<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


珍しい 花

今年の冬は暖かい・・・・
冬は 洗濯物を干すには 毎日ベランダに出るが、夏ほど水遣りも無く パンジーやゼラニウムが元気に赤や黄色で咲いてたので今日まで、気がつか無かった

実家に帰った時 見事に垂れ下がっていたのを、2,3本拝借して植えていたら 増える増える・・
正式な名前は知らないが 真珠のネックレスみたいに垂れ下がって・・花が・・可憐で可愛い!
写真は得意じゃないけど、カッコ良く撮れたかな?
a0088456_19153792.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2007-01-30 19:16 | ベランダ園芸

新年会

昨日は ちょっぴり遅い新年会!
マンションの同じ階段を利用する、仲良し主婦五人組
一年に1回 持ち回りで自宅開催、一品持ちよりで 今年三順目が始まりました

当番宅の 旦那,子供はお出かけして頂き 主婦だけのパーティー
同じ位の年代、子供たちの年齢も近く 子育ても卒業して 日頃は滅多に会う事も無くて
久々の会話は弾み、PM6:30集合 PM11:15お開き

皆、フルタイム、パートタイムの違いはあるが、職業婦人
鳥ささみと香味野菜のオーブン焼き、ローストビーフサラダ、炊き込み五目御飯、
彩りロールチキン、小鉢はハムと水菜の明太子和え、宅配ピザ、食後はフルーツポンチ
a0088456_2056579.jpg

あっツ! ワイン1本 焼酎 500ml缶ビール・・本 三日月の瓶に入った30度の甘ーいお酒
とっても、楽しい時間でした・・・・・、来年は我が家の当番です 
[PR]

by tasogare78 | 2007-01-27 20:56 | 今日の出来事

花の下が長ーい 水仙

ベランダのプランターで花が咲かなくなったので、地面に下ろしたら・・・・
昨年は 相変わらず 葉っぱだけは元気に成長したが 花は咲かず

今年は一杯の葉っぱの中から 蕾が・・・・清楚で可憐な花が咲いた
暖かいせいか、花の下が長ーい 70センチもあった
今年の水仙は、背高のっぽが多いらしい・・・
a0088456_18335471.jpg

素敵な写真を見て・・・刺激を受けて・・・
ちょぴり カメラマン気分!
a0088456_19135349.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2007-01-24 18:33 | ベランダ園芸

日帰り温泉!

朝からPCで検索中の旦さんが、急に良い温泉が見つかった!と言い出した
最近、日帰り温泉に凝っている、私も温泉大好きだから 即同行

天然温泉、バラエティーに富んだ色んな浴槽、片道1時間前後で行ける
今日の常総市内守谷にある「きぬの湯」kinunoyu@wine.ocn.ne.jpはかなりの合格点だよ、時間があったらお泊りがベスト・・・
お薦めです

a0088456_163872.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2007-01-21 16:39 | イベント

シクラメン

今年も昨年程ではありませんが 綺麗に沢山花を付けてくれました
頂いてから 5年めです
昨年より 少し花数が少ない分 一つの花が大きいようです

昨年が直径60cm、300個近く花を付けた6年物は 残念ながら、お疲れからか?
a0088456_183933100.jpg
大きな球根が少し痛んで来たので新芽が出る前に 水を切らして休眠してます
来年はまた、二鉢にチャレンジ・・・
[PR]

by tasogare78 | 2007-01-18 18:39 | ベランダ園芸

CATS

キャッツ・シアターでキャッツを観て来ました
五反田にキャッツ・シアターが出来ても 中々機会が無くて
前売りが早すぎて・・・予定が立つ頃には良い席が取れずに今日に

キャッツ・シアターと言うだけあって
客席の扉を開けた瞬間から 意次元空間・・・・劇場の世界へ

ダンスは素晴らしくて、最高!
内容は?好みの違いか、「ライオンキング」や、「美女と野獣」程でも無いかな?
セットはとっても凝ってあり、見応え十分!

次回の観劇は・・・・・
a0088456_2210224.jpg
a0088456_22104420.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2007-01-13 22:10 | 観劇、鑑賞

成人式

「姪っ子の振袖姿に目を細め 娘の姿を思い出す」

お店の手伝いで、今年も沢山の振袖姿に会いました
お母様の振袖、新作振袖、レンタル振袖、毎年見てると時代を感じます
着付けも、髪型も 小物も毎年変わって来てます

美容室によってもかなり違うようです
流行の先端だったり、昔ながらだったり・・・・
大規模レンタル店では、何百人規模でホテルに朝4時から流れ作業で着付け、ヘアー、メイク・・
翌日には、宅配便で本社に返すそうです

いつもは目立つ馬鹿殿姿は少なく、今年はお洒落な男子の羽織、袴が多かったです

○○年前の自分の時を思い出す
 姉の振袖を拝借して成人式へ 振袖代は車代に替わった・・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2007-01-09 20:14 | 今日の出来事

初 温泉

昨日からの来客と 自宅から車で10分 大和の湯に行って来ました
10時開館に合わせて 早めに出かけたにも拘わらず 考える事は同じらしく・・・・・

以前は湯治場だったのが、一昨年お洒落にリニューアル・・・・
a0088456_2112835.jpg


さー 明日から仕事始め・・・・今年も 良く遊ぶ為に 頑張って働きまーす
[PR]

by tasogare78 | 2007-01-03 21:16 | イベント

明けまして おめでとう ございます

新春のお慶びを申しあげます
        今年も どうぞ宜しく お願いします

毎年 恒例の 成田山新勝寺の初詣で今年も始まりました
a0088456_21314359.jpg

成田へ来て○○年 毎年元旦からの義姉の売店のお手伝い
今年はバトンタッチで卒業出来ると期待して・・・・ワクワク・・・・・
初めての お正月三が日 どうして過ごそうかと・・・・

31日PM9:30・・1本の電話・・・バトンタッチを快く了解してくれた姪の娘の骨折・・・
のんびり三が日は 初夢の前に 消えちゃった・・・・残念!・・・

でも 気を取り直して、今年も良い年に成りますように、お願いしました
ブログも、負担にならず、楽しくやれる範囲で 細く長く続けたいと思います
宜しく、お付き合いお願いします
[PR]

by tasogare78 | 2007-01-01 21:28 | 今日の出来事