カテゴリ:今日の出来事( 191 )


想いがけず・・・頂きました

現代美術作家MYU↑さんから
a0088456_2333319.jpg

昨年6月 由布院を散策中に 偶然立ち寄った 街角ギャラリーで個展をされてました
独特の作品にひかれて入り MYU↑さんとお話もはずんだ とっても楽しいひと時が甦りました

関東でも作品展をされるとかで その時は 案内状送りますよって言われて 
 感想ノートに住所を書いてたのをすっかり忘れてたので ビックリ!

新年早々 良い思い出の 続きがあるって 嬉しいです
[PR]

by tasogare78 | 2012-01-20 23:45 | 今日の出来事

今年も宜しく!お願いします

新しい年を迎え  皆様のお多幸をお祈りします 
今年の年賀状は昨年 ちぎり絵展に出品した、「早春の境内」の絵葉書にしました
本物の作品をお見せ出来ないのが残念ですが・・・・お気に入りの作品です
a0088456_2217630.jpg

今年も マイペースで・・・
・・・ブログを楽しめる範囲で・・・・苦痛にならない程度で楽しく更新出来ればと思ってます
   
[PR]

by tasogare78 | 2012-01-03 22:24 | 今日の出来事

今年を振り返って

今年も  アッと言う間に一年が終わろうとしてます
今年も良く遊び・良く働きました

旅行・・・・☆元旦から帰省  3日にハウステンボスでの同窓会に初めて出席
      ☆六月 法事で帰省    大分空港に降りて 由布院散策 ゆふいんの森号に乗車
      ☆七月 スカイツリーと浅草散策 浅草ビューH泊り女子会
      ☆八月 大井川鉄道の旅と 名古屋鉄博

観劇・鑑賞・・・一月 帝劇「滝沢劇場」 
         二月 モネ・マイセン・シュルレ・三つの美術展ハシゴ
         四月 太鼓祭り 千願華太鼓
         五月 ホキ美術館と 昭和の森
         六月 由布院美術館
         七月 ワシントンナショナルギャラリー展・三菱第一美術館のもてなし器展
         九月 東京ドーム 巨人・広島戦
         十月 全日本模型ホビーショー

ちぎり絵   二月 書道美術館で 虹展
        十月 ギャラリー「なごみ」ちぎり絵サークル展

健康で一年過ごせたことに感謝して 来年も悔いのない一年にしようと思います

納めは スイーツパラダイスのケーキ食べ放題
a0088456_23113822.jpg


ダラダラな 散漫なブログにお付き合いありがとうございました 
[PR]

by tasogare78 | 2011-12-29 23:13 | 今日の出来事

階段忘年会

持ち回りでのホームパーティー 今年は 我が家が当番です
・・・ホットプレート パエリア・・・ブロッコリーを一緒に入れて 緑色が抜けて失敗!(泣)
鯛のカルパッチョ  グリーンサラダ  レンコンのはさみ餡かけ 鶏から揚げの香味野菜甘酢
鶏肉のトマト煮込み キャベツと昆布のお新香 茹で落花生 駄々茶豆  
a0088456_16461056.jpg

始まる前に写真を・・・・危機一髪!
・・・・・同じ年代 子育て終了したけど まだまだ 仕事もしてまーす世代!・・・話は尽きず・・・a0088456_16592460.jpg
食後のデザートは手作りアップルパイ
 パッションフルーツヨーグルト キュウイーフルーツ

