カテゴリ:今日の出来事( 191 )


年相応に・・・・肌も弱く・・・

夏の恒例イベントが終わり・・・長い夏休み 姫が遊びに行きたいって・・・
殿は4歳 元気坊主で勘弁してって 姫だけなら一週間お預かりしました

自宅から見える所に市民プールがあるので 勿論水着持参
ママから バァーバも一緒にプールに入っても良いようにって、ママの水着まで届きました
今の水着って 日焼け防止に水着の上に フード付きで手首まですっぽりの上着に短パン付き

考えが甘かった
 膝から下は多少日焼けしても良いかなー? 取りあえず 膝から下に日焼け止めを塗って・・・
 月・火・水・毎日 1.5~2時間位遊びました・・・両足 赤く湿疹が出てかゆい・・木曜日病院定休日 仕方なく金曜日皮膚科へ

どうされました・・・プールに行きました
急な紫外線で弱った肌に 日焼け止めやプールの塩素が原因ですね・・・かゆみ止めと呑み薬貰い・2・3日で治まりました
足だからって手や顔ほど気にかけず  日頃陽にあたってないでしょうって言われれば 何時もズボンだった(泣)


鉄ちゃんと同行旅 姫の守りと夏のイベントの最後は 私のバケーション


★★★ONE-HEART MUSICAL FESTTVAL 2014 夏★★★
シアタークリエのミュージカル
夏まつりと銘打つだけあって お祭りでした
・・・色んな有名なミュージカルの名場面のメドレー 歌もダンスも最高!
出演者と観客が一体となってとっても盛り上がり 楽しいミュージカルでした 









   
 
[PR]

by tasogare78 | 2014-08-27 17:45 | 今日の出来事

力作 キャラ弁

梅雨が明けたら 毎日暑いです

夏休みに入り 毎日ママから力作のキャラ弁が写メで届きます
早朝から 頭が下がります 苦にせず楽しんで作ってるそうで安心ですが・・・今のママは大変だ!
a0088456_99063.jpg
a0088456_994311.jpg

a0088456_9244043.jpg
昨年まで保育園で 夏休みでも関係なかったけど、小学校に上がると 学童はお弁当持ち
手抜きすると バレて手厳しい(笑)らしい・・・
 毎朝 芸術作品製作も センスがいるねって 返信してます
[PR]

by tasogare78 | 2014-07-25 09:17 | 今日の出来事

一週間遅れの誕生会 ダブル

久し振りに 義姉とおじゃべりランチ レストラン ロス・アンジェルス
今月誕生日でしょ 会員登録すると ケーキが付くよって言われ・・
・・・言われるままに バーコードリダーで登録したら 期待以上のケーキセット
・・・やたらとメールが来るから早めに退会した方が良いよってアドバイスまでいただき
 こんなの食べちゃって 食い逃げはねー・・・
a0088456_22134450.jpg

今年も お誕生日年の数だけ餃子プレゼント券が来たよってご近所仲間を誘って暑気払い
今年は4人一人は餃子ダメな方で 
三人では年の数は食べれないから減らしてってお願いした

昨年はどーんと一度に鉄鍋いっぱいに・・見ただけでお腹いっぱい 熱々は美味しいけど、
  冷めたら・・完食は辛かった記憶が

はじめ20個から・・追加で焼きたてるお持ちしますって 暖かいお言葉で
焼き立ては美味しい・・・昨年より1個多い 年の数だけ完食(笑)
好きなものを好きに飲んだり食べたりで、適当割り勘・・・3000・2500・2500・1682円(笑)

隣のテーブルで100個完食で無料に見るからに巨体の青年がチャレンジしてました
始めは見事な食べっぷりで・・・残り20個を切る位でかなり来るしそうで 皆で応援 見事完食
凄かった!
・・・・楽しいイベントでした・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2014-07-15 22:46 | 今日の出来事

大雪です!

