カテゴリ:今日の出来事( 191 )


初めてのスマホからのUP

スマホに変えて、すっかりPCの前から遠ざかりUPも・・・
スマホからUPにチャレンジしましたが、😢⤵⤵ギブアップ
そこで救いの神へ
スマホを買ったお店に聞いちゃいました、
聞いても解らないから、直ぐup 出来るようにして貰って来ました、(^O^)🎵

up 出来たのかな?



無事 UP出来たようです   段々に写真もUP出来るようにチャレンジしまーす






〇〇
[PR]

by tasogare78 | 2016-04-14 17:29 | 今日の出来事

春が来ました

昨年からブログ封印して 久々のお勉強の成果が実りました

28日ネットに受験番号がUPされてるのを見つけました
フリージャも華盛り
a0088456_9301913.jpg受験者数にビックリ!
各年代の合格者数もしっかり
〇十才代は、全体の3%
老体に鞭打って・・・(笑)

昨年スマホに替えて
、スマホで用が済んじゃうので

PCに遠ざかって・・・
スマホからUP出来ると良いけど
・・・・
・・・・何時になるか?
チャレンジしまーす
[PR]

by tasogare78 | 2016-03-29 09:40 | 今日の出来事

のんびり 日曜日

先々週は 姫のクラスのインフルエンザ学級閉鎖の煽りで、緊急お預かり
仕事してる爺 ・婆も連携フレーで何とか乗り切り
 娘曰く 保育園は学級閉鎖がなかったので良かったけど
 学校は本人元気でも登校できないって辛い!・・・フルタイムでお勤めさんには試練のようです

今日、明日は 半年の受験勉強から解放されて 雪見露天風呂に一泊予定が・・・・
週末は大荒れの天気予報で・・・・珍しく 断念!
雪道様のタイヤに履き替えて、準備万端でも まだ出番なし

昨年暮れに頂いた ベランダのパンジーが春を告げてまーす

a0088456_1023188.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2016-02-14 10:32 | 今日の出来事

かごの鳥

住んでる集合住宅の外壁塗装工事が始まり かごの鳥です
夏の暑い時期前に終わらせる為に 爽やかな春風が残念ながら・・・・・被われちゃいました
a0088456_20382969.jpg

ベランダの植木達も 一時敷地内の公園に引っ越しです
我が家の パッションフルーツも例外ではありません 一番枝を伸ばす時期なのに・・・
小さくカットして 端っこに降ろしました 
公園に降ろしたお花は各自管理することになってますが 色とりどりに咲いてます 
a0088456_20385031.jpg
初めは洗濯情報欄で〇×を確認して、まだベランダに出られたんですが、暫くは出る事も出来ません
今年はパッションフルーツの日除けは期待できそうにありません(泣)
早くお化粧直しが終わって 綺麗な姿を期待して待ってます
[PR]

by tasogare78 | 2015-04-22 20:49 | 今日の出来事

リストランテ・カステッロ

春休み 姫が遊びに行きたいって言ってます
ずーっと学童じゃー可哀想だからって・・・ママ  姫を一週間29日~4日お預かり
夏休みと違って プールはないし・・・
  一週間もつかなーって心配してたら アッと言う間に過ぎちゃいました 帰っちゃうと寂しい・・

大役が終わり ほっと一息
Yさんと 新年会の後 次はランチって約束が・・・中々お休みが合わずに 桜も散ちゃいましたが
行ったこと無い所でランチしようって探したのが・・・
櫻井農園で蘭の花を見て 通り道 チューリップ祭り(まだ咲き始め)の会場をちょっぴり散策

丘の上のレストラン<リストランテ・カステッロ> 結婚式の披露宴も出来るらしい 
お庭のお花に囲まれた ゆったりと時間が過ぎる 落ち着いた雰囲気
平日なのに 県外ナンバーのお客さまが多かった
a0088456_20591100.jpg
 シェフ特製12種の前菜 お洒落な盛り付け 
赤いのはイチゴではありません、小さなライスコロッケです
選べるパスタは撮るの忘れました(泣) メインのお肉は和牛頬肉の赤ワイン煮 軟らかくて美味しかった
おかわりで来た フォッカッチャ 最後はドルチェ5種 とコーヒー
 
a0088456_20591645.jpg

長い春休み終了  さあー 明日から仕事・・・頑張ります!
[PR]

by tasogare78 | 2015-04-07 21:13 | 今日の出来事

成田山節分会

今日は 節分   
偶然に見た お昼のTVで 成田山の節分会が映ってました「福は内・・福は内・・」

晴天で 暖かかったので 公園を散策しながら 行って来ました 
TVで映る お相撲さんやNHKの大河ドラマの俳優さんが豆まきに立つのは 11時と1時半だから
着いた時には ものすごい人・人・人・
a0088456_2318487.jpg
とても 撒かれた福豆が届く位置には寄りつけない
早く来て 前の方に陣とっても、撒かれた「福豆」を採れる確率は少ないですねー

高齢者や 子供にも 福豆が渡る様に「手配り福豆」の列があります・・・初めて・並んで頂きました
皆さん 頂く福豆を入れる袋持参されてて 私もいつも持ち歩いてるエコバックを広げて
お坊さんが 「長い間お待ち頂きありがとうございます」って言いながら 両手で福豆を掬って袋に入れてくれました 家に持ち帰って豆まきが出来るように ビニール袋に落花生と大豆が入ってます
撒いてもお掃除が楽です 袋入りだから 美味しく福を頂きました