ケーキの差し入れ
(2階に引っ越して来られた 1階のOさんのご両親から)
・・・これは ジャンケンで分けました






a0088456_1783618.jpg

この会も 子供が小学生・中学生の頃から・・・・
今じゃー立派な成人に・・・結婚した子が4人 孫も4人
酒の量も 以前に比べて・・・・なんと 上品に

アルコールが 入らなくても 十分楽しく盛り上がって 翌日仕事の方がいて お開き10時過ぎ
[PR]

by tasogare78 | 2011-12-18 17:17 | 今日の出来事

富士山を追っかけて

昨日の雨が空をお掃除してくれたようで  最高の青空
こんな時は 富士山が見えるかも?って・・・・利根川沿いを走る   
  堤防の上は立つのがやっとの 強風 でも富士山くっきり見える・・・もっと大きな富士山を見たいよねって
海まで車を飛ばす
私のデジカメの限界・・・・左端に 富士山  右に東京スカイツリーが目にはハッキリ見えるんですが
目にしっかり焼き付けてきました
a0088456_16362871.jpg
冬の海 風は強いが冷たい風ではないので 散策してる人が結構いましたよa0088456_1641188.jpg



















a0088456_16421631.jpg富士山んも
 大きくみえるんだけど・・・・・・
真ん中に来てない 残念!









東京スカイツリーに都心のビル群
a0088456_16505448.jpg


a0088456_16521567.jpg湾岸エリアは3.11の地震による
 液状化現象で 
道はまだ 傷んでました
やっと 修復工事に
取り掛かったって感じの所も・・・









土曜日は それぞれの 友人と忘年会
午後六時 自宅出て 会場へ・・・どちらが早いご帰宅かしら・・・・(笑) 

忘年会は 娘の小学校の同級生のママ友・・・って言っても   子供たちは30歳すぎちゃった
小学校は同じでも 20年以上の歳月で 皆さん引っ越しちゃって バラバラ

でも 12月第一土曜日のこの会は 好い加減な会だから ずーっと続いてます
子供が高校を卒業する頃の12月  偶然スーパーで会った三人が 
  お久しぶり・・・食事でもしたいねーって・・・でも・・・言うだけで 実現しないよねって話になって・・・

そのころ まだ 一般主婦までは浸透してない携帯電話をもってか Yさんが・・・
三人で声かけると 10人は集まるよね・・・? 
中華だったら人数調整できるからって 中華のお店を予約・・・
やっととれたのが 12月25日  忙しい主婦が 12月25日に忘年会出るかしら
  ・・・15人で始まりました   次からは 順番にお当番 幹事さんを二人決めて・・・・
 毎年10人前後の出席です  
家庭の事情や何かで数年欠席でも また普通に参加出来るのが 好い加減の会の続いてる魅力ですねー

来年も 12月第一土曜日は 好い加減な会の忘年会です



 
[PR]

by tasogare78 | 2011-12-04 17:38 | 今日の出来事

待ってました!

この時期 密かに期待してる バック
鉄ちゃんの友人が アルバイト先の本屋さんの余り物? それは 彼達の忘年会の数日前にホストインされました
a0088456_1054753.jpg

本の付録にしては しっかりしてる
 有名メーカーのオリジナルバック
バックが欲しくても 結構なお値段で
手が出ない

ホッケもいっぱい 機能付きバック
軽いのが良い・・・




昨夜は  兄夫婦の自宅で 四人で忘年会
アッシー君の私の為に ノンアルコールビールが用意されてて 心置きなく?…酔わないけどね
子育て中は 中々出来なかった・・・お互い熟年?になり 時間と心のゆとりで和やかに
[PR]

by tasogare78 | 2011-11-27 10:21 | 今日の出来事

ご近所で 紅葉狩り

一週遅れで わたらせ渓谷行こうか?って・・・思案してたら・・
  土曜日は一日中 嵐のような大雨・・・・それに 鉄ちゃん早めの忘年会とあって お出かけはパス

日曜日 朝から青空   家にいるのは 勿体ないねー
遠くから紅葉にいらっしゃる方がいるんだから 近場も良いかもって  車で10分もないところで
a0088456_17304390.jpg
里山散策
古墳群の中で 森林浴
a0088456_1740610.jpg
a0088456_17423223.jpga0088456_17425788.jpg














椿の花が 上の方で
花が咲いてる
見あげる 椿っも珍しい・・・







a0088456_1746356.jpg























a0088456_17481326.jpg

中高年のご夫妻での散策が多かったです 広大な里山 人を入れずに撮れました
   最高のお天気で 寒くもなく暑くもなく 散策日和
[PR]

by tasogare78 | 2011-11-20 17:52 | 今日の出来事

今年は大活躍!

