<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


奉納歌舞伎

成田山 開基1070年の御開帳が28日からひと月行われます
今日は 成田山ゆかりの 市川団十郎、海老蔵親子の奉納歌舞伎を見てきました
a0088456_22455153.jpg


どんより曇った一日で 途中 パラパラ小雨も直ぐに上がり a0088456_22494174.jpg
お決まりの 口上から始まりました

ミュージカルや 新劇 専門で
 本物の歌舞伎は 初めて・・・

歌舞伎座で見るのと野外ステージ
では 全く違うのでしょうが







a0088456_2257439.jpg
親子の連獅子
凄い 迫力で 素晴らしかった

動きにカメラのシャッターが・・・・
付いて行けず、UPにはとても・・・

バックの お囃子 三味線も最高でした




アッと言う間の1時間半でした
今回は 座席券が手に入らず 立ち見でしたが・・・十分楽しめました。
(待ってる間に疲れちゃって、良く知り尽くしてる新勝寺 近くて一段高い所に腰掛け観れました)

a0088456_234414.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2008-04-26 22:50 | 観劇、鑑賞

チューリップ

咲いた 咲いた チューリップの花が・・・・
  並んだ 並んだ 赤、白、黄色 どの花見ても綺麗だなー
a0088456_20463614.jpg
北側の 寒くて暗い 小さなスペース

毎日通る所
味気ないので、秋に球根植えちゃいました

お日様が殆んど当たらない所で
花が咲くのか心配してたら

ちゃんと 綺麗に咲きました



ベランダのチューリップより元気が良い!・・・やっぱり 大地が良いんだね
[PR]

by tasogare78 | 2008-04-20 20:58 | ベランダ園芸

千年夜舞台

金曜の午前中まで雨だったので心配しましたが
今年も 参道の 何箇所にも 舞台が作られて 全国からの演奏者が一同に会し
成田太鼓祭りが盛大に行われました
第20回だそうで 金曜の夜の前夜祭から お客さんで一杯でした

静岡県の富岳太鼓が 今年のとりでしたが 素晴らしかったです
夜の本堂前に青年部が、ボランティアで 小学校や中学校から椅子借りて
2000席を作ってくれてましたが それでも 席が足りず本堂一杯に人が溢れてました
a0088456_1639447.jpg

太鼓の迫力は凄いです 
日か落ちると野外はとても冷えるので、厚手のコートとホッカイロが役立ちました
[PR]

by tasogare78 | 2008-04-13 16:58 | 観劇、鑑賞

季節はずれの嵐

昨日は 朝から一日中 凄い!雨、風
  月に一度のちぎり絵教室なのに・・・・・
悪天候でも 皆さん出席率は良く 楽しい時間を過ごせました

日曜日 昨年外して満開をのがした枝垂桜を見に行きましたが、今年も残念!
ちょっと 遅かったかしら、 散りかけで、 花吹雪を一杯浴びて帰って来ました

お目当ての枝垂桜の脇に 変わった桜?を見つけました
どの花も下を向いています、 花が纏まって一房ずつ固まってました
a0088456_20101680.jpg
 
[PR]

by tasogare78 | 2008-04-09 20:15 | 今日の出来事

進化する家電

家電の寿命は 一度に来るんです

オーブンレンジが 壊れたと思ったら 次は ガスレンジ
オーブンレンジは突然 プッツリ・・・
ガスレンジは まだ使えそうだが、危ないような、 買い替え時が微妙・・・
使用期間はもう 十分過ぎる位活躍してくれたので ガス代節約と安全の為やっと決断
a0088456_20423842.jpg

次のレンジは・・・
IHクッキングヒーターに変える予定・・・
だったのに、
換気扇もIH専用にと言われ
そっちの 予算は予定外
仕方なく
最新式のガスレンジに
ガスレンジも 進化してるんだね


長い間 旧式に慣れていたので驚きです 便利です 鍋を焦がさずに済みそう・・ 
[PR]

by tasogare78 | 2008-04-04 20:53 | 今日の出来事