<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


雨の横浜

横浜へ 土日泊まり掛けで出かけました
生憎の雨・・・・私は雨女なんです・・

電車の乗り継ぎも スイカやパスモでとっても便利なので苦にならず行けます

お得な切符がありました
横浜まで、片道JRで1890円 私電乗り継ぎ1390円なんですが
JRの二日有効 りんかいポリデーパス 都内まで二日間乗り降り自由で2230円・・・
安い!・・・・とばかり喜べない JRだけだと不便だし 一人ではないので

成田ー横浜ー銀座ー羽田ー成田コース

2230円でもJRだけ(蒲田まで)しか使えないので 結局 計算上は 同額になるんです
乗り継ぎの煩わしさ・・・精算の煩わしさ・・・確実に座って帰れるか?・・・・
往復はパスを 中の移動はスイカで

最後、品川でパスで改札を通った時 スイカも読み取られたらしく 取り消してもらったりで・・・
 読み取り機の性能が良くて・・・・気がついて 出口で確認して良かった・・・

横浜での食事は ブラジル料理「シュラスコ」a0088456_2213273.jpg
次々に運ばれる 串刺し 焼きたてのお肉
銀座での昼食は  「魚がし銀海」 
回らないお寿司 

どちらも 最高に
楽しく、美味く ご馳走になりました
[PR]

by tasogare78 | 2008-05-25 22:22 | 今日の出来事

記念日

今日は結婚○2周年記念日です
昨年は ケーキをUPしたように思いますが・・・・
今年は 素敵なディナーを予約してありまして・・・・美味しかったです
a0088456_21431459.jpg

仕事帰りにそのまま直行したので アルコールを飲めるのは一人・・・
ジャンケンで勝っちゃいまして・・・・・頂きました・・・a0088456_2146224.jpg
コースは二人では出来ないと言われて 単品で・・色々

口に入るのが先で
UPに気をとられると
美味しくないので・・・・

お店の造りは和風モダン?・・・


トイレがまたお洒落で・・・
UPは止めときますが

広くて 床は畳 掛けてある絵も素敵・・洗面所も・・・照明が粋なものでした
[PR]

by tasogare78 | 2008-05-22 21:59 | 今日の出来事

久々のベランダ

春の花の便りも 一段落・・・
ベランダの花も 様変わり パンジーが終わりのようで、まだ頑張ってるので抜けない
ゼラニウムと 冬にベランダに出した シクラメンがいま満開

昨年長芋が芽を出し ムカゴが出来た!と喜んだのも束の間 強風でアウト!
今年も 芽が出た・・・・・・相変わらずプランターの中
 花が咲いた アサツキ?が同居中 イモは長く成長してる?・・・・未確認・・いや確認が怖い
 
a0088456_1434277.jpg
今年も、どんどん伸びて・・・・・
物干しのフックまで届きそう

取り合えず 真直ぐ上に伸びるように 
誘導用?の糸でも結ぼうか・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2008-05-18 14:10 | ベランダ園芸

母の日

朝から肌寒い雨の母の日

娘から 母の日のプレゼントが今年も届きました
先日 ランチをご馳走になったばかりで、ちょっと恐縮!でも 嬉しい・・・a0088456_18524175.jpg

ここ何年か・・・渡す相手を失って 
ちょっと寂しい母の日

娘に寂しい思いをさせない為にも
いつまでも
 健康で!元気でいなくっちゃ・・・

・・・と言っても
相変わらず 運動不足
 
[PR]

by tasogare78 | 2008-05-11 19:01 | 今日の出来事

GW?  何処に・・・・

世の中 ○○連休なんて方もいらっしゃいますが・・・・・
そんなに、お休みがある人は 数える程では・・・・ずーと仕事の方が多いのでは

連休なんて あるから 皺寄せでかえって 忙しくなって 困ってまーす

ちぎり絵展のお知らせ!
公募展なので 私も出展しました
賞には縁がありませんが、年に一度 大作にチャレンジです

和展2008年5月5日(月)~9日(金)
AM10:00~PM5:00 (9日はPM2:00まで)

上野の森美術館(台東区上野公園1-2) 無料
a0088456_202612100.jpg

                   「晩秋の印旛沼」 サイズ375x945

 水彩画みたいですが 色んな種類の和紙をちぎって貼ってます
[PR]

by tasogare78 | 2008-05-01 20:24 | ちぎり絵