お相撲さんは 大きいからかなり遠くてもみえますが 俳優さん全く解りません 
豆まき中に 大きな袋を広げて福豆を採ろうとした方がいて 一時豆まきが中断するハプニングもありびっくり!
大勢の人が押し寄せるので 事故が起きないように
 人混みの中に機動隊?人波に押されないようにしっかりガードしてました

鬼はいないんです・・・ 「福は内・・・福は内・・・」今年も皆さんにも いっぱい福が訪れますように
[PR]

by tasogare78 | 2015-02-03 23:50 | 今日の出来事

謹賀新年

明けまして おめでとうございます
        今年も どうぞ宜しく お願いします
a0088456_11154714.jpg

今年も  元旦 早朝7時に出発 成田山お詣りで 一年が始まりました

今年も 一年 皆様も 健康で充実した年になりますように・・・

段々UPの回数が少なくなって来てますが、負担にならず 忘れない程度に 細く長くを目標に(笑)
[PR]

by tasogare78 | 2015-01-04 11:21 | 今日の出来事

今年一年・・・

今年もアッと言う間に一年が過ぎようとしてます
今年の出来事を振り返って

鑑賞・観劇
  2月 東京ドーム テーブルウエアー・フェスティバル
  3月 三菱一号美術館 「ザ・ビューティー」
  4月 シアター・クリエ 「ラブ・チェイス!!」
  5月 マリン球場 ロッテVS巨人野球観戦
  7月 新国立美術館 「オルセー美術館展」
 10月 成田花火大会
 11月 入間基地 航空ショー 
 11月 中村由利子杜の音楽会
 12月 江戸・東京たてもの博物館



旅行 
  1月 ハウステンボス 同窓会
     平戸 姉妹会
  2月 勝浦ビック雛祭り
  3月 筑波山 梅林
      駿河湾クルージング・柿田川流水散策
  4月 三春滝桜  あぶくま洞
  8月 東京ディズニーランド お泊り回遊
      18切符の旅 竹田城跡・餘部鉄橋・法隆寺・桂離宮
 11月 北海道一人旅 知床・網走・


趣味
  毎月 独居宅配弁当へ ちぎり絵葉書プレゼント
  4月 上野の森美術館 和紙ちぎり絵・和展 「祈り」出展
  9月 なごみの米屋ギャラリー「ちぎり絵展」開催
 11月 杜の音楽会アート展 「早春の境内」出展

健康で 充実した一年が遅れました 
粗末な ブロブにお付き合いありがとうございました  来年も宜しく!お願いします








 
[PR]

by tasogare78 | 2014-12-29 14:25 | 今日の出来事

恒例 階段忘年会!

あっと 言う間に 今年もあと少し
今年もこの季節 おしゃべり会食が 趣味の会・子育て同窓会・階段忘年会と続いてます

趣味の会の会計さんは 一番若いAさん いつもランチしてる小部屋で 
いつもの通りお部屋で会計さんに自分の食べた金額を渡すシステム(食べたい物を注文したいので)
会計で 10%のサービス料頂きます?・・・アッ!そうだ ランチじゃなくてディナーだった・・誰も気づかず
 
子育て同窓会は ママ友仲間もう17回目話題は 子供から孫に変わり・・・

階段忘年会は毎度の持ち寄りパーティー
a0088456_928505.jpg

お赤飯・鶏肉の柚子胡椒焼き・サーモンジャーキー・銀杏・レンコンチップ・パンプキングラタン
人参サラダ・大根サラダ・長芋の甘辛焼き・煮トマト・セロリと人参サラダ・・・
段々要領よくなり・料理を競う事も無く お喋り主体だから 簡単で手間がかからない物に
色んな各お宅味に出会える 美味しいディナー今年は 1F Oさん宅 6:30~10:00お開き

食事時の後 手作りケーキにクッキーあり 話夢中で胃袋へ(笑) 
[PR]

by tasogare78 | 2014-12-13 09:32 | 今日の出来事

大型台風

今日は 台風一過の爽やかな晴天でした
今回の台風は大型だ! 最強だ!って心準備が出来てても 台風は怖いでね
 被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます


4日の土曜日 ママから 月曜日が台風の進路によって小学校が休校になるかもって
       校長先生からメールが来たけど
       月曜は会議があって休めないの・・・・ヘルプお願いできますか?

 ゴメンね 私も月曜日 世界遺産の富岡製紙場のバスツアーなの・・・
 旅行会社にも問い合わせたら まだ結論出ないって
 バス会社からキャンセルならキャンセル料いらないけど、こっちからだと掛かるよね?

5日の日曜日 10時すぎ 旅行会社から今回 大型台風接近でバス旅行は中止となりました
       お支払頂いた代金は お返ししますって電話あり

 ママに連絡 旅行は中止だから ヘルプ出来るよ
 30分前に 臨時休校のメールが来たの 助かります宜しく!って

台風がひどくなって 電車止まると行けないからって 昼食とったら直ぐ出発

6日 朝は雨・風強かったけど 昼にはお日様もでて 外遊びも
   夕方 ママの帰宅を待って バトンタッチ 
   まだまだ 電車は遅れや間引き運転で いつもより時間は掛かったけど無事帰宅

何時でもヘルプのお声が掛かっても良いように 健康第一で元気にスタンバイ!





 
[PR]

by tasogare78 | 2014-10-07 20:22 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30