カテゴリ:今日の出来事( 191 )


チューリップ祭り

昨日・今日と ブルブルの寒さにビックリ!

土曜日 空模様も心配 でも 午前中は何とか大丈夫そうよって・・お誘い
じゃー 9時開場だから混雑前にって チューリップ祭りに行ってきました
a0088456_21494573.jpg

まだ 駐車場もオープンしたばかりで入り口 人を入れずにバッチリ!
最近のチューリップは色々な種類があって 、えーこれもチューリップって思うのもいっぱい

ラベンダーではありません、紫色のチューリップです
a0088456_21513753.jpg
もう終わり近いようで 掘り起しチューリップ 10本500円が 20本500円になってました

この時期 お祭り追っかけ友人と 春の例会?
お互い 忙しくて中々会えない
酒祭り・太鼓祭り・大塔祭り・・・祭りにかこつけて 会いたいねって・・・

やっと 二人のスケジュールが合ったのがこの日の 8:30~12:30 
この日を逃したら また一年会えないよねって 早朝お花見 早めのランチで解散
[PR]

by tasogare78 | 2013-04-21 22:14 | 今日の出来事

生 アシモ

今日は ホンダの青山本社前で行われる、ストライダー エンジョイカップを観に行って来ました

5月で3歳になる 殿が 茂木のストライダー エンジョイカップ 2歳の部に27日出場するから
どんなものか 観に行こうって お声が掛かり イソイソと高速飛ばして久々のドライブ
ストライダー(ペタルのない自転車)2・3・4・5歳の部があって 可愛いライダーさんがいっぱいです

偶然にも ホンダの本社のショールームで 初の生アシモに会ってきました
テレビの映像では見た事あっても 目の前で見るのは 感動ものです
二足歩行ロボット・・・ビックリの 自然な動き 
a0088456_2224860.jpg


ユニ カブの実演も
美術館大好きな私は 早く実用化されて 是非広い美術館をユニカブで見て回れる日が早く来て欲しいですね
a0088456_2264453.jpg


帰りは 外苑・お堀・都会も・桜・さくら・サクラ・・・とっても綺麗でした
a0088456_2212437.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2013-03-31 22:15 | 今日の出来事

お年玉年賀状 

お年玉付き 年賀状って 切手シートしか当たったこと無くて、期待もせず そのままに・・・
今年は 番号を調べるのもすっかり忘れてたら 偶然行った郵便局で 当選番号の紙を渡され
調べてみたら 何と・・・3等が1枚 4等が3枚
a0088456_823312.jpg
4等の切手シートは郵便局で手渡し 3等は カタログから選んで注文だそうです

1等・2等程ではありませんが 3等だって当たれば嬉しいものです
ワクワクしながら 品定めしました


まだの方 当たりの可能性はゼロではありません 調べる価値ありますよ(笑)
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-10 08:30 | 今日の出来事

予期せぬ 大雪

今朝 起きてビックリ!
夜中の地震は 夢の中だったんだけど 起きたら 白銀の世界
朝4時頃から 深々と降ったらしく・・・気が付けば10センチ以上
a0088456_1724448.jpg


先日の14日にもビックリだったけど 今日は天気予報でも大雪の話は出て無かったよね
今日は月曜日 仕事だ!
・・・歩いたほうが早いから歩くよって言った私・・・大丈夫 寒いから車で・・・
   国道まではスイスイ 国道は全く進まない 普段は7・8分で着くのに・・・
   仕方ない・・私は半分歩き25分、運転手の鉄ちゃんは自宅出て2時間半後 やっと着く


14日も災難でした
  祝日の子守ヘルプが入って前日入り 朝から深々と降り積もり・・・夕方まで・・
  車で出勤の娘は 歩きと電車で予定より遅く何とか帰宅 
  その日の朝からヘルプの応援で車で来た鉄ちゃん 車動けず 二人してお泊り 
15日昼に予定が入ってた私は 電車で帰宅
   車が動かせたのが昼すぎ のろのろで200キロ先の自宅着夕方 

雪はもう 勘弁して! 
[PR]

by tasogare78 | 2013-01-28 17:37 | 今日の出来事

明けましておめでとうございます


a0088456_10193838.jpg
快晴の元旦の朝 恒例7時出発徒歩でお詣りしてきました
皆様のご多幸と健康をお願いして来ました・・・・

この時間が 元旦でも一番空いてる時間なんですよ

今年も一年 健康で楽しい日々を 悔いのないよう過ごせますように・・・・ 

 
[PR]

by tasogare78 | 2013-01-03 10:25 | 今日の出来事

今年一年・・・・

今年も あと一日で終わりです・・・一年が早い! アッと言う間です
今年も相変わらず 欲張りな充実した日々でした

旅行    2月・・・伊勢神宮・二見ヶ浦・豊川稲荷・・久々のパックツアー
      3月・・・宝川温泉 雪見露天風呂
      4月・・・御殿場温泉 富士見風呂
      5月・・・市貝芝桜(ハズレ)笠間ツツジまつり
      8月・・・京都 修学院離宮
     11月・・・ドイツ村 パターゴルフとイルミネーション 
     12月・・・東京スカイツリー ソラマチ探索

観劇・鑑賞 1月・・・西武園 イルミネーション
      4月・・・上野 ボストン美術館展  
      6月・・・シアタークリエ 「飛び加藤」
      7月・・・東京ドーム 巨人V広島 (オレンジユニホーム戦)
     11月・・・シアトル銀座「招かれざる客」
           三菱1号美術館「シャルダン展」

