カテゴリ:観劇、鑑賞( 54 )


2016.4.9成田太鼓祭り

今年で28回になる 太鼓祭り 年々盛大になってます
以前は 何回か座席券をゲットして 椅子席で鑑賞で来たんですが…・・・・
今年は お天気も良く 暖かい日だったので ふらり散歩がてらに散策
凄い人人人・・・椅子席の周りに人垣が何十にも・・・でも 太鼓祭りだから  後ろでも迫力満点!
a0088456_1014358.jpg

最後まで聞いてると 食事にもありつけそうにないので
一足先に・・・食事へ・・・・最近駅前が随分様変わり 新しいお店がいっぱい出来て何処しようか迷って・・・

祭りで 入ってみたかった所は 満席で断られたり・・・カウンターならって 備長炭焼 七左衛門へ
活気があって 美味しい料理に満足して 帰宅
素敵な夕方の散歩でした







〇〇
[PR]

by tasogare78 | 2016-04-10 09:44 | 観劇、鑑賞

さくら山ライトアップ

桜の花だよりがあちこちで聞かれますが 
日当たりで 満開の桜もありますが 二三日の花冷えで まだ一分・二分咲きもあって
a0088456_2023681.jpg
 

さくら山のライトアップ 桜の花はまだまだ蕾が多くてちょっぴり残念
でも ライトアップの桜は見事です
さくら山の真上が飛行機ルート 世界中の飛行機が 次々に飛んで行きます







〇〇
[PR]

by tasogare78 | 2016-04-03 20:24 | 観劇、鑑賞

お泊りディズニー

久々のUPです・・・・・・PCの前までが遠くて(泣)・・・
 
先日 仕事仲間達11人で 持ち寄りパーティー
・・・あまりの御馳走のバラエティーの多さに写メ撮るの忘れたのが残念 
会場は 公民館の調理室・・・持ち寄りパーティーには最高の場所でした

24日はお泊りディズニーにご招待して頂きました・・・・日頃の子守のお礼だそうで・・・
・・・スリル大好き姫と並んで待つのが嫌な殿のアトラクションは違うし・・と言う事でお声が・・・ 
昨年と同じ アンバサダーホテル 
三時チェックインだけどプールは12時から入れるので ディズニーランドは夕方涼しくなってから・・・
LEDになって 増々一段とパレードも綺麗でした
a0088456_225359100.jpg
a0088456_2254197.jpg

孫たちの子守の出番ももう少し・・・・体力温存して・・・・頑張ってます
[PR]

by tasogare78 | 2015-07-30 23:02 | 観劇、鑑賞

ぜいたく丼

東京ドームのセパ交流戦 巨人VS西武のチケットを頂き・・・・
・・・いつも 頂く2F席と違って 今回は シーズンシートが廻ってきまして バックネット裏10段目 超近い
a0088456_23194696.jpg

我が家が 1つのイベントで満足するはずもなく・・・・相変わらず・・・
都内は東京メトロの一日券600円で上野、日本橋、銀座、後楽園へと移動 16367歩歩きました(笑)
鉄ちゃんが 昼休みにTV見てたら 日本橋の「つじ半」の「ぜいたく丼」
いつも 辛口トークの デビ夫人が「美味しい・・お友達をつれてきたい」って言ってた
特上、松、竹、梅  梅で十分だって・・・折角都内にでるから 野球は夕方だけど ランチは日本橋で
・・・・11時開店だから並ぶらしいけど二順、三順で・・・なんて・・考えが甘かった・・・・

10時40分着・・・凄い列・・・12席のカウンターしかないんだって・・・えー・・・何時になるの?
店も小さく 隣のお店に被らないように路地へ並んで・・ここら辺で2時間待ち・・・えー
ディズニーランドでアトラクションに並ぶ感じ?どんな丼?同じ考えの方が並んでるから 
全国版のTVで取り上げられたからか スーツケース持ちの方(ホテルのチェックアウトから直行組が何組も
私のUPより 詳しくはネットで(笑)・・・2時間待って20分で完食!
a0088456_23325684.jpg

