<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


素敵な時間!

偶然にブログで知り合った方がご近所さんと判り 二人だけのオフ会

ちょっぴり緊張?・・・・初対面じゃないみたいに アット言う間に時間がすぎて・・
いっぱいお土産まで頂きましたa0088456_1632983.jpg

お庭で採れたハーブ
生と乾燥ハーブ
生は飲んじゃうのが勿体無い!

部屋中 爽やかな香りが・・・

手作りのパッチワークの
  すてきなポーチ





久々に自転車でサイクリング・・ いい香り 見上げると 大きな木~
a0088456_1684772.jpg

a0088456_1612164.jpg
青空が欲しかった・・・
残念!

ご近所サイクリングで
秋を満喫!

渋滞で遠くに行くより
近場で十分・・・・かな?
[PR]

by tasogare78 | 2009-09-27 16:14 | 今日の出来事

収穫!

a0088456_20252493.jpgパションフルーツ収穫!
といったら聞こえは良いけど・・・・
完熟も近かったのと 強風で落下しました

六月里帰りの時に
野菜の直売所に売ってた
   パッションフルーツ

シワシワが食べごろですって・・・
シワシワになるまで リビングで
柑橘系のいい香り・・・



a0088456_20303845.jpg

でも シワシワは可哀想・・・
果物は ピチピチが美味しそうなんですが

フルーティーで美味しかったですよ
貴重な?珍しい果物なので
 ご近所さんに お福分け・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-09-17 20:35 | ベランダ園芸

リフレッシュタイム

いつも リフレッシュタイムばかりに日々なのにって 言われそうですが・・・

今日は久々の娘との待ち合わせ
有楽町で10時半に合流 ちょっと早めのランチ 
 私は二回目 娘は初めてと言う事で 日比谷シャンテの柿安 三尺三寸箸ヌーベル 
 90分の時間一杯のんびりランチ
1時半開演 ブラッド・ブラザースa0088456_2021514.jpg
8月9月の二ヶ月公演 さすがに海外で25年もロングランされてた物語で 内容も充実 

休憩挟んで三時間も長くは感じなかったけど・・・・
姫のお迎えの時間が迫ってて
慌ててお帰り

時間が許せば 銀ブラでも・・・
また 次の機会にオアズケ
[PR]

by tasogare78 | 2009-09-11 20:31 | 観劇、鑑賞

ご近所ウォーキング?

今日は 鉄道大好き鉄男君が 自宅から小田原間に一枚使うの勿体無いって言っていた
残りの一枚の18切符を使って朝一番にお出かけ・・・・

私は久々にのんびり日曜日 図書館行って 郵便局 デパートのキルト展みて 
友人と1時待ち合わせ
相変わらずの 分刻みのスケジュールの予定

ところが・・・・出掛けようとしたら車の鍵がない!・・・仕舞った 忘れられたか・・・残念!

最近 殆んど乗らなくなった私の車はこの春から廃車して 一台にして買い換えたんだ
今日は電車ででかけるから 車はあるって思ってたのが甘かった
以前はお互いの車の合鍵も持っていたけど 重いだけで使わないし、作ってもいなかった

今日は近場だから 自転車でも・・・・・久々の自転車・・・・鍵はあったが 錆びて開かない
久し振り 爽やかな秋風を浴びて ウォーキング
a0088456_22463328.jpgお洒落な市立図書館
座る席を探す程 人が・・・


最近 仕事場に近い 分館を利用してたので
此方も久し振り

今は 
借りるのも返すのも 自動?
勿論 対面もありましたが



a0088456_2250778.jpg図書館の前が百貨店

全国共通百貨店商品券は
使えない デパート

店内は 
やっぱりデパート
スーパーより 高級?

キルト展を見てきました



歩けない距離でもないけど 
友人との待ち合わせが迫っていたし 陽射しも強くバス(150円)で駅へ

久々のおしゃべりに花を咲かせ 歩いて帰宅
帰宅途中に 携帯電話ショップ 
年代物の携帯でも不便ではない 新しく替えると
また 操作を憶えるのが大変で 買い替えには興味がなかったが
こんな時でないと 色々聞いて見たい事があったので ・・・・

聞いただけで 帰って来れる筈も無く
a0088456_23131684.jpg
携帯は半分の厚さになったけど

説明書が分厚かった
同じ機種だから そんなに変わらないらしい

らくらくホン?は商品名で
パナソニックにはありません?
でも シンプルで使いやすいです
の一言で ・・・

本日は8650歩  名古屋の35200歩に比べれば 楽勝でした
[PR]

by tasogare78 | 2009-09-06 23:21 | 今日の出来事

ぶどうパン

ぶどうが一杯のぶどうパン
 普通のぶどうパンの倍以上 入ってるぶどうパン ずっしりと重いパン

久ぶりに遊びに来る天使のリクエストに応えて・・・予約して引き取りに隣町まで
a0088456_19652100.jpg田舎の普通のパンやさん
道の駅で偶然遭遇 
それから ずーっと大ファンに


予約しないと中々買えない
5斤6斤は当たり前・・・
 買ってきたよーって ご近所へ
一人 二人暮らしには1斤でも大喜び!

ずーと昔  メロンパン ケーキに シュークリームも手作りで焼いてた時代もあったなー・・・
喜んでくれる人がいると やる気も起きた昔が懐かしい・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-09-02 19:25 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30