<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


無事、作品展終了! 

嵐のような一週間が あっと言う間に過ぎました

パーテーション「松」
a0088456_2255645.jpg

先日 新作の為に 印旛沼に写真撮影をUPしましたが
横長額に収まってるのが 新作です
来春の和展に出展を予定してるので 出展後にアップでUPします ご了承下さい
a0088456_2211408.jpg

ちぎり絵体験も次々に席が空く暇が無い位盛況でした・・・正直とっても疲れました
a0088456_22181332.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2007-10-29 22:13 | ちぎり絵

作品展始まる

前回までは他の先生と共同作品展でしたが、今回始めて一人で開催しました
私の創作作品、生徒さんの習作品の展示会です

22日 午後から作品の搬入 飾り付け
23日 10時から開場・・・・皆さんの協力で何とか形になりホットしてます
27日,28日と ちぎり絵体験の予定で まだまだ不安がいっぱいです

a0088456_18425238.jpg
途中でUPした薔薇の完成です
a0088456_18453021.jpg
色紙だけでなく、色んな素材にちぎり絵を貼って製作してます
100円ショップの提灯、陶器、皿、・・・手提げ袋、箸袋・・・・屏風・・・
a0088456_18443783.jpg


ちぎり絵にも 使う和紙によって 色んな感じに仕上がるので 不思議です
私がおもに使ってるのは 神戸和紙 土佐紙、出雲紙、典具紙・・・
水彩画みたいな仕上がりになります
[PR]

by tasogare78 | 2007-10-24 18:58 | ちぎり絵

ちょっと早い ポインセチア

昨日 旦那が「寄射会」の賞品でポインセチアを頂いてきた
クリスマスまで 我が家のリビングで綺麗に咲いてくれるでしょうか?大いに心配!

昨年はたしが 12月の「寄射会」で頂いてきたので綺麗な状態だったけど・・・・・
後、二ヶ月半もある・・・・ほったらかし園芸を得意とする私としては、重荷・・・・
a0088456_18444871.jpg

「寄射会」・・・普通の射会(弓道)より リラックスして出来て雰囲気がとっても良いそうです
個人の道場で 其々賞品を持ち寄って 入賞者から好きな賞品を選べるらしく
結構 お花を頂いて来てくれます 

ポインセチアの長持ちの秘訣をご存知の方 教えて下さい。       
[PR]

by tasogare78 | 2007-10-15 18:44 | ベランダ園芸

新しいショッピングモール

先週 千葉ニュータウンにオープンした ビックホップ ガーデンモール印西に行って来ました
あまり 人込みは好きでは無いので 滅多にショッピングセンター類には行かない・・・

モールの中に出来た観覧車に乗るのが目的 
山が無い 房総台地の中にある観覧車、何にも無いところに 一大ショッピングセンターが出来たのが一望出来た

北総線の印西牧の原駅前だが、殆どが車、車、車・・・・・
a0088456_171865.jpg

中央に走るのが北総線左右に大きなホームセンター、家電店、スーパー、・・・・
シャトルバスが各エリアを結ぶので車は何処に止めても良いらしいですが・・・・
都会と違って、広大な土地・・・・車がなければ ちょっと行けないなー

エリアの中でも一際大きなモールでしたが・・・・若い人向きなお店が多くて
ベンチや休憩所も多かったのは良かったです
[PR]

by tasogare78 | 2007-10-08 16:57 | 今日の出来事

案内葉書

作品展の案内葉書がやっと出来ました
パソコンが苦手で・・・・パソコン先生が最近忙しくて中々寄り付かず・・・

パソコン通には何でも無い事が、大変なんです。
一年半振りの葉書製作で 以前の虎の巻を出して・・・奮闘しました

その出来た葉書をUPしょうと思ったのに・・・できません(涙・・)
  和紙ちぎり絵展
 オリジナル小物から20号 創作、習作展
   日時   平成19年10月23日(火)~28日(日)
         AM10:00~PM4:00
   場所   市民ギャラリー「なごみ」
         米屋総本店2F 成田市上町500 ℡0476-22-1661
   土日は無料ちぎり絵体験あり
 
a0088456_21353691.jpg

  昨年の和展 出品作品 「参道」F20号
 新作は・・・お楽しみ・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2007-10-04 21:33 | ちぎり絵
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31