他にない海鮮丼・・カウンターに座ると直ぐに出る 食べ終わると鯛汁漬け? 
美味 微妙な味 何とも表現しようもない 今まで食べたこと無い触感?
話題性十分 私は好きです、美味しかったです 魚嫌いの鉄ちゃんも満足してました








 
[PR]

by tasogare78 | 2015-05-28 23:51 | 観劇、鑑賞

西武園遊園地

すっかり PCの前に座るのが少なくなって アッと言う間に ひと月以上たちました・・・・・

相変わらず 忙しなく 充実した日々を送ってました(笑)

娘から お世話になった方の送別会に出席したいけど パパは出張だから 金曜夜子守ヘルプのメール
土曜日は西武遊園地のイルミネーション行こうよって上手な誘いで OK!

息子から 長女の三歳のお誕生会 土曜日ランチいかがってお誘い・・・勿論 断れないよねって

金曜は所沢泊り 翌日 浦和でランチして 戻って 西武遊園地閉園まで・・・
a0088456_2213251.jpg
二年前より華やかになってました 
相変わらず お出かけはハードスケジュール 一件で終わらないのが 我が家流?(笑)
[PR]

by tasogare78 | 2015-03-27 22:21 | 観劇、鑑賞

美術館&音楽まつり

姫と殿の守りで 殿が大好きな所沢の「りっくんらんど」によく行きます
そこで 音楽まつりのパンフレットがあって 往復葉書で申し込んだら 当たりました

鉄ちゃんは 折角都内にでるから 「音楽まつり」だけじゃー勿体ないって・・・
 早朝(私が寝てる間に)出発 JRホリデー切符で最長小田原まで行けるので二宮まで行ったようです
 富士山の絶景ポイント 吾妻山に登り富士山を眺め 菜の花と富士山が撮れてました
 (お天気も良く撮影日和だったのでカメラマンがいっぱいだったようです)

私も 折角都内にでるから それだけじゃー勿体ないって・・・
 朝から外せない所要があって 11時出発 
 チケットをゲットしてた 丸の内の三菱第一号美術館「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
a0088456_10255797.jpg

3時半開演だから三時 渋谷駅はちこう待ち合わせて 渋谷公会堂へ
 (当選葉書を座席券と交換は 鉄ちゃんが先に取ってくれて、1階の良い席でした)
陸上自衛隊東部方面隊音楽まつり  バラエティーに富んだ構成で素晴らしかったです

東部方面隊自衛太鼓の 朝霞振武太鼓・北富士天王太鼓・滝ケ原雲海太鼓・松本アルプス太鼓 
合同太鼓チームの迫力に圧倒!
演奏曲も クラッシック・ジャズ・ドラマの主題歌・アニメソング・流行歌・歌謡曲あり
渋谷公会堂は ドリフダーズの全員集合の舞台 それを思い出させる演出もあり楽しかったです

・・・また お出かけ気力が勝っちゃった・・・・・







 
[PR]

by tasogare78 | 2015-02-15 10:50 | 観劇、鑑賞

入間航空祭

祝日の月曜日 恒例のヘルプの日
今日は 入間基地の 年に一度の航空ショー
ヘルプ先の所沢からも、飛んでくる飛行機が見えるけど 一度は行って見たいって
お天気も最高だし
軽い気持ちで・・電車で稲荷山公園駅まで行きました

人・人・人の多いのにびっくり ディズニーランドどころではありません
臨時電車に 臨時の改札 人も多いのに ボィデーチェックに手荷物検査
当たり前なんでしょうが・・・
a0088456_20591169.jpg

広い広い敷地に まじかに見る、普段飛行場では見ることがない 飛行機がいっぱい
毎年観に来られてるリピーターさんは 準備万端です
トイレも仮設(洋式)がいっぱい準備されてましたが 場所によっては長蛇の列
テナントでの買い物も長蛇の列

