<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


 ミュージカル 

日比谷の シアター クリエで 「この森で、天使はバスを降りた」を見てきました
a0088456_21255942.jpg

今日は 正午12時開演の 千秋楽 満席でした
 千秋楽は 初めての体験・・・・・・
 ミュージカルその物も とっても素晴らしく感激しました

最後は カーテンコールの後 一人一人の挨拶が終わると 全員でスタンディング フォーメーション
611席の会場が一体となって 拍手が続きました
久し振りに 感動した舞台でした

劇場を出たのが3時 お腹ペコペコ・・・グーグー鳴って
日比谷シャンテB2 「柿安 三尺三寸箸」で遅いランチ
・・・シアタークリエの半券で生ビール又はスパークリングワインが1杯サービスなんです
品数も豊富でとても 全種類走破とはとても行かず・・・でも どれも とっても美味しかったです

小雨の中 銀座を散策しながら
先日 「ケンミンショー」で取り上げられてた
佐世保の「蜂の家」の支店が銀座の歌舞伎座の裏に出来たと言ってたので
 名物「ジャンボ シュークリーム」を予約して引き取りました
 銀座本店で作ってるのではなく 佐世保のお店から毎朝空輸されてるそうです

帰宅して 久々に 故郷の味を堪能しました
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-31 21:56 | 観劇、鑑賞

折り紙 Ⅲ

七月締め切りの 創作作品に取り掛かる
下地のボードを貼り終えた所で、止まった・・・・・イメージ先行タイプで 下絵も出来た!
なぜか 中々 貼りだせない?・・・

気分転換に 始めたら・・・・こっちが、止まらないa0088456_2235358.jpg

一枚の紙で折りました
勿論 
ハサミで切れ目は入ってます
パズルです

下のグリーンは
新作のちぎり絵用に貼ったボード
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-26 22:40 | 手芸

今日は記念日

今日は○○回目の 結婚記念日・・・なんと ゾロメ?なんです

波長が合うのか、お互い期待してないのか 喧嘩もする事なく 
 お互い 健康で 日々楽しく暮らしてます

昨年の記念日は洒落たお店でディナー・・・
・・・しかし 車だったので 飲めるのは一人・・・・なんとなく淋しい・・・
   (昔は 運転手は決まっていたけど、最近は同等に・・・立場が少し強く?)

今年は 二人で楽しめるように
 自宅から歩ける所・・・・中々帯に短し襷に長し・・・

自宅で・・・と言っても仕事帰ってから仕度もねー
ではテイクアウト!

 宅配寿司やピザでは味気ないので 鮨を電話で特注 帰りに 引き取り
さすがに、パックのままじゃーねー 鮨台にのせて 
先日 当選したプレミアムのグラスで・・・乾杯!

また 来年 この日を迎えられますように 感謝!
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-22 21:20 | 今日の出来事

やっと 出会えました

昨年から話題の  「花畑牧場の生キャラメル」
いつかは 食べれるだろう・・・・って思ってましたが ・・・・やっと 本物を頂きました
a0088456_2122277.jpg
一箱に12粒 
二人暮らしには十分です

旦那・・・これが ウワサの・・・
     溶けるねー
     甘いなー
     甘すぎないか?
 
   ・・・キャラメルだもん甘いさ
     確かに、溶ける・・・
           とろける?
   美味しく頂きました

   ・・・賞味期限日一ヶ月・・・・さあーいつまであるかなー・・・・

   
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-19 21:35 | 今日の出来事

イチゴをいっぱい食べました!

今頃 イチゴ!って思うでしょう・・・・
今日は 解放日?
a0088456_1645792.jpg友人に誘われて
行ってきました
来期のイチゴの苗の準備為に
イチゴの苗を全部採るそうで

その前に お得意様に
葉書で案内
食べ放題!無料!
a0088456_172551.jpg

明日には廃棄処分になるのかしら・・・勿体無いねー・・・・って言いながら

勿論 無料だから ミルク無し だけど とっても甘ーい
大きくて 真っ赤に熟してるのだけ選んで・・・でも・・無料でも そんなには食べれないねー
持って帰りたいねー・・・

以前は・・持ち帰りOKだったそうですが・・・箱に詰めて持ち帰る人がいて
今年は園内試食のみとなったようです
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-16 17:15 | 今日の出来事

二十日大根

家庭菜園で出来た 二十日大根を頂いきました
色んな色のがあって 可愛いです・・・

彩り鮮やかなカブはサラダに、葉っぱはお味噌汁に・・・
a0088456_20255389.jpg
実は 
私も二十日大根の種を蒔いて
チャレンジしました・・・

一杯芽が出て・・・
間引きはカイワレ状態でサラダに
 上出来!

残った元気が良かったはずの苗
・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつの間にか 消えました・・・・我が家のベランダでは、良くある事です
やっぱり 大地の菜園が立派な野菜を育てるようです
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-13 20:37 | ベランダ園芸

ベランダが賑やかに

連休の騒々しさも何処へやら・・・
・・・・と言っても 3日に富士の芝桜を観にいった意外は自宅でのんびりタイム
仕事に追われる平日に戻りました

身近な所でも 花盛りa0088456_18113262.jpg
夏は日除け 秋に一杯収穫した パッションフルーツも
冬場は陽射が欲しくてフェンスの高さで
バッサリとカットしたのに
新芽が一杯伸びて来ました

今年も期待出来そうです





a0088456_18185833.jpg
何方かのブログで
芽がでたジャガイモをプランターに入れたら
小芋が出来たとあったので 植えてみました

サニーレタスは 元気なんですが
葉っぱが出る前に 食卓へ・・・
なかなか 
成長が間に合いません
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-08 18:26 | ベランダ園芸

富士山と芝桜

滞在時間30分
やっぱり 一番綺麗な時期に観ておきたい!
a0088456_1025189.jpg

行ってきました
平日に行けたら良いんでしょうが・・・・やっぱり この時期しか休みが取れない
1000円高速で電車で行くより安いのは十分承知!
渋滞敬遠、電車(JRホリデーパス2300円と富士急2220円)とシャトルバス(入園コミ1800円)利用で・・・・
電車は一番列車でスイスイ9時半には河口湖駅に到着
シャトルバスにも9時40分に間にあった・・・・30~40分で到着予定・・・
・・・とんでもない・・・・バスに乗って10分もしたら渋滞・・・
運転手さん 渋滞のため迂回します・・・一同やっぱり迂回路あるんだー・・・
そんなに甘くない・・・迂回路に回る為に戻る・・・また渋滞・・
渋滞でシャトルバスとすれ違う?
向こうの運転手・・正規のルートを行けと指示されました・・・・
こっちの運転手・・何時になるかわからないよ!・・と良いながら逆向きの渋滞で動かず
やっと渋滞抜け
走れる所はビュンビュン飛ばす・・・バスは決められたルート意外に走れるのかしら?
駅を出てからぐるぐる迂回路 二時間20分12時到着!
多分 正規のルートをじっと渋滞我慢で走った方が速かった・・・ずーと富士山眺めてのドライブ

a0088456_10202056.jpg
自分で運転してる訳ではないので 至って冷静・・・

この景色見て やっぱり 来て良かった

他の有名な芝桜を見たけど 
富士山をバックに芝桜は圧巻でした

機会あれば 平日お薦め!

帰りを考えると 長居は無用!しっかり目に焼き付けて帰って来ました
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-04 10:26 | 旅行