カテゴリ:観劇、鑑賞( 54 )


日本画 鑑賞

今日は二ヶ月に一度の、ちぎり絵研修会に出席の為に千葉へ
そこで そごうデパートで開催中の「後藤純男展」のチケットを頂き返りに寄って来ました

1930年生まれで 初期の1952年~2005年の作品まで 
200号や6枚屏風など、大作ばかり 素晴らしい作品ばかりで、圧倒されました
a0088456_1845986.jpg

 
展示会を見た後、いつも立ち寄る 美術サロンに行くと そこも「後藤純男展」
サロンだから販売目的で展示してあるのでミニ、サムホール、4号から、大きくても20号
号・・・60万位してまして 200万、300万・・・・・1200万・・・・・・・ため息

アッ!一桁違う・・・リトグラフ・・・でも?0万   凄い!飾れる部屋があったら・・・・
端に売約済みの赤シールの名札が 10枚以上あって・・・○○○万が売れてました

良い絵は、とっても刺激にも勉強になり、自分の作品の参考になればと思いますが
中々、実践は難しいィ・・・でも・・・美術館は大好きな所
[PR]

by tasogare78 | 2007-04-06 18:36 | 観劇、鑑賞

再読 華麗なる一族

TVドラマ、キムタク主演の「華麗なる一族」が終了した
普段 あまりTVドラマは見ないが 山崎豊子の本は大好きだったので 嵌ってました

原作を読みたくて(今更買うのも・・・)図書館にリクエストしてたら 
a0088456_20262183.jpg
 
可愛い図書館の受付嬢・・・・新書版と単行本がありますが、どちらにしますか?
                ・・・・新書版で
          受付嬢・・・単行本の方が少し字が大きく読みやすいですが
              ・・・・・・大丈夫です・・と言いながら本を開くと・・・極小文字
                  新書版は上下二巻 二段文字  単行本は上中下                           長編だし、裸眼で疲れたら困るし・・・やっぱり、単行本を借た。

ショック! まだまだ 老眼鏡は必要ない!と自負してたのに・・・大きな文字を進めらちゃた!
 
[PR]

by tasogare78 | 2007-03-22 20:54 | 観劇、鑑賞

菜の花が満開!

とっても、いいお天気な 連休!

買い物の帰り ちょっと寄り道・・・川村記念美術館へ・・・・
館内の展示品は あまり興味が無かったので、公園の自然散策コースへ

鬱蒼とした 森林の足元に福寿草が黄色が新鮮でした
熱心なカメラマンの先客があり 帰りにと思ったら・・・忘れちゃった・・・残念!

・・・・・森林浴・・・最高!・・・・

春の花木の新芽は蕾も膨らみ今にも咲きそうでした
菜の花は満開!一足も二足の早い春!を満喫して来ました
a0088456_9345417.jpg
a0088456_935814.jpg

川村記念美術館の散策コースは四季を通じて行ってみたい
[PR]

by tasogare78 | 2007-02-12 09:35 | 観劇、鑑賞

CATS

キャッツ・シアターでキャッツを観て来ました
五反田にキャッツ・シアターが出来ても 中々機会が無くて
前売りが早すぎて・・・予定が立つ頃には良い席が取れずに今日に

キャッツ・シアターと言うだけあって
客席の扉を開けた瞬間から 意次元空間・・・・劇場の世界へ

ダンスは素晴らしくて、最高!
内容は?好みの違いか、「ライオンキング」や、「美女と野獣」程でも無いかな?
セットはとっても凝ってあり、見応え十分!

次回の観劇は・・・・・
a0088456_2210224.jpg
a0088456_22104420.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2007-01-13 22:10 | 観劇、鑑賞
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31