<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


頑張ってまーす!

激酷週間・・・久々に土曜日もバッチリ5時まで仕事して来ました
ちょっぴりお疲れ・・・
相変わらず お連れさんもお疲れかと思いきや・・・趣味の為に・・笹川へ・・・
おかげで 今夜は のんびりタイム

明日は日曜日ですが、朝から通常勤務・・・・来週は今週以上に大変そう・・・
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-25 18:44 | 今日の出来事

お仕事疲れ?

いつもは のんびり マイペースで仕事してるのに・・・
今週から 激酷週間に入りました ウインターギフトが終わるまで
12月2日大イベントを控えてるのに・・・・・心に余裕が全く無い状態です

仕事でクタクタ・・・趣味からは暫く遠ざかりそう・・・
お連れさんは 私よりもクタクタのはずだが・・・
・・・・趣味にはお出かけ・・・・楽しむ為に働いてるそうです・・・あっぱれ!
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-22 19:04 | 今日の出来事

羽田空港

友人が姪の結婚式の為 上京してたので 久々の再会と見送りに出かけた
相変わらず 凄い人・・・JALとANAに分かれても人。人。人・・・・
見送り後、長期出張で上京中の愛子ちゃんと 久々のティータイム
羽田空港5F KIHACHI これがまたお洒落なお店
a0088456_2136899.jpg

さすが KIHACHI お味も見た目も・・・も最高でした
a0088456_21393818.jpg

黒ごまアイス、生チョコケーキ、フルーツカクテル
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-19 21:36 | 今日の出来事

紅葉前線

テレビでは 各地の紅葉を毎日のように伝へてる・・・
そんなに 直ぐ行ける人ばかりでないのに・・・・
    いや! 行けない人の為かなあー きっと 
今日も仕事、いつもの通勤路を公園経由に(普段は公園内は狭いので敬遠)
a0088456_17544321.jpg
a0088456_17545655.jpg

ちょっぴり 朝から 目の保養をさせてもらった
・・・そうなんです ここも有名な観光地 遠くから 観光客いらっしゃいます
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-18 18:02 | 今日の出来事

今日のシクラメン

花屋の店先には シクラメンが 並んでますが
我が家のシクラメンも 一杯 葉っぱも茂り 蕾も付きました
夏越しに 成功したようです・・・・ただし・・・一鉢だけ  一鉢は残念
昨年頑張り過ぎて、お疲れなのか 秋の新芽が出ませんでした
a0088456_18182154.jpg

昨年の雄姿
a0088456_18242019.jpg

ビデオテープのサイズで 大きさが解るでしょう
最高 外輪60センチ位 200個以上の花でした
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-16 18:18 | ベランダ園芸

ちぎり絵葉書 完成!

依頼を受けた、プチプレゼント用のちぎり絵葉書がやっと完成!
無事 お届けが出来ました
下絵も描かず フリーハンドで良くぞここまで・・・我ながら歓心?

プレゼントを受け取った方が 葉書を使って手紙を
a0088456_21565328.jpg
出して下さるか?・・
お部屋に飾って下さるか?・・・・・ワクワク・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-15 21:56 | ちぎり絵

初 富士山

今日は風が強く 寒いカラットした 秋晴れの一日
今年初めて 自宅近くから富士山が見えた・・・・ラッキー・・・

富士山から我が家はかなりの距離 見えるチャンスは年に何回か?
夕方 日が沈むころから 少しの間 富士のシルエットを拝む
買い物帰り 郷部橋の上で山頂がはっきり見えたら 近くのデパートの屋上へ
富士山ポイントの穴場で 先客あり 屋上の駐車場はかなりの広さで寒いので
車の中からでも 十分満足・・・・
a0088456_1894999.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2006-11-12 18:09 | 今日の出来事

ちぎり絵 千葉研修

今日は、二ヶ月に一度の ちぎり絵研修の日
神戸から来られた 田中悠子先生の直接講義・・・・
ちぎり絵講師の二ヶ月に一度の 情報交換?おしゃべりタイム
駅から 会場まで歩いていたら・・・モノレールが・・・
頭の上を 通ったよ!
a0088456_18254982.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2006-11-10 18:22 | 今日の出来事

ちぎり絵葉書 4

ちぎり絵葉書も 峠を越えて ひと息です
始めは 季節の花をモチーフに・・・なんて思ってましたが、季節の拘らず 
気分で 貼りたい物を 楽しく・・・ところが・・・
a0088456_1972315.jpg
右手が少々腱鞘炎ぎみです・・・・少し安静・・・
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-08 19:07 | ちぎり絵

秋 薔薇

秋を見つけに・・・遠出する時間も☆もなく

近場で 秋薔薇がとっても綺麗でした
バラ園で良く見かける 高さでなく 2メートル以上も真直ぐに伸びて・・・
青空と薔薇  秋の風景?・・・ 
 あまりに高い所に花があるので  下に書いてある名前を確認するに忘れました
a0088456_20541174.jpg
  
[PR]

by tasogare78 | 2006-11-06 20:54 | 今日の出来事