<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


仕事納め

やっと!仕事の方も何とか片付きまして、今年もほっとしてます

仕事にかまけて、ほったらかしの家の中を・・見渡すと・・やらねばならぬ所ばかり・・・
取りあえず、必要最小限に・・・・・とっても誤魔化し上手な一応主婦

毎年飾ってるお花は 先週活躍のをアレンジしてみました・・・
新感覚!・・・・いや・・・やはり・・・先週を引きずってるようで やはり 恒例のが良いかなー

明日は 温泉へ・・・疲れを癒しに・・・

a0088456_1825513.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2006-12-29 18:25 | 今日の出来事

パッションフルーツのその後

今年も後、一週間!
掃除、片付けいっぱい残し、まだまだ 仕事に追われ中・・・

今年 初めてチャレンジして実が付いた パッションフルーツ
1Fの玲子さん宅は伸びた枝葉をカットして、室内へ 観葉植物として葉を楽しむそうだ

我が家は そのまま ベランダに這わせたまま、冬越し・・・・・
(南国の植物には 可哀想だが、室内に入れるスペースが 残念!無い)

あの 青い実は硬いまま 紫色に変わったが まだ シッカリ実って?付いてます
a0088456_652070.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2006-12-26 06:52 | ベランダ園芸

クリスマス イブイブ!

今日は天皇誕生日の祝日! みんなで誕生日をお祝いする日?
・・・・イブイブが祝日になって 困っている人多いのでは・・・・
イブイブが祝日になって、ケーキがこの日に届くようになった・・・・・誰の誕生日でも良か!・・・
さー お祝いしよう!・・・

イルミネーションが話題になってるが 十年以上も前 まだ まだ、珍しかった頃
我が家のマンションでも5階の踊り場にお星様を、そこから何本もの電飾で大きなツリーを作ってました

電源は5階、3階、1階の家の窓から みんなでセッティングに半日も掛かって、
懐かしい思い出です7年位続けてましたが、コンビニが出来て明るくなっちゃったのと、
凄い!イルミネーションが出て来たので ・・・・引きどき・を 自覚して終了・・・・

みんなでの大きな電飾ツリーは止めたけど 仲間の親睦会は続いてます

飾り付けが大変なツリーは省略・・・パッチワークの我が家のサンタクロース・・・
a0088456_18594932.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2006-12-23 18:54 | 今日の出来事

忘年会

・・・久々のリフレッシュタイム・・・・
「癒し」の集合施設アジアンSPA ヒーリングヴィラ印西へ http://www.healingvilla.com
・・・サンゴ浴、岩塩浴、マグマ浴、硫黄浴、冷風、霧、サウナ・・・・
・・・パリ、源泉、ステップ,ガゼボ,リラックス,アロマ、プラズマ、水晶水風呂・・・・
たっぷり、三時間もサウナと天然温泉を満喫・・・・明るく、広くて、綺麗、リーズナブルなお値段
a0088456_21415265.jpg


花季(はなごよみ)にて 季節の懐石膳・・・・
 広いお庭付き旧家を改装した 隠れ家的な洒落たお店
a0088456_2149974.jpg

寛子ママと二人だけの チョッとリッチな素敵な夜でした
[PR]

by tasogare78 | 2006-12-17 21:51 | イベント

月に一度のちぎり絵教室

昨日は 月に一度のちぎり絵教室の日
午前中は通常のお仕事・・
午後は「ちぎり絵四季」、夜は「ちぎり絵てっせん」とサークル掛け持ち
かなりハード・・・疲れますが 好きで始めた事だから・・・弱音は吐けない・・・

イベントの後も毎日残業で・・・お手本も手抜き、ばればれ・・・
でも、皆さん暖かく迎えて下さる事が嬉しいです
来月は ちゃんと気合を入れて お手本貼ります!
[PR]

by tasogare78 | 2006-12-13 21:23 | ちぎり絵

イベントから一週間

早いもので 大騒ぎしていた イベントから一週間が経ちました
ずーと忙しくて・・・やっと 今日Sホテルのウインターギフトが無事終了・・ポットしてます

二週間ずーと Wギフトに追われてた 皺寄せで、通常の仕事がどっと残ってます
クリスマスなではお休みは無さそうです・・・・
毎年のことですが、 夏のんびりした分 冬は倍頑張って働いてます

a0088456_21232978.jpg

先週miyaちゃんからプレゼントされた手作りのクマさんです
可愛いでしょう・・・
[PR]

by tasogare78 | 2006-12-09 21:23 | 今日の出来事

最高の感動をありがとう!

12月2日晴天に恵まれて 大イベントが無事終了しました
師走は忙しいからと 散々嫌味を言っても聞き入れて貰えず・・

でもあの 東京ドームホテルの42階から、素晴らしい夜景を見た瞬間 
この日に拘った、二人の気持ちが良く理解出来ました

素晴らしい夜景に負けない 凄く、暖かで感動的な披露宴でした
沢山の方に祝福された 二人を見てずーと感激の連続でした

miyaちゃんおめでとう!
a0088456_22353660.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2006-12-04 22:36 | 今日の出来事