殿を連れてたので 雰囲気だけチョッピリ堪能して早々に帰宅
 ブルーインパレスの飛行は殿の自宅近くで観ました(笑)
次回 機会があれば 準備万端で・・チャレンジしたくなるような・・・
リピーターさんの気持ちも理解できます
確かに 大勢の人なんですが 広いので 人が集中してる所ではなく 
 ちょっと外れで のんびり青空を眺めながら見るのも良いですよ










 
[PR]

by tasogare78 | 2014-11-03 21:13 | 観劇、鑑賞

ハロウィーン・フェア

25日が姫の初めての運動会
運動会も見て貰いたいけど、27日の代休のヘルプも宜しくってお願いがあって
ヘルプの準備をしてたら・・・
月曜日珍しく休みが取れたから 平日だしディズニーランドに行こうとお誘いがあって行って来ました

相変わらず 平日にもかかわらず・・・
ハロウィーン・フェアー25~31日と重なり 日曜並の混雑
a0088456_224940.jpg
ディズニー・ハロウィーンの期間中、全身ディズニーキャラクターになってみたい!という皆さん・・
フル仮装をお楽しみいただけます。・・・まー・・想像以上の盛り上がり?楽しんでいらっしゃってる・・・
勿論・・関係なく 平服で行きましたよ(笑)
a0088456_2242823.jpg
最近はハロウィーン・パーティーも盛んなようで ショッピングセンターでも仮装パレードやってました
姫達もお友達にパーティーに呼ばれたから仮装して行かなくっちゃーなんて言ってたり

時代なんでしょうか・・以前は全くなかったのに・・・今はお盛ん・・・
[PR]

by tasogare78 | 2014-10-28 22:17 | 観劇、鑑賞

QVCマリン球場

せパ交流戦 ロッテVS巨人を観て来ました

幕張は 4月の幕張メッセのGGフェアー・連休に子守でプラレール展で行ったばかりだけど
マリン球場は 超久し振り
・・・娘が高校生の時(応援部のチェアーガール)、
   甲子園出場を掛けた決勝戦の応援 鉄ちゃんの母校でもあり娘の姿見たさで行った以来

偶然の頂きチケットで 楽しんできました
a0088456_1134514.jpg

マリン球場でも ふなっしー人気はあるようでグッツがいっぱい
ファンクラブさんようの専用ロッカーもありました

5回終了後に上がった花火が綺麗でした
a0088456_1172435.jpg

入場した時はまだ太陽が上がってて明るかった空の色が、段々変わって行くのも綺麗でした

暑くもなく 冷える寒さでもなく 心地いい海風を感じながら・・良い時間を過ごせました

追伸 ロッテが快勝したので 鉄ちゃんはちょっぴり沈んでました
[PR]

by tasogare78 | 2014-05-24 11:13 | 観劇、鑑賞

qvc

ゴールデンウイーク真っ盛り カレンダー通りの お休み日晴天です

前半・・・姫と殿も少し大きくなったので広い温泉に行きませんか?ってお誘い!受けて
小川町の花和楽の湯へ「かわらのゆ」瓦屋さんの後地に温泉が湧いたそうで
a0088456_8473436.jpg

凄く 広くて ゆったり落ち着いてて・・・勿論・・・オープン前に到着、既に先客あり
広い露天風呂、岩盤浴、足湯、・・・(カメラ禁止でパンフの写真です)
リフレッシュには最高です


小川町って言ったら 和紙の町・・・そのまま帰れませんよねー・・
和紙会館では 希望の和紙はなく ガッカリしてたら ありました 和紙専門店が
2Fフロアーいっぱいに用途別和紙が沢山・・・・
我が家にも売るほど和紙はあるけど、見てると また欲しくなって・・・・
見てるだけで・・良い作品が作れそうな気がするから(笑) また買っちゃいました
[PR]

by tasogare78 | 2014-05-03 09:03 | 観劇、鑑賞
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30