<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


無事 昨日で作品展終了・・・

今日は朝から一日中冷たい雨、凄い風!

作品展の一週間 お天気にも恵まれ 生徒さん、ギャラリー関係者、他・・・皆さんの協力で 
  沢山のご来場者を迎え  大盛況で終わる事が出来ました ありがとうございました

会場には立派なお花も頂きましたが 皆さんが自宅の庭先から 秋の持ち寄り
烏瓜、柘榴、柿、みかん、花梨、・・・
a0088456_2183641.jpg

 土日はちぎり絵体験会a0088456_21172712.jpg

幼稚園の年少さんから90歳のお婆ちゃんまで
一日中賑わいました

挨拶もしない子、大人・・・います
片付けしない子、大人・・・います

ちょっぴり 哀しい現実を目にします
その都度・・・
       声を掛けるのが・・・・辛い
[PR]

by tasogare78 | 2009-10-26 21:34 | ちぎり絵

作品展

今日搬入が終わりました いよいよ 明日から作品展が始まります
来春の○展へチャレンジ作品の為 ちょっと遠目で・・・
a0088456_1884447.jpg

テーブルの上は ランプシェード、扇、箸袋、手提げ袋・・・ちぎり絵のアレンジ作品
       後ろは 生徒さんの 習作作品
a0088456_18135834.jpg

a0088456_18184046.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2009-10-19 18:23 | ちぎり絵

秋の海へ

この所 下旬の作品展の製作や準備で 休みの日はずーと ちぎり絵三昧・・・
お天気も 良いし、ドライブでもって声が掛かった・・・二つ返事でOK!

海、山、温泉?・・・・一路南下・・・九十九里海岸をめざす・・・一時間位で海へ
a0088456_19205675.jpg

九十九里 波乗り道路(400円) 直線がずーっと続き ドライブには最高!a0088456_1924527.jpg     

サーファー 
   天国!

長ーい 浜
切れる事無く

サーファー
波に乗り人より

浮き人ばかり

其処が
楽しいんでしょうねー





ずーと南下して 勝浦で御鮨の予定が
「三万坪の花絵巻」の看板に吊られて・・・・ 勝浦 花野辺の里へ
萩、ホトトギス、が満開でした
a0088456_19541630.jpg
a0088456_1955576.jpg

a0088456_19581446.jpg
a0088456_19584863.jpg









勝浦は雛人形が有名なんですが 
庭園の中に 雛人形館もあり 沢山の人形が飾ってありました (春に行った稲取に負けてませんよ)
露天風呂が併設されてて こんな所で入る方は少ないようで・・・
そんなに広くはないのですが、庭を眺めながら 一人でのんびり優雅に満喫しました
露天風呂 入浴 タオル付きで入園料1000円はお徳!(入園だけは600円)

海を見て 野山を散策して 露天風呂に入って 新鮮なお鮨も頂き
帰り道 大多喜で生ゆばの「ゆば喜」で 美味しい湯葉と豆腐を土産に・・・帰宅
[PR]

by tasogare78 | 2009-10-12 19:52 | 旅行

秋のお福分け

実りの秋
庭の柿、裏山の栗 畑のインゲン・・・・
マンション暮らしには 嬉しいお福分け 
  (以前はお裾分けって言ってたら 友人の 福を分けてもらってるでしょう お福分けよ!より変更)a0088456_19252244.jpg
柿・・・買った柿しか最近食べてなかったので
    小さくて 種があって・・・大変!

    柿の甘さに 飛びついてたのは
       ・・・・・・いつ?・・・・
    贅沢になって しまったのが 淋しい

栗・・・手作りの甘露煮と渋皮煮も頂きました
    買ったのとは 比べ物にならない位
          最高に美味しゅうございました
    生は 栗ご飯にって頂きました
    栗ご飯も・・・・期待したけど・・・・
         これから 頑張って 皮むきです

ちょっと気になる 新聞記事「知徳の言葉」より    安養寺の尼僧 沢田教英さんの言葉

   お金を失う事は 小さく失う事
   信用を失う事は 大きく失う事
   やる気を失う事は すべてを失う事


いつまでも やる気だけは持っておかなければ・・・・まだまだ・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-10-07 19:47 | 今日の出来事

ポスター製作

今年の初めに 作品展が決まった時には まだまだ先だと思っていたら・・・・
アッと 言う間に今月になっちゃいました

先日 書道が趣味の友人にポスターを依頼してたのが出来てきました
アットホームに 手作りで準備中!
a0088456_20232120.jpg

文字を依頼する時に 後でちぎり絵を貼るって言ってあるんだけど・・・・
・・・・・何処に貼ろうか・・・・・
私のちぎり絵作品をイメージして 書体を選んで書いてくれたそうです
いつも 素敵なポスターを書い頂き 感謝です

二人のコラボ 昨年の作品
a0088456_20315870.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2009-10-02 20:34 | ちぎり絵