<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


大晦日

今年も 今日で終わります
 この一年 つたないブログにお付き合い頂きましてありがとうございます
 
色々 沢山の新鮮な感動を受けた一年でした
来年も マイペースな更新ですが、宜しく お願いしますa0088456_1417270.jpg
最後の最後に・・・
お手伝いは嬉しいのですが
和紙の傘がビリビリに

やっちゃいました・・・ね・・・

取り会えず
  和紙は一杯あるので
即興デザイン? で補修・・・

ちぎり絵が役にたった一年でした
[PR]

by tasogare78 | 2008-12-31 14:22 | ちぎり絵

持ち寄り パーティー

恒例の ご近所仲良しママの持ち寄り 忘年会!
同じ マンション 同じ階段を利用してるけど 中々生活時間が違うと滅多に会う事も少なくて
年に一度の 持ち回り自宅パーティー
今年は お隣さんで  PM6:30~11:00 
a0088456_2057765.jpg

毎度の事で・・・・・・お赤飯、ビール、チュウハイ
        ・・・・・生ハム入りグリーンサラダ、ナスの揚げ煮浸し
        ・・・・・ 鶏のトマト煮 ワイン ちくわの彩りカナッペ
        ・・・・・きんぴら牛蒡 レンコンのきんぴら トマトとチーズのオリーブオイルかけ
持ち寄りでも不思議と 見事な多種多様・・・とっても美味しい・・・
ビールは乾杯程度で、イタリアワインと フランスワイン アルコール受け付けない方もいるので
三人でワイン2本空けると・・・・今日は久々の二日酔い・・・
でも ガンガンの頭を抱えて 祝日にも拘わらず朝から 通常の仕事して来ました

ワインは飲んでる時は全く酔わないけど・・・翌日が厳しい・・・解ってるのに 学習能力に欠けて
[PR]

by tasogare78 | 2008-12-23 21:28 | 今日の出来事

お歳暮のお礼に

この季節 届くお歳暮にお返しが悩みのタネ

義理的なお付き合いは お互い様で 無しにしましょう・・・・・
・・・・そうしましよう・・・・・こんな関係が一番良いです・・・・がすべてそうは行かない

姉からメール
お正月用のお箸袋出来てますか?○○さんに送って下さい ・・・・・

以前は いつも作り置きがあるのに  最近は一通り上げちゃったので手持ちは無いよ
年末で仕事も忙しく 中々 時間が・・・・

今日は旦那が忘年会・・・・ちぎり絵タイム・・・・
a0088456_21594557.jpg


ちぎり絵の 残りの和紙で作れる小物 プレゼントには好評です

 
[PR]

by tasogare78 | 2008-12-17 22:16 | ちぎり絵

富士山

朝夕 めっきり 寒くなりました
空気が乾燥してるこの時期 利根川から富士山が見えました  
a0088456_222849.jpg

夕陽が沈む頃から 富士山のシルエットが綺麗に見えますよ
丁度良い 時間が 貴重なんです!

この位置が遮る物が無く 撮影スポットらしく 皆さん立派なカメラ持参で狙ってるようです

私はやっと写すだけで・・・・

レンズの向こうを見るより  生でボーっと眺めるのが好き

富士山には不思議な力があるようです
ずーっと ずーっと100キロ以上も遠いのに・・・・

お天気の良い日の 夕暮れの 冬の間のお楽しみ・・・
[PR]

by tasogare78 | 2008-12-10 22:12 | 今日の出来事

ラッキー?

全く予想もしなかった クリスマスプレゼントが当たりました!

数ヶ月前 旦那様が出先で買い物したスーパーで 旅行の抽選券を渡されて
捨てるのも・・・とりあえず当たらないだろうけど
 君の名前書いて箱に入れてきたと言ってたっけ

a0088456_9235630.jpg
富士 河口湖を巡る新春の山梨
オルゴールの森美術館
忍野八海・・・

無料ご招待1名様

1月6日~10日 希望日

折角の滅多に無い当選!
嬉しい・・・けど・・・残念ながら


成田山は1月は お休みが取れないし 行った事ある所ばかりで 
何としても・・・・
一人でも行きたい!気持ちにもなれず

スーパーの旅行 お一人様旅行好き 友人に代わりに行く?ってメールしたら
譲渡禁止でしょう 
代わりに行くと 当日 保険の関係で代理は駄目ですって実費取られるのよ!
・・・へぇ~ そうなんだ・・・知らなかった・・・・

折角のクリスマスプレゼントが無駄になりそう・・・
[PR]

by tasogare78 | 2008-12-07 10:00 | 今日の出来事

落葉

12月の声と共に 街路樹の木々もすっかり葉を落としてしまいました
こんな時の一枚a0088456_22212961.jpg
書道が趣味の友人
 いつもは表装して作品展に出すのに 
 
 今回は色紙に書いたそうで・・・
 何枚か清書した ボツ作品らしい

私には ボツには勿体無い
頂いちゃいました

そのままでは・・・・
   秋の雰囲気で ちぎり絵を

文字も・・・何時の日か?・・・
書けるように 成るといいなーと 思いつつ

残念ながら、書道は・・・・ギブアップしました
[PR]

by tasogare78 | 2008-12-02 22:33 | ちぎり絵
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31