<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


暑中お見舞い申し上げます

毎日 暑いですねー 関東は梅雨明けしてグッタリの暑さです

この季節は ちぎり絵向きではなく ユウツですが 出すのも出さないと・・・・落ち着かず
a0088456_2219443.jpg

涼しそうな絵柄は何時もワンパターン・・・
気持ちが伝われば、暑さも・・PCを使いこなせれば 一枚貼ってスキャナーで・・・プリント
残念ながら、手作りに拘って・・・って事で・・

この時期 ベランダの水遣り毎日の日課に 忘れると大変!
シクラメンに花が咲き 蕾がいっぱい・・・
a0088456_2227438.jpg
この シクラメン お馴染みの年代物、夏にも花を付ける年もあって 初めてではありませんが
この暑さに 頑張ってるなんて 偉い!
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-30 22:29 | 今日の出来事

突然 街が出来ちゃった!

あみ プレミアム・アウトレット
何にも無かった所、インター下りたら直ぐ?広い広い敷地・・・突然大きなショッピングセンター
a0088456_19392827.jpg
a0088456_19401171.jpg

あっちにも こっちにも アウトレットが出来て・・・

始めは 物珍しさで人は来ても

そんなに買うもの無いよね
ウンドーショッピングだけでも
十分楽しめる・・・



a0088456_19441297.jpg
やっぱり 買いたくなる・・・

掘り出し物を見つける楽しさ・・

醤油さし(品名はオイルさし)
やっと 見っけ!
液だれなし ガラスの為 
・・・・・取り扱い注意が必要!

ガサツナ我が家にいつまで原形を保てるか・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-24 19:52 | 今日の出来事

異常 気象?

やっぱり 何処か変ですよ・・・
この時期 我が家のパッションフルーツはベランダに茂って日陰を作ってくれてる筈なのに・・・a0088456_157584.jpg
ちっとも
成長しません

新芽は
一杯出てるのに
伸びない










a0088456_159591.jpg実は着実に
大きくなってます

今年は
一枝に1個 限定!
大きくしようと・・・

直径5cmを越えました
限定 6個!




先月帰省した時 初めて パッションフルーツが野菜の直売所で 売られてました
1個 150円です シワシワになってからが食べごろですと書いてありました
a0088456_15145251.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2009-07-19 15:23 | ベランダ園芸

一息

毎日 暑い日が続いているようですが・・・
仕事中は冷房の中(設定温度が高めなので汗をかきかき・・・) 少しは楽かも?

夕食後 締め切り迫った 作品製作に汗だく・・・・・息抜きに読んだ、一節

    夢は砕けて夢と知り
  愛は砕けて愛と知り
  時は流れて時と知り
  友は別れて友と知り・・・・・阿久悠


・・・・・夢・・まだ 砕けてないよー、夢見てる途中
・・・・・・愛・・まだ 継続中
・・・・・・時・・時の流れは ヒシヒシと日々実感
・・・・・友・・久々に再会しても その時代にタイムスリップ
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-17 21:01 | 今日の出来事

手ぬぐいが変身!

いよいよ 週末は 成田山祇園会です
今年は2歳になる 天使もデビューするようで 早速 衣装の手配・・・

子供ようはドンドン大きくなって直ぐに着れなくなるので 着まわしです
我が家の子供たちの物は とっくに 誰かに・・・

一番近い所で 甥っ子の所にあった 3号を ゲット!
しかし 3号では ちょっと大きいなー
ドンブリ 股引は 複雑では作れないけど ダボシャツは手作り・・・

a0088456_2128349.jpg
子供達が小さい時は
毎年 作ってたっけ

手ぬぐい2枚もあれば 
・・・・・・

旦那 幾らもしないさ
買ってあげれば
・・・・
2号サイズ 
ダボシャツ3750円



エッ・・・・そんなにするの  
100円ショップ(此処が一番柄も豊富)の手ぬぐい 2枚 製作時間3時間
お裁縫のは 全くの自己流 (洋裁の心得なし 学校も普通校)・・・一応 形になった

・・・旦那 三時間掛かったら 時給にして 3750円は・・・・?

どうせ 来年は小さくなって 着れないから 十分よ 写真撮れれば・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-08 21:51 | 今日の出来事

大失敗?

久々の 期待ハズレ
最近 買い物で失敗がなかったのに・・・・ガックリ・・・

今使ってる 醤油さしが 一度に沢山出るので ずーと探していたら
変わった物 発見a0088456_2125128.jpg                           醤油さしなどが
 置かれてるコーナーにあった
 
このお店にしては 一桁違うお安さ?
まー・・・ 二個で このお値段

使えなくても 何かに使えるよって

醤油さしには 向いてなかった
さて・・・何?よう
砂糖とミルク?・・・ミルクはダメね

                                                                    上を取ると 一輪さしには使えそう・・・
どなたか これの使い方を

・・・・・はっはっはっはー  お恥ずかしい・・・レシートには シュガー &クリ-マーでした
ミルクは垂れちゃったから 粉末のクリームかしら
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-05 21:39 | 今日の出来事

広報に掲載!

市の広報にちぎり絵教室が取り上げられました 
公民館を利用している サークルを 取り上げるコーナーです
他にも いっぱいサークルがあるのに 会員も少ないし ずーとお断りしてたのですが、 断わり切れずに・・・・
a0088456_1336626.jpg手頃にぼかして撮るのが・・・
何せ・・・パソコンで処理なんて できないもので










結構 読んでる方がいらして、朝からメールが 次々に・・・・
ミニティ-紙には 何度か取り上げて頂いたことあったんですが
反響の大きさに驚いてます
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-03 21:39 | ちぎり絵
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31