趣味    4月・・・上野の森美術館 全国和紙ちぎり絵展(和展)・・・「想い」
      7月・・・トンネルお絵かき チーム桜貝・・・「水族館のファミリー」
      9月・・・五箇山和紙ちぎり絵展・・・「祈り」
           ギャラリーなごみ ちぎり絵展・・・「早春の境内」
      
今年も 相変わらずキリギリスですが 健康で楽しく一年が過ごせました
一年間 マイペースですが ブログも続けられたことに感謝です ありがとうございました

来年も きっと良い年でありますよう 皆様のご多幸を祈ってます



  
           
[PR]

by tasogare78 | 2012-12-30 13:38 | 今日の出来事

珍しい・・・お福分け

赤いキューイーフルーツを頂きましたa0088456_21211043.jpg
グリーン、イエローは良く見かけてますが
最近は赤もあるんですねー

とっても甘くて美味しかったです







12月は忘年会シーズン・・・
もちろん・・・気力、体力、財布が許す限り皆勤賞を・・・
1日 子育て同窓会の忘年会・・・15年も続く会 1980年生まれの子供が共通点
2日 兄夫婦と忘年会 車で45分の距離でも 中々機会を作らないと会うことがないです
7日 恒例 ご近所階段忘年会 
   今回は 自宅持ち寄りでなく 徒歩10分同じマンションの方がオープンされたレストランで
a0088456_21325361.jpg

コース料理ではなく 色々チョイス!
ワインを飲みながら 皆で分けて頂きました 
 ケーキも其々が違うケーキを注文して 突っつきながら味見して・・・・・ほろ酔いで帰宅

今日は 鉄ちゃんのお誕生会 お寿司屋さんで

11日 ちぎり絵教室の 忘年会ランチ・・・・手造り お新香が美味しいんですよ・・期待!













 
[PR]

by tasogare78 | 2012-12-09 21:43 | 今日の出来事

房総秋まつり

八月からずーっと週末は予定詰りで・・・・久々の予定がない のんびり週末

予定がないって言っても 美容院にも行きたい 自作の下絵用の写真も撮りたい・・・・やりたいことは一杯!
土曜日は まずは次回作の「紅葉」の下絵用に・・・・・イメージ探し
久々の青空、秋の空
紅葉にはまだまだ早いが・・・こんな感じで
a0088456_16563152.jpg

その後・・・ひとり温泉・岩盤浴・・・リラックスタイム

日曜日雨の予報はハズレ 朝一番に予約した 美容院に行って お天気は何とか大丈夫そう
お昼は 美味しい物を食べに行こうって 車を走らせ・・・
房総秋まつり会場の看板矢印に誘導されて・・・大通り離れて・・・ドンドン畑道 奥へ

到着したのは大型バスが一杯の駐車場・・・こんな何もない畑の真ん中に
誘導のままに自家用車駐車場へ
駐車場の誘導員さんに恐る恐る 訪ねたら・・
 山田町の直産野菜やお米・肉・乳製品・・・生協やネット販売のお客様イベントでした

新鮮野菜の販売は勿論 豚丼・ソーセージ・ハム・赤飯・牛乳・・・・とっても美味しかった
ステージでは トマトの早食い・・太鼓や踊り・・・催し物
調整体験・・サトイモを親いもから外す?1袋300円 落花生を根から豆を外す?1袋200円
体験コーナーしめ縄造り
a0088456_1722060.jpg
しめ縄造りは体験してきました
〇十年前の幼少の頃 母の実家が佐賀の大きな農家で 縄を編んで遊んでいた記憶があったのでチャレンジ
飾りをつけたら 正月飾りが早くも完成です
[PR]

by tasogare78 | 2012-10-28 17:34 | 今日の出来事

素敵な 先輩

偶然・・・の出会い

介護施設(有料老人ホーム)にお勤めの61歳のKさん 
早番(7:00~16:00)日勤(9:00~18:00)遅番(11:00~20:00)夜勤と何でもこなす正社員さん
60歳で一度退職されたそうですが、自宅で半年のんびりしてたら?㌔太ったとかで再就職

彼女のエネルギーは 日本全国 <アルフィー>の追っかけをしてるそうで 先日も広島まで4日間休みをとって出かけちゃったって パワフルなんです
人生観も見習いたい事ばかり
一日彼女と過ごして  彼女にような 年の取り方をしたいなーって 楽しい一日でした


20日・21日は、今年も ちぎり絵体験教室
米屋総本店祭のイベント 幼児から高齢者まで一日中切れる間もなく 沢山のお相手・・・・
・・・ちょっぴり 年々 お疲れモード・・・ 
[PR]

by tasogare78 | 2012-10-22 21:00 | 今日の出来事

花火大会

今夜 2012NARITA in 印旛沼 7th 花火大会

晴天で 風もなく 寒くも暑くもなく 絶好の花火日和
車は通行止めが多くて近づけないので シャトルバスで会場へ・・・と乗車
優しい運転手さん・・・会場近くですが 渋滞で車ではここから30分以上かかります
10分も歩けば会場です 歩いたほうが早いです どうぞ歩く方は降りて下さいって・・・・歩きました
花火の真下まで 凄い迫力!ビックリ! 1時間で8000発
右手奥が有料桟敷席(1万円と3000円があるそうです) 右横のフェンすの中の多目的広場が無料席
通行止めの一番前 道路真ん中最高の無料席デジカメ忘れて携帯から
a0088456_2259724.jpg


今年7回目 昨年までは田んぼの真ん中の会場、
今年はニュータウン側移動したので 凄い人人人 昨年の人で6万人の倍以上でしょう

帰りは・・自宅まで歩きました 30分・・・行きも歩けたねって 来年も楽しみです
[PR]

by tasogare78 | 2012-10-13 23:10 | 今日の出来事