<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


小さな春

a0088456_810338.jpg

朝から ちょっぴり ほんわか気分!

野スミレを見つけました。
パンジーを見慣れてるせいか なんと清楚で可憐なんでしょう

1センチ位の小さなスミレが可愛く自己主張してます
[PR]

by tasogare78 | 2010-02-25 08:10

「テストの花道」?

最近のテレビは見たい番組が少なく 滅多に 自分から番組を指定して見なかったけど

昨日の新聞の「試写室」に興味深い 気になる案内があったので

・・・最近 頭の回転が益々鈍くなって 物忘れ、思い出せない・・・何だっけの連続 
少しでも 役に立つかなーって

教育テレビ「テストの花道」来月からの番組のパイロット版でした
 「頭の回転 効率アップのコツ」
・・・訓練次第で効率良く頭を働かせられるそうだ・・・・うん・・・なるほど

・・・説明したくても・・説明できない・・・・・あーモドカシイ・・・
  まだまだ 訓練がたりないようで、お粗末!
 頭を回転させる前に 目が回りそう(笑)・・・
[PR]

by tasogare78 | 2010-02-24 18:42 | 今日の出来事

今朝は 雪!・・・・a0088456_1805293.jpg

昨年暮れの恒例階段忘年会で
 東京ディズニーランドへ遊びに行こうって
 オバサン達の盛り上がり

五人のお休みスケジュール調整して やっと今日だったのに

出発時間は深々と降ってて・・・・残念!

この雪の中 
・・・・ディズニーはキツイよねって 延期!

五人全員職業婦人
さぁー大変・・・・次の予定は?
チケットは買ってあるし・・・期限内で

ダメな日申告で調整

  朝の一騒動の後、お休み予定だったけど 急ぎの仕事を残してたので  出勤・・偉い!
[PR]

by tasogare78 | 2010-02-18 18:22 | 今日の出来事

ルノアール展

今日は 先日チケットを頂いた ルノアール展を見てきました

4月5日まであるからか 11時着でも 並ぶことなく すんなり入場 
勿論  500円の音声ガイドを借りて 松坂慶子さんの優しいナレーションで ゆっくり鑑賞

ルノアール展の後 同じ館内で 友人が入選した 全日本アートサロン絵画大賞展
上野の都立美術館のボルゲーゼ美術館展 ラファエロ(一角獣を抱く貴婦人)
強風の中 美術展 三軒はしご
a0088456_2105265.jpg

ルノアールは好きな作品 どれも素晴らしかった
修復技術の進歩でしょうか とても100年前の作品とは見えません 
エックス線、赤外線 を通して作品の真相に迫ってるのも 興味深かった

この所 急に寒くなってきました
この時期のお楽しみをゲット!a0088456_21272931.jpg
お浸し用の菜の花
しおれて、花が咲きそうな見切り品

お浸しとしては役立たずでも
葉の花は直ぐに 水に漬けるとOK
観賞用には十分です

春が来たみたいでしょ

スーパーで見切り品の菜の花を見つけたら お薦めです
[PR]

by tasogare78 | 2010-02-07 21:07 | 観劇、鑑賞

初雪

昨夜からの雪で 今朝は白銀の世界?・・・・不安と期待でしたが 

残念なようでホットして  行き交う車でシャーベット状の道路 安心して出勤
でも 仕事場で慣れない雪かきとやらをして
・・・・・お日様が出るときっと溶けるって分かってるのにね・・・ 全身お疲れ

昨日 用事があって ちょっと回り道だけど 成田山公園を通ったら
a0088456_21134492.jpg
今年は暖かくて、もう梅がさいてますよーってUP?と思ったら

本堂前では 明日の成田山 節分会の準備も
  正面右奥の 公園から本堂方面
a0088456_21111294.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2010-02-02 21:22 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28