昨日から降り積もった雪・・・今朝はビックリの雪景色
a0088456_983339.jpg
8日土曜日は仕事も休みでラキーでした
仕事だった友人から 悲鳴のメールが次々入り・・・・暖か ぬくぬく自宅に居るのが申し訳なかったです
今日は日曜日 外出は控えて・・・暖かくなって雪が解けるのをまってますが取りあえず
階段は滑りやすい踊り場の雪は 雪かき
a0088456_9145419.jpg

とてもその先は・・・
昼頃には暖かくなって シャーベット状になってから・・・
・・・シャーベットに なる前が サラサラで軽いのかな?・・・体力勝負!
[PR]

by tasogare78 | 2014-02-09 09:15 | 今日の出来事

微かな 希望

日頃 シャンプーや石鹸に拘らない旦那が珍しく 使ってみたいシャンプーがあるって・・・
・・・?・・・なに?・・・「セグレタ」
 竹下恵子?がCMやってる・・?a0088456_1430947.jpg 
ぺったんこの髪の毛がフアーッとボリュームが出るって
量は変わらないから・・〇〇だと思うけど
通常の倍の価格でもコンディショナー不要ってあったので
買ってみました

ご本人 感想は・・満足?そうで
・・・満足じゃー無いって 言えないよねー

私は 1回お試しして 2回目は普段のに戻りました
感想は 個人差があるので 控えさせて頂きますが

責任を持って 最後まで使って頂きます(笑)
[PR]

by tasogare78 | 2014-02-07 14:46 | 今日の出来事

今年

今年も 後わずか・・・一年が早い!です・・・アッと言う間・・それだけ充実してたって事かな?
 
観劇・鑑賞   2月 クラーク・コレクション(三菱第一号館美術館)
           日清カップヌードル博物館
        3月 鉄道博物館(埼玉大宮)
        5月 造幣局見学
        6月 川村美術館  映画{藁の盾}
        8月 東京ドーム「巨人VS阪神」
        9月 ベンチャーズ演奏

旅行・イベント 2月 東京ディズニー シー
        4月 佐倉チューリップ祭り
           茂木ツインリンク「ストライダー大会2歳の部」応援!
        5月 江口会8人「義兄の古希の祝い」東京湾ディナー・クルーズ
        6月 東京柏葉会 同窓会 「椿山荘」
        8月 18切符の旅 京都・奈良・姫路城
       10月  霞ヶ浦・茨城空港
       11月 孫(美涼・凌) 七五三のお祝い
       12月 六義園紅葉・ライトアップスカイツリー

趣味  1月~12月 毎月 ちぎり絵葉書お届け
       7月 全国和紙ちぎり絵展 「朝靄の里」
      10月 「和紙ちぎり絵作品展」市民ギャラリーなごみ

今年も 良く遊び!良く働き?ました・・・・健康に感謝!です

ぼちぼち マイヘースなブログもなんとか続けられました


沢山のコメント お付き合いありがとうございました
来年も 健康で一年無事過ごせますように お祈りしてます







           
[PR]

by tasogare78 | 2013-12-29 15:57 | 今日の出来事

六義園

浦和でランチに呼ばれて・・・早朝出発の我が家が ランチだけに出かける訳ないよね・・

お出かけ前日 偶然TVで六義園の紅葉が映し出されて・・・
 山手線、駒込駅から歩いて行って来ました前日TVにでたとあって、入園のチケット売り場も行列が出来てました
a0088456_855385.jpg
都会のオアシス ビル群に囲まれながらも 木立の木々の大きさにビックリ!
a0088456_952657.jpg
ランチが終わり 夕暮れ迫り 
東京スカイツリータウン<プロジェクションマッピング>
スカイツリーのスペシャルライティングに連動した大迫力のアート
壁面をスクリーンに見立てて立体的な映像がリズミカルな音楽とともに動き出しました
a0088456_8565987.jpg

良く歩きました 爽やかな都会の秋を満喫した19870歩でした
[PR]

by tasogare78 | 2013-12-05 09:08 | 今日の出来事

ドライブ

台風一過の爽やかな日曜日
作品展も終わり 久々の のんびりタイム・・・時には旦那のお相手・・ドライブ

何処へ行こうかって ネットで探してみたけど 紅葉にはちょっと早いし
・・・渋滞は避けたいし・・道路が良い茨城方面へ ・・・川を渡って隣の県へ

急ぐ旅でもないし 霞が浦を通ってたら 高い塔見っけ 登ってみなきゃーって
a0088456_20131921.jpg
霞ヶ浦ふれあいランド何にもない所にドーンと建ってる展望塔
富士山は見えなかったけど、スカイツリーから 筑波山・・ 360度視界良好

