<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


河津桜と稲取吊るし雛

昨年の JRブルートレイン 個室寝台金沢の旅に続く パート2

今年は JRスーパービュー踊り子で行く河津桜 
このパック 何とプラス1000円でグリーン車に乗れちゃうんですよ 勿論 一号車狙い!
a0088456_22254582.jpg

運良く前の席a0088456_22273874.jpga0088456_22282852.jpg
                                                                                                                                                          










                                                                                    a0088456_2229322.jpgスーパービュー踊り子号のグリーン車はコーヒーサービス付き

以前は
 紙コップでは無く陶器だったそうですが・・
1Fは座席 2Fのサロンは自由に使えます








稲取で下車して 雛つるし飾りまつりへ
a0088456_2233451.jpg
a0088456_22353041.jpg
a0088456_22361335.jpg


足湯に入りリラックス

昼食は 今井浜東急リゾートでランチ(パックに付いてました)a0088456_22384823.jpg



a0088456_22404634.jpg


とっても海も見える 素敵な所で 美味しかったです
最後に目的地 河津へ
凄い人、人、人・・・・・こんなに大勢の人にはビックリ!
人を入れないで撮れない
今年は暖かいせいか 随分 葉桜になってる所もあったけど綺麗でした
a0088456_22442232.jpg

a0088456_22504299.jpg

一時間に1回に峰温泉の大噴湯も見れました

夕飯は横浜でビールとシュウマイ弁当を買って・・・

パック旅行は お徳なのに 時間も行動も自由に出来てラッキー 
今日は 日頃5000歩位しか歩かないのに 一日で25780歩 歩きました
[PR]

by tasogare78 | 2009-02-22 22:56 | 旅行

遅咲きのシクラメン

我が家の七不思議? 7,8年の年代物
・・・・すっかり忘れて 寒いベランダで年越しをさせてしまって 
1月24日にやっとリビングに入れた シクラメン
ほったらかし園芸にしっかり順応していたようで

遅ればせながら 無事咲いてくれましたa0088456_1958083.jpg
菜の花の春から冬へ後戻り

今年の葉っぱ
何時もの年より大きくて
最高は 直径17センチもあります
[PR]

by tasogare78 | 2009-02-20 20:09 | ベランダ園芸

春一番!

先日の強風が 春一番!
2月で 夏日って言うのも変ですが・・・・ってお天気キャスター・・・・
そうです 菜の花も満開 
川村美術館 車で30分位で行けるので 何回ものリピーター
中の展示は興味ある作品の時だけ
もっぱら 園内の広くて手入れの行き届いたお庭の散策 (無料)
 
a0088456_194408.jpg
a0088456_1963351.jpg↑は広場に オブジェ?
前からの写真では 理解出来ず
やむなく 遠めで広場を含めたの作品?

美術館に興味のない 旦那さんも 此処のお庭の散策は同伴


a0088456_19225077.jpg










                              黄梅が良い香りでした
[PR]

by tasogare78 | 2009-02-17 19:32 | 今日の出来事

予定変更

今日は 上野の国立博物館で開催中の「妙心寺展」に行き 座禅会に参加しようと計画してたのに 残念なことに 一緒に行く予定の友人が風邪でダウン・・・
一人で行く気にもならず   まだ 最終日まで日もあるので

お天気も ハッキリせず・・・こんな時は日帰り温泉に
川を渡りお隣の県の「ゆったり館」 人も少なくゆったり入れるし

a0088456_1921181.jpg
農家の直売新鮮野菜がすべて100円
お湯も良いけど こっちも魅力

赤ネコヤナギと紅梅が100円・・・
赤ネコヤナギなら白梅でしょうと思うけど・・・

投げ入れの才能も無く お恥ずかしい

ニ、三本 センス良く上品にいければ良いのに
これで100円をアピールしたくて
[PR]

by tasogare78 | 2009-02-11 19:29 | 今日の出来事

初めての体験 中国茶

友人に招待券を頂いたので そごう千葉店の「池坊」花展に行った帰り
何時もは コーヒーショップでお茶する事が多いのですが 今日は気分を変えて
茶語「チャユー」で初めての体験a0088456_2025168.jpg
なんて注文すると 本格粋な中国茶が出てくるかも知らず・・・

お隣さんと同じは どれですか?
メニューを見ながら
注文








二人で別々のお茶を注文
                                                                                               a0088456_20291724.jpg初めてなので 入れてもらいました
840円と1260円の違いは?
初めの一杯は 
高い方がちょっと渋い 
安い方が飲みやすい

二杯目は やっぱり 
高い方が 丁度良いねー
安いのは薄くなちゃったねー

お茶と一緒に出たのは
ドライフルーツ、クコの実
ヒマワリの種、かぼちゃの種
レーズン 杏仁豆腐みたいな味が・・・あっ!杏の種だー

小さな種だけでは寂しいので・・
追加のケーキも 美味しかったです

コーヒーショップよりも時間がゆっくり過ぎる感じで
また 行きたい所でした
[PR]

by tasogare78 | 2009-02-06 20:40 | 今日の出来事

節分会

今日は 節分です 各地で盛大な節分会が行われてる事でしょう

成田山もTV中継でお馴染みですが 凄い人人人でした
残念!UP出来る程も物は無く
駐車場も一杯・・・普通の会社の空きスペースも駐車場です


a0088456_2027839.jpg

この福豆は 新勝寺では販売されていません

 今みたいに給料制でない時代
昔は各地から修行に来ているお坊さんのお小遣いになるようにと 始まったようです 

今も 参道や奥山の商店が
御ひいきのお馴染みさんに節分に贈ってます
[PR]

by tasogare78 | 2009-02-03 20:45 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28