猛暑と省エネで エアコンの代わりに 今年は大活躍の扇風機a0088456_134072.jpg
やっと 涼しくなって 
我が家に2台ある扇風機も 出番がなくなり 大役終了
結婚当初から 唯一継続家電 〇十年はとうに過ぎ・・・

TVコマーシャルで
長年お使いの古い扇風機から
<発火の恐れ・・・>に当たりそうな年代物

まだまだ 来年も活躍を期待して
ピカピカに掃除して 仕舞うことに

五年位前に買った二台目より 〇十年前でも高価だったが
十分 元はとれてます
昔の家電が 長持ちで・・・良いですねー
今のは コンピューター制御とやらで・・
   直ぐ買い替えをってなっちゃうし 困った消費大国です


先日の台風の強風で 落下したパッションフルーツ
フルーティーな香りが 部屋中に・・・
a0088456_13192770.jpga0088456_13193794.jpg
[PR]

by tasogare78 | 2011-09-25 13:23 | 今日の出来事

花火大会

不安定なお天気を心配しながら・・・八千代ふるさと祭り花火大会

毎年恒例…兄貴の自宅の屋上(高台の屋上)・・・最高の観覧所なんです
花火は7時~8時15分  今年は時間短縮だったけど 内容充実 最高の花火でした
私の デジカメでは最高が伝えられないのが残念(泣)
雰囲気だけ・・・
a0088456_10404191.jpg

a0088456_1041159.jpg今年は

暑くも、寒くも、風もなく最高!

毎年 お盆後の土曜日が
中止の花火大会が多いから
観客が殺到して 事故があると大変・・・・
・・・隅田川花火大会とあわせて 27日に





八千代から   松戸・・・浦安・・・墨田川・・・時間差で   四か所の花火がみれる 屋上・・
・・・隅田川花火・・かなり距離があるので 大玉で高く上がった花火が 小さく見えました
・・・松戸花火・・・・音こそ聞こえませんが 鮮明に綺麗
・・・浦安花火・・・・音も 花火もハッキリ 
あっちから・・こっちから・・・最高!  
 屋上の為 花火を見上ず 平行目線で見られるので疲れない・・・これが何より最高! 
a0088456_10522443.jpg

20リッターの生ビールのタンクが 
アッと言う間に 空に・・・

花火が終わっても 宴は・・・


私は5時からテーブル設定、おつまみの準備係り
帰りは 程々に電車で帰宅

毎年 楽しみにしてる方が集まるので
止められないって・・・・
主催者は大変・・・嬉しい 悲鳴!

元気なうちは 続けるようで・・・・ また 来年もヘルプと言いながら 楽しみに待ってます
[PR]

by tasogare78 | 2011-08-28 11:22 | 今日の出来事

完成 真近か?色付け 着々と進む・・・

先週 お手伝いした トンネルのペイントが まだ 完成ではないようですが
随分 進んでいました 途中経過ですが
a0088456_1985453.jpg

お手伝いした ひまわりも桜も綺麗に色が塗られてました
a0088456_1993426.jpga0088456_19101390.jpg








明るい 楽しいトンネルになってました
写真を撮ってる時に 偶然ウォーキングしてる方が 毎日通るのが楽しみになりましたって・・・・
嬉しいですねー ちょっぴりでもお役に立てたかな?


嬉しい事が もう一つ
a0088456_19331020.jpg
二人だけの オフ会・・・
おねだりしてたパスケース

早速 頂きました
パスケースだけでなく

マカロンストラップと
コインケース
どちらも 超!可愛い



とっても 細かな作りで 気軽な おねだりをちょっぴり 反省 有難うございました
二人だけの オフ会 次回も楽しみにしてまーす
[PR]

by tasogare78 | 2011-08-07 19:43 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30