<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お年玉年賀葉書

25日に抽選があった お年玉年賀葉書・・・今日やっと確認!
今年は 切手シートが4枚当たってました、昨年は2枚だったから良い方かしら
切手の部分が色々なんだー  気がつきました?

官製葉書の年賀状 色んな種類があるんですね
a0088456_2092530.jpg

民営化?だからでしょう
A B C組があるのも 知りました  昨年までは気にもしなかったのに・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-01-28 20:15 | 今日の出来事

すっかり 忘れて 御免なさい!

ずーと 今年の冬は暖かくて 朝フロントガラスの霜取りも殆んど無く
土付き鉢を入れるのを好まない方と生活してるので 寒くなったら・・・・入れよう・・・

いつもは 部屋に入れる シクラメン 一月は生活パターンがすっかり変わり
洗濯物も 帰る頃には冷たくなるので 外に干す事も少なく・・・ベランダに出る機会も減って
今日 初めてのチラチラ雪?霙?

アッ!・・・・・寒いベランダでもちゃんと蕾を付けて頑張っていました
我が家に来て 7,8年経つ年代物のシクラメンです
毎年 夏を越すのが不思議です

a0088456_18272252.jpg
ほったらかし園芸の
我が家に しぶとく
頑張ってます! 2006.11
2007.1.18
雄姿UPあります

そろそろ 店先から
シクラメンが消える頃

楽しめそうです
[PR]

by tasogare78 | 2009-01-24 18:37 | ベランダ園芸

久々の コンサート

生活クラブ生協にお勤めの友人に誘われて 
   加藤登紀子さんのコンサートへ行って来ました
a0088456_17382231.jpg


素晴らしい声量でのシャンソン とっても 心地良いコンサートでした
私が行く コンサートやミュージカル、お芝居は殆んど九割がたご婦人方ですが
今回は 登紀子さんと同年代に青春を過ごされたであろう
  団塊の世代?初老の紳士の方がたくさんで 驚きました

登紀子さんと 一回り近く離れているので  その時代の実感は 解らないのですが
数日前 東大の安田講堂事件のTVドラマ(私は見てません)があったようで
その時代のお話で 頷いていらっしゃる方も多かったです その頃が青春だったんですねー

コンサートが終了して 自宅近くに戻り ちょっと遅い ディナーを
 同じマンションにお住まいの方がオープンされたレストラン「ユージーン」で
久々の シンデレラ・・・・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-01-18 17:51 | 観劇、鑑賞

オリジナル作品の嫁入り

昨年暮れ ちぎり絵の元生徒さんから 突然の電話
姪子さんの新築祝いに絵を希望されたけど 中々良いのが無くて
ちぎり絵で 予算○万円なんですが・・・・・作って下さい!・・・・

とても 暮れは忙しくて・・
お手本用に貼った物か オリジナルの出来てるので良ければ・・・

何点か見て頂いて 風景画F6(お手本)とオリジナルF6「癒しのポピー」
プレゼント用と 自分の家用と 二点 やっと 額が出来たので お届けしてきました
a0088456_12435694.jpg


展示会の即売はしないのですが、どうしてもと懇願されると 手放しちゃいます
お手本は何枚も作れるので惜しくないけど
オリジナルは 我が子を嫁に出すようで 淋しいですねー
でも 我が家の棚の中に押し入れられてるより 見て頂く方が嬉しいでしょう
絵は額によって 見栄えも違うので ・・それなりの額代が・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-01-12 12:52 | ちぎり絵

七草粥?

暮れの買い物で一杯だった冷蔵庫がやっと 空っぽになったので
仕事帰りにスーパーへ・・・
こんな時間に棚一杯の 七草粥セットの野菜パックが積まれてました
今時は一年中お粥ブームだから、七草だからって?お粥じゃないのかしら・・・

さすがにその前でデジカメで撮るのは躊躇しましたが・・・・
・・・・・皆さんなら 撮ってUPされるんでしょうか?


a0088456_21502631.jpg
頂いた ちぎり絵年賀状
今年の丑は難しかったみたい

一枚一枚貼るのは大変!

合理的?
ちぎり絵を貼ったのを
スキャナーして印刷

その手があったか・・・・



でも 今年も生徒さんの分は一枚ずつ・・・少ないのでまだまだ可能・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-01-07 21:47 | ちぎり絵

明けまして おめでとうございます

  初春のお慶び申し上げます
     
今年もどうぞ宜しくお願い致します
a0088456_2128231.jpg

今年も 何時ものように 成田山奥山売店のお手伝いで 新年を迎えました
奥山売店・・・成田山本堂左側に 土産物売店、易者、食堂と噴水公園に三角に並んでました
一昨年から 噴水はなくなり 三角広場になってます
人出は とっても多いようで 入場規制をしてました

今日は朝から 日本テレビの生中継のカメラが奥山売店を撮ってました

何回も打ち合わせ?、リハーサル?・・スタッフがぞろぞろ・・・一杯いました
目も前で撮ってるので テレビを見ながら 映ってる・・・なんて 大騒ぎ
人だかりで大変な騒ぎ  カメラは駄目って 何回も注意を受けてましたよ

人だかりで 皆さんに誰ですか?なんで質問されても・・・・?
島大輔、猿巖石の有吉、
若いアイドルの女の子(沖縄出身の貧しい家庭の子を売りにしてる子?らしいです)
・・・名前は出てこない・・・と 皆さんいってました・・

奥山売店がTVに出てるよってメールが入ったりで 新年早々ちょっとした ミーハー気分

今年も慌しく 年が明けました
 つたない ブログですが マイペースで続けて行こうと思ってます お付き合いください
[PR]

by tasogare78 | 2009-01-01 21:52 | 今日の出来事