百里基地の隣に 一日に何本か?しか飛ばない茨城空港って
・・・・駐車場無料だから 見学行してきました  結構 見学者いっぱい ビックリ
 飛行場には スカイマークが1機しか停まってないのに 戦闘機?偵察機?の周りはいっぱいの人
a0088456_20243736.jpg
大洗町の地名や商店名が実名で登城する戦闘機?アニメのキャラクターが でかでかと歓迎垂れ幕

のんびり 爽やかな空気をいっぱい吸って・リフレッシュできました
[PR]

by tasogare78 | 2013-10-27 20:35 | 今日の出来事

同窓会

初めて「東京柏葉会」に出席してきました

毎年 お誘いは掛かるのですが・・・敷居(椿山荘)も会費も高くて遠慮・・・
案内図を観ながらでも迷う位広い お庭でも、ホテルの中でも あっちこっちで結婚式が何組も
ホテルに着いても プラザ棟・タワー棟・ホテル棟が迷路で繋がってて・・中々開場まで着けず(泣)
a0088456_7294489.jpg

今年は来年の◎◎記念同窓会(同級会)のお誘いの為に 
故郷から飛行機代使って来るから こちらも 沢山参加してくださいって 電話やメールで誘われて・・・・
友人と有楽町で待ち合わせ 東京メトロで江戸川橋で降りて 江戸川公園を散策しながら行ってきました

〇〇高校卒業で 関東にお住いの人の同窓会組織の「東京柏葉会」300人強の出席で同級生も声掛けの甲斐あって優秀!30人
久し振りに 懐かしい顔に会えて 楽しいひと時でした 抽選会も旅行券やら地酒 焼酎・・・
当たった地酒は重いので 水ほたるに当たった方と交換 エコ電池 水5CCで200時間色が変わりながら点灯する アイディア品 素敵な光です
 
a0088456_7483934.jpg

二次会は 同ホテルの ポプラルーム お庭の蛍が見える部屋だそうですが・・・
始まりの時間はまだ明るくて・・暗く成る頃にはすっかり蛍の事は忘れて

三次会は 帰りの電車が気になり帰宅


追伸
 待ち合わせが 有楽町12時・・・銀座松坂屋の最後の閉店セールが10時からだから 折角近くなので覗いてきました

バーゲンには人が多くて・・・買いたいものも見つからず 早々に6F美術品絵画売り場へ
とても 買えるお値段ではないけど・・・凄い数の作品がビッシリ展示されてて見応え十分!
秀作揃いで 目の保養をしてきました
[PR]

by tasogare78 | 2013-06-30 08:05 | 今日の出来事

ガイドヘルパー デビュー

ちぎり絵を始めた頃から  ちぎり絵のボランティアで介護施設や障がい者施設には伺ってました
何時か ガイドヘルパーが出来ると良いなーって 漠然と思ってました
正確にはガイドヘルパーも資格が必要ですが 普通のヘルパー資格でもお手伝い出来る事もあって声が掛かりました

二時間ウオーキング大丈夫って言われて 歩けますよって簡単に返事しちゃって・・・
さァー大変! 
初めて なので 経験豊富な先輩に付き添われて デビューです

交通事故で途中視覚障がいの全盲の方の 運動不足解消の為の 週1回の2時間のウオーキングのヘルプです

左肩に右手を載せて貰って 左手には白杖を持ってもらって 出発・・・・
スーパーや コンビニに立ち寄り トイレ休憩・水分補給しながら たっぷり2時間12000歩歩きましたよ

ずーっと 歩道があるとは限らない 車は多いし歩道が切れてる所もあって緊張  二時間の会話も 緊張・・・


心地いい疲れ?・・・いやいや・・・終わったら、緊張が解けてどっと疲れが・・・
まだまだ・・・

お手伝いしてるのか・・・されてるのか・・・役に少しは立ったのかなー
次回 また声がかかるのを 楽しみに・・?・・・できそうです・・・




  
[PR]

by tasogare78 | 2013-05-15 23:32 | 今日の出来事