

久し振りの 首都高速、連休中でも早い時間帯の為かスムーズに走れた
大きく聳え立つ スカイツリーを発見!
そー・・・・ニュースでも取り上げてたっけ・・・・高速降りて見なきゃー・・・・ね!
近くの コインパーキングに車を入れて、歩く・・・・まー凄い!・・・人も 高さも
a0088456_20122912.jpg

TVでスカイツリーが川に映ってる映像を真似しても・・・・ 私のカメラ?腕?では撮れなかった(泣)残念!
a0088456_201357.jpg
 
a0088456_20151100.jpg
 a0088456_20161616.jpg












まだ358メートル 第一展望台?・・でも東京タワーより既に高い
見上げると 首が疲れる・・・
下見ると 朝早い時間でも 人で一杯  
 昼間はもっと凄いそうです
a0088456_20165960.jpg

まだまだ 完成は2年後 2012年春だそうで・・・
見物客目当てでか 
ガレージが 甘味休憩所に変身!
この不景気 流石 商魂逞しい

何もなかった所に突然の名所!
静かな日曜日を返してって・・・
そんな人も
きっと多いだろうなーって思ってしまった
[PR]

by tasogare78 | 2010-05-03 20:30 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31